※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
その他の疑問

引っ越し業者さんにお願いせずに冷蔵庫や洗濯機って運べますか?😣アパー…

引っ越し業者さんにお願いせずに
冷蔵庫や洗濯機って運べますか?😣

アパート1階から
マンションなのでエレベーターに乗らないとダメです😭やっぱり素人には難しいですかね。

服などはダンボールにいれて
自分たちで移動させて

冷蔵庫、洗濯機、食器棚、アルミラック
などだけ引っ越し屋さんに頼むのも
ありでしょうか?距離は10分もかからない距離です!
大きいのだけどお願いしたことある方
どのぐらいの料金でしたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

みさと

安いとこだと大きいものだけなら1.5万〜2万のところありました!

ですが見積もりに来てもらって小さいものを運んでも5,000円しか変わらなかったので結局は全部の荷物運びお願いしましたよ!

サカイ引越しセンターでしたがやはりプロなので本当に早かったです💦

• eri

eri

早い回答ありがとうございます🙇‍♀️

5000円だと確かに全部お願いしちゃいますね🥰まずは見積もりをお願いしてみます!
    サカイ引越センター、みてみます(*∩ω∩)ありがとうございます💓💓

• 7月25日
もち

冷蔵庫も洗濯機もサイズと、手伝える方の人数によるかと思います😱
旦那さんとご自身のお二人だと結構キツイし危ないと思います💦

大型の家具だけ業者へお願いするのは全然普通だと思います!サイズによって変わってくるとは思うのですが、1万から2万の間かな?と思います。

見積もりは電話やネットですぐに出してもらえるので、業者を調べてみるといいと思います😊

• eri

eri

早い回答ありがとうございます😊🌈
    そうですよね💦危ないしマンションなので他の住民の方に迷惑かかったりしても良くないですしみなさんの話で2.3万で済むかもしれないのでやはり大きいのは見積もりに来てもらうことから、してみます!⸜( ⌓̈ )⸝

ありがとうございます(*˙꒳˙*)

• 7月25日
soyo

友人が大物だけ頼んで2〜3万だったって言ってました!

プロはやはりマンションとかの入り口の扉にクッション材巻いてくれたり、色々配慮してくれるので、自分たちでやって万が一ぶつけて公共の場のところ傷つけたらそれこそもっと高く付くのでプロに頼んだ方がいいと思います☺️

• eri

eri

早い回答ありがとうございます✨(⊃´▿` )⊃

そのぐらいだと、自分たちで危ないししんどい思いして運ぶよりお願いする方がいいですね!
    見積もりしてもらおうと思います!ありがとうございます😊🧡

• 7月25日
はな

私は引っ越しの時
冷蔵庫、洗濯機、食器棚
洋服いれてるタンス?
のみ10分の距離で頼みましたよ!
アーク引っ越しで3万ほどでした

自分たちでもできると思いますよ!
人数がいれば!
知り合いが3人がかりでしてましたが
めっちゃ大変そうでした💦

• eri

eri

コメントありがとうございますq(´・ω・`)p
    アーク引っ越し初めて聞きました!関西なのですがあるか調べてみます!

はやり旦那と他に男の人に頼むなら旦那の知り合いとかになるのでお礼としてご飯など、と考えるとあまりお金変わらないかなとみなさんのコメント見て考えております!
    まずは見積もりしてもらいます🧡🧡

• 7月25日
  • はな

はな

私も関西に住んでいるので
    アークあると思いますよ😄
    そんなに悪い印象はなかったです!

いい業者さんみつかるといいですね😊

• 7月25日
  • eri

eri

ありがとうございます🙏❤️❤️

• 7月25日
🧸☾·̩͙⋆

トラックの大きさ、引っ越し日によって金額が異なってくるため、
一度見積りをとるといいですよ😊
その上で値引き交渉すると良いです。
うちも大きい物だけと思って見積り取りましたが、
結局細々した物を入れても
料金は変わりませんでした😊
なので、荷造り・荷解きは自分でするようにし、
運ぶのは業者に頼みました🙋‍♀️
それで45,000円きりましたよー!

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    あまり変わらないなら全部お願いしちゃいたいですよね!そこもまずは見積もりしてもらってうちも考えようと思います☺️🧡
    助かりました!ありがとうございます!

• 7月25日
ここ

3月頃に同じく10分程の距離で引越ししました!
知人に借りた軽トラとミニバンで2台×往復3回しました😂
人手的には、つわりでダウン中の私と旦那と旦那の後輩とドライバー役の義父の4人(?)でした!
ですので、実質タダでした!!
重い家電はほぼほぼ旦那と旦那の後輩2人で運んでました!

人手があるのでしたら、見積もりを頼んでみて、レンタルの軽トラとどっちが安いかとかを比較してみてはどうでしょうか?

• eri

eri

コメントありがとうございます😊
    レンタルの軽トラですか!調べてみます☺️🙌情報ありがとうございます♩

• 7月25日

うちも全く同じ悩みで、しかも妊娠中の私は数にはいらないのです(T ^ T)
でも大きい荷物でけだし引っ越し業者は高いしめちゃ安くしたかったのでレンタカー借りて運びだけ便利屋に頼みました!!1時間5千円とレンタカー1万円で住みましたよー🤗🤗
便利屋だけどそうゆうの慣れてますしイヤじゃなかったら検討してみてください😆

• eri

eri

コメントありがとうございます😊便利屋さん!初めて聞きました😳そんな方達がいらっしゃるんですね!1時間5000円は10分の距離ならお得ですよね😳😳🙌情報ありがとうございます!

• 7月25日
コーヒー依存性🤣🤣

冷蔵庫、洗濯機
タンス全て自分達
二人で運びました✰

みきママ

うちは逆で、アパートの2階に住んでて、マンションの1階に引っ越しました。
家にある物全て、旦那とお兄さんで運んでもらいました。
徒歩7・8分の距離です。
何日間に分けて運びました。