※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝るのが早い。発達心配。目が合いにくい、髪を引っ張る、後追いなし、人見知りしない。

抱っこ紐で抱っこしていて、あくびはしていたけど、
おめめパッチリ‼︎チャイルドシートへ乗せて
1秒で寝ました…😓
ベッドでもそうゆう事は多々あります。
友達にもビックリされます😓

発達異常など心配です。

他にも近くだと目が合いにくい
自分の髪を引っ張る
後追いない、1人でいれる
人見知りしないなど少し心配な事があります。

コメント

るるる

普通だと思いますけど😭

抱っこ紐で寝る時もあれば寝ない日もある。
急遽に眠くて寝れなくて、チャイルドシートに乗ったら安心して寝た。

全然普通だと思います😭💓

検診の時など何か言われたんですかね??

• よ

3ヶ月で横抱っこ嫌いになり、
    置くと泣き止む
    誰がしてもで、治せないかと検索したら自閉症の子はそうゆう子が多いみたいで、小さい頃、手のかからない子と書いてあって😓
    色々当てはまる点が多くて
    あまり泣かないし、寝かしつけもほぼなしで、置いとけば寝るしって感じで、むしろ抱っこを求めないし不安になりました😭
    4ヶ月検診では何も言われませんでした!

• 7月25日
  • るるる

るるる

ごめんなさい!
    下に返信しちゃいましたー😭😭😭

• 7月25日
ママリ

近くだと目が合いにくいのは
赤ちゃんは遠視なのである程度離れないとよく見えてないんだと思います!

そして自分の髪を引っ張るのも普通だし、
6ヶ月ならまだ後追いや人見知りしないのも全然普通だと思います!

だいたいですが9ヶ月前後頃になると始まる子が多いと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ねんねについても、
    うちの子もリビングできゃーきゃーあそんでたのに
    ベッドに寝転んだら数秒で寝る、とかありますよ!

寝る場所だと認識してたり、
    体勢がその子にとって寝やすい体勢だったり、理由は様々かもしれませんが、おかしなことではないとおもいます!

• 7月25日
  • よ

そうなんですね!
    6ヶ月くらいなら、まだ部屋に1人にしても泣いたりしないんですね!友達の子は泣く子が多いので手がかからないねー!とか静かでいるの忘れるね、など言われ、今日は秒で寝たので抱っこで寝てなかったのに悲しさと不安に襲われてしまいました😣
    色々不安なことがあり、障害の文字がでて辛いです。
    まだ小さくて分からないし、そうだとしても可愛い我が子に変わりないのですがやはり、気になってしまいます😓
    Eさんのお子さんも、ベッドですぐ寝る時あると聞いて少し安心しました!!

• 7月25日

自分の髪引っ張る(←毎日何度も引きちぎってます😂)
後追いしない、一人でいれる
人見知りしない
うちの子もですよー!

抱っこ紐で寝なくて置いたら寝るとかもたまにありますし
気にしすぎですよ!
今は手がかからなくてラッキーじゃないですか🥺💓

• よ

気にしすぎですかね😭
    3ヶ月からの横抱っこをすごく嫌がり置いて泣き止んでから
    検索すると障害ばかりで辛くなってしまって😓周りのママ友にも、びっくりされたりするので病んでしまいました💦
    寝る時もセルフねんねだし、抱っこを日頃から求められずそれも悲しくて😓
    そのうち、楽なのはあの頃だけだったなー!今は抱っこちゃんだし、後追いすごいってなるといいなぁ😭❤️

• 7月25日
るるる

そうなんですね〜!

ただまだ6か月との事なので自閉症を判断するのは難しいと思います😭
ほとんどは1歳半とか?の検診とかで指差しが出来ないとか反応が鈍いなどで判断があるかとは思いますが、まだ小さいので判断できないと思いますよ〜!!

2人きりでいると不安も大きくなるし、支援センターなどに出向き保育士さんなどに話を伺ったりするといいと思います!!

その後も不安がつもるようであれば、専門の医師がいる場所でしっかりした判断を受けてもらうといいと思いますよ!!

• よ

大丈夫ですよ!ありがとうございます😊
    小さいと判断出来ないんですよね😓💦わかるまでが長いです😭疑ってる自分が嫌になります😢まさか、こんな不安になるとは思ってなかったです😢今日は1度も寝かしつけせず、昼も夜もストンと寝てしまいました。
    友達にも何でだろうね、と言われる点があるので、支援センターで同じ月齢の子との違いが、特に泣いて抱っこを求める子を見るのが辛くなりそうで、行きたくてもなかなか行けません😢
    保健師さんに電話相談したら、抱っこを求めて泣くのはいるけど、抱っこして泣く子の相談は受け事ない。なんでだろうね、と言われてしまいました😔小児科の先生も同じでした💦やはり、大きくならないと分からないからなんですかね😓今を楽しみたいんですが、1人で寝たり遊んだり出来ているので、特に日中は2人でいるのが辛いです💦
    遠くからなら目で人を追うし、ニコッと笑い返す、ツボに入れば笑ってくれるので、その点だけが唯一安心できる点です😔

• 7月25日
  • るるる

るるる

そうなんですね〜!
    親だから不安になるのは当然の事ですよ!
    普通の子と違うんじゃないか。
    何か病気なんじゃないか。
    大好きな子供だから心配になると思います。

今よさんに出来る事は子供さんの成長を喜んであげる事だとおもいます!
    自閉症でもそうでなくても同じですよね☺️

赤ちゃんが過ごしやすい環境、感情、心で接してあげてくださいね☺️

何も力になれずごめんなさい😭

• 7月26日
  • よ

我が子だからほんと不安になります😢やっぱり普通でこの子自身も、生きにくさを感じず皆んなと学校へ行き結婚してと、育って欲しいのです😢

抱っこからおろして、1秒で寝た時はびっくりしました…😓💦
    そうなんですよね、日々成長を喜び一緒にいて楽しみながらが良いと分かっているのですが、求められず一方通行なのが悲しくて悲しくて…

そんな事ないですよ‼︎
    あゆさん優しいですね😊こんな話を聞いてくださってありがとうございました😊❤️

• 7月26日
  • るるる

るるる

我が子だから心配になりますもんね😭
    大丈夫かな大丈夫かなって色々ネットで調べたりなんかして、もちろんネットは悪い事しか書いてなくて、またどんどん不安になる…。
    私も分かりますよ。

抱っこからおろして1秒で寝るのはびっくりしますね🙄

なるべくリラックスして、よさんのお子さんに接してあげてくださいね☺️

少しでもお力になれたなら良かったです!
    お互い頑張りましょうね☺️

• 7月26日