※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子どもが食事を受け付けない悩みがあります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?口に入れることが少ない子で、最近は疲れています。

最近1歳になりました。
つかみ食べが全然出来ません💦離乳食はもちろんのこと、ハインハインやボーロもしません💦
同じようだったお子さんいらっしゃいますか?
元々赤ちゃんのころから口に入れることが少ない子で楽だと思ってたんですが、哺乳瓶も持たず、離乳食もおやつも全部お口あーんで最近は疲れています😞

コメント

ちー

1歳のとき、全く同じ状況でした!
ゴミを食べないのは助かるけど、ハインハインも食べてくれない…。
つかみ食べを全然しないので、1歳1ヶ月のときに旦那が嫌がって泣き叫ぶ子供の手をつかんで口に持っていったら、つかんで食べていいことが分かったみたいで、そこからつかみ食べを始めました。
でも、やはり手につくのが好きではないみたいで、その1ヶ月後にはスプーン使おうとしてました☺️
手につくのが嫌いな分、スプーン早いかもしれないです👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうどおやつにボーロをあげていたので、手をつかんで口に持っていってみました!何回かしてたら、ちーさんのお子さんみたいに掴むようになってくれますかね😭✨
    手に付くのが好きじゃないんですかね?🤔
    うちは離乳食の時は手持ち無沙汰かなと思ってスプーンをおもちゃに握ってもらってたんですが、最近ごはんにブスブス刺す?ようになってきました。。このままスプーンで食べれるならそれでいいんですかね…?🤔💦でも、ハインハインとかは持ってほしいなぁ…(笑)

• 7月25日
  • ちー

ちー

もうスプーンをごはんに刺してるなら、すぐにスプーン使えるようになりそうですね✨
    手づかみ食べさせた方がいいって言われても、しれくれないんだから難しいですよね😩
    うちは、今はビスケットとかパンとか手づかみしますよー☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく手づかみ食べさせた方が良いって見るのです気になってました😅💦もうスプーンに興味が移ってるなら、このままスプーンをマスターしてもらう方がいいですよね💦
    双子ちゃんなんですね!1人育てても、自分でお茶のんで〜って思ってしまうので、2人育てていらっしゃるの尊敬です😭✨

• 7月25日