※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
妊娠・出産

最近お腹が張るので前駆陣痛か心配。出産が近いかも?まだ2週間以上あるが大丈夫か不安。生まれても大丈夫でしょうか。

ここ最近、夜横になってるとお腹がきゅーっとはることが増えました!
前駆陣痛でしょうか(;´Д`)?

お腹も下がったね!といわれ出産ちかいのかなーって・・・

まだ出てこないで~😭ってかんじです。。
あと2週間と1日で37週なのでそれまでは待ってねって思ってますが・・・

今生まれても、大丈夫でしょうか。

コメント

こいもくん

私も、寝る前にお腹が必ず張って寝苦しいし前駆陣痛らしき生理痛の痛みみたいなのが32週からよくあります!
お腹も少し下がり、胃がすっきりした感じもありますが、何事もなく37週まで来ました☆
検診で、安静に!とか言われてなければ過剰に心配することないと思いますよ(*'ω'*)
ちなみに35週の時に、今産まれても大丈夫ですか?と先生に聞いたら、「いま出てきてもまだ自分で呼吸できないよ」と言われました><
質問の答えになってなかったらすみません…

お腹が大きくなってお腹の張りも頻繁に起きますよね。
今赤ちゃんは何グラムあるんですか?37週より前に出てきてしまえと早産扱いになりますもんね(>_<)
赤ちゃん、ママのお腹でもう少し待っててね(o^O^o)

ままりん

32週の頃からその状態で
なんとなーく検診の時聞いてみると
子宮頚管が短くなってて切迫早産で
そのまま自宅安静でした。
37週までは出てきては困るから
張り止め飲んで絶対安静ですよ〜
って言われ寝たきりでした😭

今生まれると早産でままも赤ちゃんも
危なくなるので念のために産院に
相談してみて下さいヽ(;▽;)ノ