※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

横浜市や川崎市で500〜600万円の年収の方の家賃相場はいくらでしょうか?引っ越しを考えていて、南武線や湘南新宿ライン、横須賀線を検討中です。

家賃について教えてください。

横浜市、川崎市にお住いで年収500〜600万円くらいの方、家賃はいくらくらいですか??

今度引っ越すのですが、思っていたより高くて、皆さんはどのくらいなのか気になりました。

路線は、南武線か、湘南新宿ラインか、横須賀線を考えています。

コメント

東横線沿い、管理費込みで11万円です!

• ゆい

ゆい

ご回答ありがとうございます!
    東横線は高いと思って諦めていました😭

ちなみに家賃11万円でも、生活は困りませんか?

転職により年収が下がるので、いくらくらいの家賃で考えれば良いのかわからず…。

不躾な質問で申し訳ございません。。

• 7月25日

退会ユーザー

我が家は年収600万円なのですが、カツカツではないけど、生活に余裕があるわけではないです。夫婦ともに、あまりお金を使わないので生活出来ている感じです。ちなみに11万円といっても1ldkです…

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

教えていただきありがとうございます!
    我が家も無駄づかいせず頑張ります😭

• 7月26日
HARU

川崎市の南武線沿い、12万です!

• ゆい

ゆい

南武線だと実家が近いので住みたいのですが、10万円くらいで探すとあまりなくて😭😭

• 7月25日
  • HARU

HARU

そうですね💦10万円くらいだとあったとしても駅からすごく遠かったり不便だったりしちゃいますよねー( ˊᵕˋ ;)

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

そうなんです😭
    もう少し家賃に頑張るか、迷うところです😭

• 7月26日
  • HARU

HARU

ちなみにご希望の間取りはどれくらいですか?うちは3LDKで12万です!2LDKだともう少し安い地域かもです~
    私は結婚してから南武線沿い(登戸駅近辺)で5回程引越ししてますが、南武線沿いの穴場が、最寄り駅宿河原駅で住所が多摩区長尾の物件で探すと2LDKで10万いかない物件があるかもしれません~💡駅から徒歩7~8分以上になると坂道になってしまう地域なのでそれ以下の距離のところで考えるってところだけ要注意です⚠️
    あと、稲田堤も物件によっては南武線にしてはお安めが多いと思います😊👍🏻

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

横浜市の一応横須賀線が最寄り駅…駅から遠いですが(笑)、管理費込みで7万5千円です!

• ゆい

ゆい

7.5万円!理想です😭❤️
    ちなみに駅からの距離はどのくらいですか??

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物件情報上では、バスで13分ですが、実際は道路の混み具合で30分とかかかります😂ww
    坂道が多いので、歩くと50分くらいです(笑)

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

やはり駅から遠いとお値段も下がっていくのですね🥺‼️
    坂道しんどいですよね😭😭

• 7月26日
amaguri

こんにちは!私も結婚当初、南武線と湘南新宿ライン沿いで家を探し、最終的に湘南新宿・横須賀線沿いにしました(^^)
駅徒歩15分くらいで管理費込約11万円くらいです(2LDK)。
南武線沿いで武蔵小杉より立川方面だと少し安そうなイメージですが…
横須賀線沿いだと、駅からそこそこ歩くorバスじゃないと、2LDK以上は10万円は超えちゃうかもしれません(;´∀`)

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!
    やはり10万円という予算はかなりタイトですよね💦
    しかも駐車場が必要なので、それも込みで10万円となるとなかなか無くて😭💦

• 7月26日
  • amaguri

amaguri

駐車場込みとなると、より厳しいですね(>_<)
    逆にお車お持ちでしたら、駅から少し遠いところでも大丈夫ですかね?
    その方が土地の広さもありますし、駐車場のあるマンションなどが見つかると良いのですが(;´∀`)
    (横須賀線沿いは駅から遠ざかると山の上というケースも多々…)
    物件探し頑張って下さい!

• 7月26日

以前、南武線沿線に住んでました。
久地駅徒歩8分で、家賃10万位でした。(2DK)

久地駅は南武線沿線では穴場だとは思います。

家賃は月収の30%以内でおさめないと破綻しますよー。
どうしても川崎横浜が、よければ駅からバスを使うような場所だと家賃は下がってきます。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます!

久地駅ですね!調べてみます❤️
    月収の30%とは、手取りではなくて額面でしょうか😭

今まで地方勤務が多くマイカー通勤だった主人なので、長時間の電車通勤が嫌らしく…。

私はずっと電車通勤だったので、贅沢言うな!とも思うのですが、せっかくなら少しでも気持ちよく働いて欲しいので、一生懸命物件探しています😭😭

なんだか愚痴になりすみません。。

• 7月26日