※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーつー
子育て・グッズ

離乳食中期前半のペーストを使ったレシピを教えてください。

離乳食中期前半のレシピ

生協で
グリーンピース
ほうれん草
かぼちゃ
安穏芋
のペーストを購入しました。

あまり料理が得意ではなく
そのまま食べるたり、豆腐にあえたり以外のレシピ
が思いつきません、、、

これらのペーストを使用してできるレシピを教えてください(^_^)

コメント

20

和光堂の和風だしやコンソメを和えたりしてます!
ほうれん草は和風だしで
かぼちゃは7ヶ月からいける粉末状の鳥レバなどを混ぜてます!
あとは適当におかゆに混ぜたりしてます🤤

はる

●グリーンピース
7倍粥とシラス(塩抜きみじん切りしたもの)、グリーンピースを柔らかくなるまで茹でて(10分くらい)食べやすい大きさに切って混ぜる。
●ほうれん草
これまたシラス笑か鮭!
とほうれん草と人参を柔らかくなるまで茹でて(昆布だしで茹でれば尚グット)うどんと混ぜる。
●かぼちゃ/安穏芋
トマトの皮を湯剥きしてペースト状にする。
かぼちゃか安穏芋を一口サイズに角切りにし、舌で潰せるくらいまで柔らかく茹でる。
トマトとかぼちゃか安穏芋を
7倍粥に混ぜて、とろけるチーズを乗せてレンジでチン!(500wの20秒くらい)
リゾットの出来上がりー!

長くてすみません。

ひなmama

ミルクと混ぜてスープにするのもいいですよね🤤❤️

かちこ

出汁や牛乳で伸ばしてスープにしてもいいですし、それを細かくした食パンとパンがゆ風にしてもいいと思います☺️
うちの子はわりとペースト系が好きでなんでもすりおろしでした。。。笑

スポンジ

タンパク質も入れてあんかけにしてます。
あとはポタージュとか🙂

ちぴ

ほうれん草とかぼちゃをミルクでのばしてスープ風はどうですか?
ツナとか入れればポタージュぽく旨みもでて美味しそう

ねりわさび

1歳くらいまで、ほぼ全部混ぜ混ぜの雑炊みたいな離乳食でした😳💦
レシピなんて考えてないです😱

味付けは、和風、コンソメ、ホワイトソース、トマトソースくらいで回してました😅
あとは食後のヨーグルトとバナナって感じでした!

はなまろ

お粥に混ぜてあげるのがどれも応用効くかなと思います⭕️
あとは、粉ミルクと合わせてポタージュ風よくやります!生協で頼んだ、かぼちゃ、芋、とうもろこし、人参、ほうれん草、枝豆はよくやってます(*・ω・)ノ2,3種合わせても不味くなることはないので大丈夫です😀!(食べて確認しました笑)
グリンピースは、人参や玉ねぎも入っている生協のホワイトソースと合わせてシチュー風にしたり。和風だしと一緒にご飯に混ぜたりも美味しいです(食べて確認しました)。トマトコンソメともよく合いますよ⭕️
あとはシラス(生協のパラパラしらす)と豆腐と和風だしを入れたり、、、。
お粥に シラス、ほうれん草、和風だしを混ぜたのはなかなか美味しかったです!

私も料理が苦手かつ面倒くさがりなので、生協でペースト状のもの頼んでずっと使ってます😅豆腐さえも生協の冷凍の絹豆腐使ってます。野菜系は、月齢大きくなってもポタージュ風やリゾット風などペースト状のものは使えるので、まだ使ってまーす🤣最近は9ヶ月からの蒸しパン(和光堂)に野菜のペースト混ぜてあげてます!

1つでも参考になればと思います😊