※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

周りから一人っ子は可哀想と言われてしまい、励ましの言葉を求めています。一人っ子でも問題ない経験談を共有してくれる方を募集しています。

励ましてください😭事情があり一人っ子予定ですが周りから散々「一人っ子は可哀想」や「私は一人っ子だったけど兄弟が欲しかった」など言われしょげてきました。。
一人っ子こんな所が良いよ!一人っ子でも問題なかったよという経験談などで私を励ましてくれる方募集中です🙏🙏

コメント

なおこ

私自身一人っ子で娘も一人っ子予定です!
やはり両親の愛情を独り占めできるのが子供目線では贅沢な幸せだったとおもいます。
一人っ子はよく自己中とか言われがちですが、周りからは兄弟いそう、とか言われるので、大丈夫かな笑?と思います💦

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やはりたっぷり愛情をかけてあげられるのは利点ですよね✨

• 7月26日
♥

1人だったのでやりたいことは
させてもらってきたと思います♡(進学など)

子供を産んで家庭を持った今でも
祖母や母などとっても良くしてくれます♡
当たり前ですが孫も私の子どもだけなのですごく可愛がってくれます!

甘えさせてもらえる環境なのかなと
自分では思っています( *´꒳`))`-' )

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やはり進学などやりたいことをたっぷりやらせてあげられるのは良いことですね✨
    励まされます😂

• 7月26日