※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
家事・料理

子供にカップラーメンや焼きそば、インスタント味噌汁などインスタント…

子供にカップラーメンや焼きそば、
インスタント味噌汁など
インスタント食品をあげる事ってありますか?

なるべく自炊を...と思ってますが
食材がなかったり億劫な時、
お昼ご飯を私と一緒のインスタントを
取り分けてあげる日もあります😅

だいたい月4-6回インスタントで済ませて
しまうんですが、多すぎでしょうか?
市販の離乳食は栄養バランスいいけど、
大人のインスタントって控えた方が良いですかね。

また全くインスタント食品を食べない方、
家での料理の工夫などあったら
教えたいただきたいです✨

コメント

ぷぅ

アンパンマンカレーならありますがカップラーメンなどはないです!

  • SSママ

    SSママ

    やっぱり気にしてなさすぎですかね😅
    スーパーで子供用のご飯も見てみます🍚

    • 7月25日
みにおん

自分がインスタントラーメンの時は子どもにはアンパンマンラーメン食べさせてます(^^)笑

  • SSママ

    SSママ

    アンパンマンラーメンというのがあるんですね!初めて聞きました✨
    近くに売ってるか探してみます😆

    • 7月25日
  • みにおん

    みにおん

    薬局のベビーフードコーナーや、スーパーにも置いたりしますよ❤
    チキンラーメンみたいにお湯さすだけで簡単だし、子どももアンパンマンとバイキンマンが入ってて喜んでます😊

    • 7月26日
ねこ

インスタントラーメン、食べたがるのであげちゃってます😓
でもそれで済ますってことはないかな…
チルドコーナー?にあるマルちゃんやきそば、ラーメンはふつーに食べますよ(^∇^)
野菜もいれて作ってます。
ほんとにめんどくさいときは
なめたけご飯、トマト、きゅうり、ベビーチーズ
っていう献立にしてたりします😓一例ですが。
トイザらスに子供用のお茶漬けとかも売ってますよ~
しらすたくさん買っておいてお茶漬けに混ぜたりしてます(^∇^)

deleted user

カップ麺はないですがアンパンマンカレー系ならよくあげてます!

  たこ

上のお子さんに…ですよね?
7ヶ月のお子さんではなく…

うちは 食べてると欲しがるのであげてます(笑)

けど、
冷凍うどんを買っておいて
だしとめんつゆに だいこん・にんじん(食べる野菜)茹でて
うどんぶちこんであげること多いです(笑)

友達は味噌汁に うどんぶちこむって言ってました😏

rama

たまにあげちゃいます😂

インスタントの味噌汁は薄めてあげたりしてます🤗

あんぱんまん

もうすぐ4歳の子にはたまーに何口かあげたことありますが、1歳の子にはまだ大人のインスタントは塩分油分多そうであげたことないです💦
ご飯作りたくない時はアンパンマンカレーとかグリコの1歳からの子供用インスタントとか、アンパンマンのうどん、ラーメン、お茶漬けに冷凍のミックスベジタブル茹でて入れて食べさせてます😂

ママリン

カップ焼きそばは、普通のカップラーメンに比べてもダントツ身体に悪いとテレビでこの前やってました💦
ラーメンはスープ飲まなければ塩分もさほどではないけれど、カップ焼きそばはソース絡めるし油も多いし添加物も多く、、、
よっぽどたまーにのご褒美程度に食べるなら良いけど、、、という感じらしいです。
大人でもそんななので、さすがにお子さんにはやめておいた方が良いかな、、と余計なお世話ながら思っちゃいました💦

とはいえ、我が家もたまーにどん兵衛とか食べますよ〜。そんな完璧な手作りばっかりじゃなく手を抜きたい時だってあるので。。

インスタント味噌汁にしろ、カップラーメンにしろ、週1.2回と頻繁に食べさせてるのであれば、子供用の物が売ってるので、そちらの方がまだ1歳ならマシかもしれませんね💦

SSママ

まとめての返信になりますがすみません🙇‍♀️

みなさんが作ってるもの、手軽にできるものばかりだし早速真似して作ろうと思います!
スーパーでもあまり子供用の見ないので(なんとなく下の子のだけしか見てなかった)
そういうのに頼るのもありだな〜って思いました🍽
でもインスタントよりかは、手抜きでも野菜単体でもあげるようにします🤤

みなさん詳しくありがとうございました💗