※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
その他の疑問

皆さんは旦那さんに言いたいことやイラっとしたり溜まりに溜まったこと…

皆さんは旦那さんに言いたいことやイラっとしたり溜まりに溜まったことをどうやって言ってますか?

その場その場で言ってますか?

爆発したら言っちゃうタイプですか?💦

最近ホント溜まって爆発しそうで💔
いつもLINEなどで文にして言ってたんですが、面と向かって言っても自分で感情的になりそうで何が言いたいか分からなくなってしまいます😥

ケンカとかしたことないんですが、言うとケンカになっちゃうとかありますか?

コメント

ももち

最初は溜まって限界がきて爆発しましたが、ストレスが半端なかったのでその都度言うようにしてすっきりさせてます!
内容によってはケンカになることもあると思います💦

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ケンカってお互いにキツい言い方になる感じですか?

ケンカって言うのをしたことなくて💧

• 7月25日
  • ももち

ももち

すみません、返信欄間違えました。

• 7月25日
みーこ1001

以前は溜まりに溜まって爆発してましたが、最近はそのときに言うようにしてます(^_^;)
溜めれば溜めるだけ感情的になってしまうので😞
喧嘩というか私が一方的に怒って終了です(^_^;)

やっぱりしょうが好き

うちも私が一方的になんですが、我慢したりこっちが配慮しての行動を当たり前のように思われてるのが腹立ってきて💔

• 7月25日
  • みーこ1001

みーこ1001

わかります😱
    当たり前って思うなよ!感謝の気持ちをもてー!と思います(#゚Д゚)ノ
    言っちゃっていいですよ!
    言わないと気づかないですもん😞

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

ホント感謝の言葉もないし、ありがとうやお疲れ様すらないんですよね💣

私は毎日言ってるのに😭💢

• 7月25日
チェイス

私も溜まりに溜まって言うと、何が言いたいのかわからない状態になります。
旦那からは「メモ書きでもLINEでもいいからその都度言って」と言われましたが言えず…
今も溜め込み中です。
何度かLINEとかで伝えたことありますが変な空気にはなりますね。
喧嘩にはなりませんでした。

やっぱりしょうが好き

私もLINEで言って、ごめん。みたいな返事来たりしますが結局その時くらいであとはなーなーになったり忘れるんだかまた同じ繰り返しで😔

話し合いっていう形で言った方がいいのかなと😥

ケンカってしたことなくて💦
    どういうのがケンカなのかは分からないんですが、大体私が怒ったりして向こうは反抗しては来ないんですが…

怒られて当たり前だからみたいなんだと思いますが💣

• 7月25日
  • チェイス

チェイス

うちと似てます➰
    私も不満をぶちまけて「ごめん気をつけるよ」で終わります。
    旦那からは不満を言われることがないので何を考えてるのかわかりません(^^;
    LINEで送るとなーなーになりますよね💦
    何事もなかったかのように過ごされることもムカついて、文字にして伝えることは止めました。
    はっきりその都度言えれば良いんですが…
    ☆テンパりんぐ☆さんの旦那さんならその都度言っても喧嘩にはならなさそうに思いますよ。

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

うちも旦那からの不満は言われないですね💧
    絶対不平不満はあると思うのに…

分かったとか、ごめんって言えば終わりなん?って思いますよね💣

性格上ケンカになるのが嫌で私が我慢すればいいや体質になっていて…
    でもそれでストレスになってるのは事実なのと育児や家事は私がやればいいやはダメだなと。

その都度言いたくても朝早くて夜遅かったりすると一日顔合わさないこととかもざらで😥

私も寝るとその時の怒りの沸点が下がってて、あの時何に怒ってたんだっけな?とかになっちゃうんですが、実際は蓄積されていて体に出てきてしまって💦

• 7月25日
ももち

こちらがどういう言い方で切り出すかによりますね!
何回もケンカありますが、こちらがキツい言い方で相手も腹が立つ時はスイッチ入って炎上します😅
内容にもよると思いますが。

やっぱりしょうが好き

子どもに対しての接し方、スマホいじってたり片手間で相手してるとか…
    こちらが体調悪くても自分本位の過ごし方で昼寝して、息子が昼寝しようとすると寝るなとか言ったり💣

基本朝からずーっとスマホいじってます
    家事も炊事も言えばしますが、率先しては手伝わないし娘が泣いていてもスマホいじってます💢

その他ちりつもで殴りたくなるくらいイライラしてます😂

• 7月25日
  • ももち

ももち

それはイライラしますね〜😱
    育児は2人でするものなので、ガッツリ言っていいと思います!!

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

口頭で言うなら週末になっちゃいますが、ちゃんと向き合って話し合いという場を設けて言った方がいいでしょうか?

• 7月25日
  • ももち

ももち

話し合いの場だと堅苦しくなって言いづらかったりもするので、日常の会話みたいに話すのもありですよ!真剣に話したいのであれば、設けた方がいいです?

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

主人が休みだと息子がベッタリで、ちゃんと話聞いて欲しくても横から息子がうるさくて聞き流すような感じで聞いてるんですよね😥

いつもそんな風に聞いてるので、大事なこととかお願い下ことまるっきり忘れてること多くて👊

話し合いっていうよりはちゃんと今思ってることを聞いて欲しいって伝えればいいですかね😔

• 7月25日
  • ももち

ももち

それだと話し合いの場を設けた方がいいですね!聞き流すような感じだと、なかなか伝わらないと思います💦

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

そうなんです😥

普段ホントずっとスマホいじってたりで👊
    片手間で何でもするのでホント腹立ちます💢

• 7月25日

すぐ言います!!忍耐力なくて我慢できないタイプなので🤗
時間たったら溜まらず忘れてしまうタイプです笑

やっぱりしょうが好き

私寝ると忘れるくせに体は覚えていて溜まってく面倒くさいパターンなんです💔💧

すぐその時に言いますか?

• 7月25日

退会ユーザー

すぐ言いますよ!!
    これ嫌!それ嫌!とかそれはダメとか🤗
    全部一緒ですけど笑
    いまのキズついた!とかも😆

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

そうなんですね😲

私も言おうと思って、でも疲れてるだろうからとかこっちが気使ってやっても私は一切気使って貰えないのでなんか一方通行だなと思って😥

• 7月25日

退会ユーザー

旦那にだけは気を使わないです😆
    私は人に気を使いすぎてとても疲れるタイプなのですが旦那にはそれがなくてとても良い出会いをしたと常に感謝しとります笑

気を使う必要ないですよ向こうが使ってこないと余計に!!

• 7月25日

やっぱりしょうが好き

気を使ったり顔色見るくせが付いていて😥
    それで自分の首しめてただイライラしてるのもおかしな話なので、ちゃんと言おうと思います😭

さっきちゃんと話そうとLINEしました💦

その前になんか最近さ~言葉かけもないし風化してない?って送ったら、いやこの前の弁当もありがたいと思ってるよ感謝みたいに来てイラってしました👊

• 7月25日

退会ユーザー

旦那に気を使うのダメですよ!!毎日一緒なのに😖

話し合っても、求めすぎちゃダメですよ!!どこかで折れてくださいね(・・;)

当たり前になるの怖いですよね、うちはまだ四年で子供もいないのですが。当たり前になるのがとても怖いです😖

• 7月25日