※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

離乳食作りが大変で、和食を作るのが面倒くさいと感じています。料理が苦手でも、子供のために頑張りたいと思っています。

離乳食めんどくさいですよね😓
離乳食開始から1ヶ月と1週間経ちました!
ちゃんと手づくりされてる方を尊敬します😅
専業主婦なのにお粥しか作ってストックしてなくて野菜は和光堂の粉末タイプでなんとかしのいでいます😂
あとタンパク質も最近始めたので豆腐を加えたくらいで💦
料理はあまり好きじゃなく旦那と2人だと煮物とか肉じゃがとか昔ながらの料理は全く作らずタコライスとかワンプレート料理や揚げ物をよく作ります😅
でも子供に取り分けてあげるようになったらちゃんと和食とか作らないといけないんだなぁと考えるととてつもなく面倒くさくなります😂こんなんじゃダメなのに💦
料理苦手な方も子供の為なら頑張って作ってましたよね?

コメント

お気持ちわかります…
私も料理苦手で今BFオンリーでしたがやっぱり食べる量増えるしお金かかるしで今手作りです😓

とにかく野菜いれてタンパク質などは考えてやってます!それでも1週間もしかも3回と考えると憂鬱です😂

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊今はBFでよくても2回食、3回食になっていったらお金がかかるから手作りするしかないですよね😂
    料理好きになりたいです😂笑

• 7月25日
チキチキ

わたしも取り分けとかはしてません😰
小さく刻んだりするのが面倒で…

なので、いろんな食材を冷凍ストックして、毎食組み合わせを変えてストックから作ってます。

インスタとか見てるとみんな綺麗に作っててすごいなーと思います💦

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    取り分けせずに別でまとめてストックしてるんですね🌟
    私もそっちの方が絶対に性に合ってると思います🤭
    落ち込むのでインスタは見ないようにしてます😂笑

• 7月25日
あり

おんなじでーす(´ω`)
お粥だけ氷の型に入れてあるけど、他は市販のものにお世話になってます。
特に里芋とかりんごとか‥‥手間かかるものは瓶のやつを氷の型に入れて食べさせてます。
子供のために朝ごはんとか頑張って作らないといけないのかなー‥
うち、朝ごはんの習慣が長らくなくて。
ご飯と卵焼きが限界かも( ;∀;)
ちなみに、うちのオカンは料理苦手です。が、頑張って作ってました。
私はあまり朝ごはんたべれないのです、逆にプレッシャーでした。。。
頑張りすぎず、子供の食欲に合わせて用意してあげたいなぁ‥‥

• コロン

コロン

同じですね😂お粥を氷の型に入れて1週間分ストックしてるだけです😅
    BFの瓶のやつはまだ使ったことないんですが小分けで冷凍できるなら買います😍笑
    朝からご飯作るのつらいですよね💦
    旦那は食べない派で私は食パンだけなので朝ご飯も考えるの憂鬱ですね😂

• 7月25日
あやこ

すごく頑張りました、出汁も昆布と鰹節から、野菜茹でて野菜スープも常備、野菜やたんぱく質、常備も5種類は必ず!!
後々、食べなくなると面倒なのでと思い頑張りましたが3歳ごろから、今まで食べてたものを食べてくれなくなりました。なので、頑張らなきゃ良かったーと思いましたので無理なさらずに

• コロン

コロン

すごいです😂出汁からちゃんと取ってるの尊敬です‼︎
    食べなくなる時期は1回はあるみたいですね💦作って食べてくれなかったら悲しすぎます😭
    気張らずに程々に頑張ります😂

• 7月25日