※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
妊娠・出産

予定日まで3日前に喧嘩。旦那は出産の不安に怒り、自分の意見を主張。謝罪しても微妙な状態。どうすればいい?出産が近づいている。

予定日まであと3日なのに
旦那と喧嘩…。
これからやっていけないでしょ とか
言われちゃいました。

喧嘩の理由は 私がタイムラインに
出産の不安や恐怖を書いたことだったり
もー少し二人の時間ほしいから赤ちゃん
産まれるのもー少し待ってね とか
書いたのを見て 旦那が怒りました。

お前の都合で 早く産まれてね とか
もー少し産まれるの待ってね とか
赤ちゃんは モノじゃない!と言われたり
産むって決めたくせに怖がって弱音ばっか
吐くんだったら はなから産むって言うな
とか言われて…。

旦那に直接今の気持ちとかを伝えとけば
まだ良かったのでしょうが遠回しに
タイムラインに書いて…
確かにみんな不安もあるけど乗り越えてきてる
から 自分ばっか弱音吐きすぎたし
それを見ても旦那はどうしていいかわからない
と思うし…

何回も謝って反抗せずに旦那の言い分を
ずっと聞いて すごく反省してたくさん
謝ったのですが…微妙な感じのまま仕事に
行っちゃって(´・_・`)

仕事終わったらちゃんと帰ってきてくれるのか
怖いし、一応謝りの手紙も書いて机の上に
置いといたんですが。

本当に頑固な旦那で…自分からは絶対謝らないし
自分が悪い時でも悪いと認めないし
自分の言うことは絶対だってタイプの人だし
短気だし怒ったら相当厄介なので
今までの喧嘩も相当仲直りには苦労しました…

入籍する前も お前とはやっていけれないから
と言われたりで でも話し合って臨月入ったと
同時にやっと入籍して…
今回入籍してから初めての喧嘩です。

はぁ…
俺と籍入れたのも 子供を利用して
俺を引き戻したかったんでしょ とか
言われちゃったり…。

私も前までは意地はって謝らないことばっか
だったのですが 妊娠してからは喧嘩が嫌で
全部私から謝るようにしてました。
今回も謝ったのですが まだまだ旦那は
微妙で…どうしたらいいのでしょう。

昨日おしるしもきて ほんともうすぐ出産なのに…

コメント

oooooMaiooooo

タイムラインに投稿でそんなに怒るんですか💦
誰だって出産前は不安や恐怖ありますよ!
旦那様がなぜそんなに喧嘩になるほど怒るのかちょっと分かりませんが😥

  • ともちゃん

    ともちゃん

    もう消えたい って
    書いちゃったことがダメだった
    みたいで。
    旦那はずっと良くしてくれてて
    お出かけもたくさんつれてってくれたりで楽しくさせてもらってたのに
    不安とかでそーゆうこと書いちゃって
    もうどーしていいか分からんわ
    って言われて(´・_・`)

    • 3月29日
rin

出産前は不安が押し寄せてきますよね😓
旦那と2人の時間がなくなる寂しい反面、
我が子が出てくる嬉しい、幸せな気持ち
出産の恐怖、不安でごちゃごちゃで
早く会いたいけど怖い、私もそうでした☻
タイムラインにかいたからといって
旦那さんは言い過ぎだと思いますが。
男性には理解のできない気持ちです。
でもそこまで喧嘩になるほどのことでも
ないですよ。
今大事な時期です。
旦那が支えて話を聞いてあげないと
不安でしょうがないですよね。
もう予定日も間近なのに(;_;)
ともちゃんさんは悪くないですよ!
仲直りできたらいいですね(._.)
赤ちゃんに会えるまでもう少し!
幸せが待ってますよ⭐️
陣痛が始まれば不安なんか飛んでいきます
逃げられないので。
母は強し!大丈夫です(*^^*)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    旦那は気を遣って
    たくさん色んなとこ連れてって
    くれたり楽しませてくれてたのに
    私が出産不安すぎて色々タイムラインに書いちゃって
    もうどーしていいか分からんわ
    って旦那が…(>_<)

    私もさすがに不安に
    なりすぎたのかなぁ…と
    反省もしてますが…

    ありがとうございます!

    • 3月29日
ぺこちゃん^o^

旦那さんめんどくさいですね笑

  • ともちゃん

    ともちゃん

    よく言われます(´・_・`)

    • 3月29日
aa.mama

うちの旦那も超頑固で仲直りするのにも一苦労です。ともちゃんさんの気持ちすごくわかります。憂鬱になりますよね(TOT)亭主関白とゆうか…。
ゴメンね!!と誠意を込めて謝りいつも通りにするのが一番かなぁとおもいます💦
旦那さんの好きな料理を作ってみたり!!出産も近いようなのでストレス溜めないようにがんばってください(´pωq`)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    頑固だと本当に喧嘩したとき
    嫌になりますよね(T ^ T)
    普通通りに接しても大丈夫なのでしょうか…
    喧嘩になったこと反省してない
    とか言われそうで(´・_・`)

    仕事から帰ってきて
    様子見てみます…(>_<)

    • 3月29日
  • aa.mama

    aa.mama

    私は普通通りにして機嫌とってます(笑)妊娠中は誰でも不安定になります!男の人にはわからないとおもいますが…(TOT)
    そうですね!!様子見て対応がんばってください💦

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    旦那もたまに喧嘩して
    私が落ち込んでるとき
    いきなり普通に接してくるとき
    あってそれで自然に仲直り
    するのもあるんですが…
    今回旦那は結構怒ってるので
    どうなるか…(>_<)

    コメントありがとうございました!

    • 3月29日
ice cream 🍦

タイムラインの内容、何もおかしいことないのにそれで怒る旦那さんにびっくりです(´Д` )
誰だって不安になりますし、私も臨月に2人だけの時間も後少しかぁ、なんて赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみの反面思ってたりもしました(>_<)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    もともと出産怖がってた私を
    旦那は気を遣って 色々なとこに
    連れてってくれたり 楽しませて
    くれてたのに
    それでも不安とかばっか書いちゃったから
    どうしていいかわからなく、疲れた って旦那が言ってまして(´・_・`)

    旦那は不安とかなく、ただ
    子供をひたすら楽しみにしてる
    だけだと思いますがやはり
    産む側は少しでも不安もあるし
    中々仕事忙しいからもう少し
    二人の時間も欲しくなっちゃって(T ^ T)

    • 3月29日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    これから出産という未知の体験&大仕事を控えてるんですから、完全には不安消えませんよね(´・_・`)旦那さんにそこもわかってほしいですね、、(>_<)💦

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね…もう少し分かってもらいたいです…(´・_・`)

    • 3月29日
彩ちゃんママ

ともちゃんさんが悪いにしろ、ご主人ちょっと怒りすぎです。

本当に不安なんだから仕方ないと思います。

しかも「子供使って引き留めて…」っておかしくないですか?ご主人のお子さんですよ💢
責任取るのは当然です( ̄^ ̄)

でも、ウチもホントよくケンカしました。月日と共にケンカするエネルギーが無くなり、今はかなり減りましたけど。

早めに仲直りを望むなら、本当に不安に感じてること、もうスグ産まれる赤ちゃんの為に仲直りしたい事を素直に伝えてみてはどうでしょう?

  • ともちゃん

    ともちゃん

    多分今まで不安を紛らわすために
    旦那が楽しませてくれてたにも
    関わらず
    恐怖や不安をタイムラインに
    書いたことで旦那も
    もうどうしていいか分からん
    ってなっちゃってて…。

    でも初産で不安があるのも
    わかってほしいです(T ^ T)

    私たちはまだ付き合って1年半
    くらいで入籍も今月の半ばに
    入れたばかりで まだまだ
    喧嘩は絶えないです…(笑)

    不安に感じてることも言ったのですが
    それを俺が代わってあげれる
    わけじゃないし 妊婦さんは
    みんな乗り越えてるだろ
    って言われて(´・_・`)

    でも仲直りはしたいので
    めげずに頑張ります…

    • 3月29日
  • 彩ちゃんママ

    彩ちゃんママ


    みんなが乗り越えてても、初めての事は不安です。

    楽しくさせてくれる優しさがあるなら、本当は優しいご主人なんですね🎵

    早く仲直り出来ますように❕

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)

    ありがとうございます、
    頑張ります!

    • 3月29日
ままり

旦那さんにはわからない気持ちだと思います(T ^ T)
私はこれからどんどん崩れていく体型、出産の恐怖、子育て生活の不安で、マタニティブルーになって旦那が出勤してからずーっと泣いてたりします。
男の人は仕事やめるわけでもなく、体型も生活も何も変わらないから理解できないんでしょうけど、こちらとしてはやはり不安ですよね!妊娠してからうちも喧嘩が増えました。私が一方的に怒り、どうしたらいいか分からないと言われたこともしばしば。
謝るともちゃんママはえらいです(T ^ T)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    私も妊娠中はほとんど毎日
    泣いたりちょっとしたことで
    旦那にキレて大げんかしてました…
    本当に過酷な妊娠生活でした(´・_・`)

    でも周りの人もいいますが
    後期にお腹が出て来てから
    男も少し実感わくようで
    喧嘩が減るのが多いみたいです!
    私たちもお腹が大きくなってからは
    旦那が気を遣ってくれたり
    喧嘩も少なくなってました!

    ミミオンさんの気持ちも
    すごくわかりますよ(T ^ T)
    本当に不安になりますが
    少しでもストレス発散して
    妊娠生活楽しんでください(>_<)!

    • 3月29日
  • ままり

    ままり

    考えれば考えるほど、産まれるのがこわくなるので考えないようにしてます(笑)
    旦那はすでによく気を使ってくれるし、家事も手伝ってくれます。つわりに理解もあり幸せだと思うのですが、まだまだ旦那も考えが子どもだったりして不安になります(~_~;)
    妊婦の期間は短いのですが、制限されることも多いので頭ではわかっていても心が付いて行ってない常態です。早く納得していけたらなぁーと思ってます(^ ^)

    • 3月29日
A⑅∙˚⋆

ごめんなさい、旦那さんに腹立ちました。
妊娠は嬉しいことや楽しいばかりじゃないし、1人分の身体で2人分の命を抱えてるのになに偉そうなこと言ってるの?未知の世界なんだから怖いのなんて当たり前でしょ。赤ちゃんもママも命がけで誕生と出産するんだよ⁈そして出産してからも不安だらけなんだよ⁈それを弱音吐くなは無いだろ。
そこまで腹立てないといけない事なの?理解できませんね〜ε٩(๑> ₃ <)۶з

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)
    それを気遣って旦那も気分転換に
    色々なとこに連れてってくれたりしてたんですが私がそれでも不安や恐怖をタイムラインに書いたから
    もうどうしていいか分からなくなったみたいです…

    • 3月29日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    旦那さんなりに考えてるんだけど、もうお産間近でできる事は何もないんだから、黙ってそばにいる‼︎母子ともに健康で安産である事を祈ってて‼︎って感じです。

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)
    とりあえず喧嘩の前に
    黙って出産迎えようやって思いました(笑)

    • 3月29日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    こっちはいつ産まれるかとハラハラドキドキしてるんです‼︎自分と赤ちゃんのことで必死なんです‼︎あなたの事なんて考えてる余裕なんかないんです‼︎‼︎‼︎だから気使わせるような事しないで‼︎って感じですよ。
    旦那さんに、率直に今までいっぱい助けてくれてありがとうっていう気持ちと、ここから先は黙ってそばに居て欲しい、助けようとしなくていいからって伝えちゃいましょ!

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ほんとですよね!!

    その言葉見て 手紙に文章
    少し付け加えました!のんさん

    • 3月29日
cat mommy<3

え?
それだけで怒るんですか?
なら、何も書けなくなりますよね〜
旦那さんだけ見れないようにするしかないですよね〜

  • ともちゃん

    ともちゃん

    旦那に不安なのを分かって
    ほしくて旦那にだけ公開して
    書いたんですけど
    逆効果でした…(笑)

    • 3月29日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    なんでも直接言うしかないですよね〜次からは‼︎
    でも、男は、女と違って鈍感?ですよね笑

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうですね…
    次からは直接言わないとまた
    喧嘩になりそうです…
    そうなんですよ、男ってゆーか
    うちの旦那は本当に鈍感すぎて
    言わなきゃ何も伝わらないんです(´・_・`)

    • 3月29日
  • cat mommy<3

    cat mommy<3

    ウチの旦那もですよ⤴︎
    だから、毎回毎回思った事は我が家では言ってます(^O^)/
    疲れちゃう時あるけど笑

    • 3月29日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    思ったこというのが一番ですね!!
    確かに鈍感な旦那相手にたまに疲れます(笑)

    • 3月29日
yone

不安になるの当たり前です!
どんなに気晴らししても不安が消えないものです!それだけ人生で一番の大仕事です!なのでともちゃんさんは何も悪くないです(´・ー・`)!

旦那さんも何したらいいかわからんじゃなくて何もしなくていいからただ大丈夫だよ一緒に頑張ろうとか言ってくれるだけで安心すると思うのに(´・ー・`)

男の人にはなかなかわからないからママリで発散してください(❁・∀・❁)💓

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そう!まさしくです!
    その言葉だけでもすごく安心するし嬉しいのに…(´・_・`)

    ありがとうございます!!

    • 3月29日
まめママ

不安なのはみんな同じです。
でも、その不安を和らいであげれてない旦那さんも力不足かなぁ…と思っちゃいました。
怒ることないですよね…
いま、怒るときじゃない…

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)
    産まれるのに喧嘩って…
    でもあのあと旦那から普通に
    接してくれたので自然と仲直りしました!

    • 3月30日
  • まめママ

    まめママ

    でもタイムラインとかに病み日記書いたら私も嫌がられたことあります!
    頼られてないんだな俺…ってゆう男のプライドなのかも…(´;ω;`) 男ってむずかしいw

    • 3月31日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    男って病み記事とか嫌がりますよね(´・_・`)
    ほんと難しいです(笑)

    • 3月31日
な

おはようございます!
うちの旦那と似てたので
コメントしちゃいました。
そんだけでなんで怒るの?って
思うことばっかり…(๑ó﹏ò๑)
こっちの気持ちも少しは
考えてから言葉発言してる?
って感じですよね(>_<)
旦那さんは1人になって考えて
自分も悪かったな…とか
思わない人ですか?(๑ó﹏ò๑)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)
    自分が悪いとおもったときに
    たまに一人になったときに
    謝ってくれることもあります(´・_・`)

    • 3月30日
ふみ

初めまして。


きっとご主人さんは、自分以外の人にともちゃんさんの悩みを聞いて欲しく無かったのかな?
って思いますよ(>_<)
男性って大切な人は自分で守りたいし独占欲が強いんだと思います😅

赤ちゃんは、予定日に必ず出てきてくれる訳でも無いですし、今の2人きりの時間を大切にして下さいね💕
ご主人さんも、もう気持ちは落ち着いてて本当は怒ってないけれど素直になれてないのかな?って思います💦

ともちゃんさん、泣かないで下さいね😣
可愛いお顔が台無しですよ❣️

初めての妊娠、出産で不安だと思いますが大丈夫ですからね🎵
って言いながら12年ぶりの妊娠、出産で私も少し不安なんですけどね😅

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうみたいでした(´・_・`)
    自分が知らないことが一番嫌みたいで 遠回しにタイムラインに
    書いたりされたりしても 分からない って感じでした!

    仕事から帰ってきたら
    普通に接してくれたので
    自然と仲直りできました(>_<)!

    • 3月30日
  • ふみ

    ふみ


    仲直り出来て本当に良かったですね!!

    男性って我儘だし独占欲強いし素直じゃないから大変ですよね😢

    • 3月30日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ありがとうございます(>_<)♡
    ほんとですよー…😭😭
    素直じゃなく困ります(笑)

    • 3月31日
  • ふみ

    ふみ


    素直になってくれれば良いのにね💦
    妊娠中は、出産も他にも色々不安なのに😭

    もう少しで出産ですが、元気な赤ちゃんを産んで下さいね💕

    • 3月31日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ほんとですよ(´・_・`)

    ありがとうございます(*^o^*)♡
    ふみさんも12年振りの出産頑張ってくださいね!💓

    • 3月31日
  • ふみ

    ふみ


    おはようございます☀️

    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょうね🎵

    • 3月31日
noni

私も夜中に急に泣き出したり、不安な気持ちでイライラして旦那に当り散らしたりしてます。出産ほんとこわいですよね😭
授かり婚で、私にはしたいことがたくさんあったし、妊娠なんてあり得ないって思ってたんですけど、妊娠してしまって… そのときも彼にブチ切れまわしてましたね。なんとか話して、産むって決意してからもツワリがひどく、そのときも毎日ブチ切れてました。
でも、旦那はずっと私の体をいたわってくれて、心配してくれて、、安定期に入ると、いろんなところに連れてってくれたり、楽しませてくれました。
また今、後期でお産が近づき、すごく恐怖があるし、マイナートラブルでイライラする日々が続いてますが、なんとか、旦那に支えられてます。
私がイライラしすぎて言っちゃいけないことゆったり暴れたりすると喧嘩になりますけどね😭笑
基本的にウチは旦那は支える側にまわってますね。
だって、私達妊婦さんって、自分の体、メンタル、赤ちゃんの命、体1つで守り、保っているんですもんね、旦那さんには、妻と我が子、2人を支える責任があるとおもいます😭😭それが家族でしょー。ってなりますよね😔

ともちゃんさんの旦那様は、自分だけが…って思ってる気がしますね。 男の人って生まれて我が子の顔見るまで父親としての実感が湧かないってゆうじゃないですか!? だから、子供使って俺を引き留めようと…とか言う言葉が出てくるんだろうと思いました😩😩 旦那様はきっとともちゃんさんとお腹の子どっちも守りたいし大切にしたいとおもいます!でも、ほんとにともちゃんさんにとって俺は支えになれているのか、旦那様も不安になってるんだと思いますよ!!

きっと話し合えば、大丈夫ですよ😋
仲直りできますように!!
出産頑張ってください♪

  • ともちゃん

    ともちゃん

    私も毎日毎日 泣いてキレての繰り返しでした…

    そんな中支えてくれる旦那様
    とても優しいですね(´・_・`)
    うちの旦那は途中は キレて泣いて情緒不安定な私が嫌みたいで
    夜遊びでることが多かったです(>_<)

    ですよね(´・_・`)

    あのあと普通に接してくれたので
    自然と仲直りできました、
    ありがとうございます(*^o^*)

    • 3月30日
  • noni

    noni


    よかったです!思ったことは溜め込まずに、落ち着いて(泣きわめいたりせず)旦那様に伝えるようにしていけたらいいですね♪♪

    これからも良い夫婦に、良い家族に、なりますように♪

    • 3月31日
  • ともちゃん

    ともちゃん

    ありがとうございます(>_<)♡

    • 3月31日
deleted user

旦那さん怒る必要全然ないことなのに主様を怒っていて人の旦那様ですが旦那さん頭大丈夫かなと思ってしまいました( ; ゜Д゜)
すみません

  • ともちゃん

    ともちゃん

    本当ですよ(´・_・`)
    でもあのあと普通に接してくれて
    仲直りしました…

    • 3月30日
deleted user

多分 タイムラインぢゃなく …
旦那さんは 直接 相談してほしかったのかな?って…
私は 思いました。


うちも喧嘩したら 謝りませんw
旦那も私も…
1ヶ月 喋らないとか普通にありますw
最終は 旦那から おりてきますが…笑。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうみたいでした…
    仕事から帰ってきて結果旦那が
    普通に接してくれたので自然に
    仲直りしたのですが
    義母が、あいつは自分が知らんことを直接言ってほしい人間だから…って言ってて
    これからはちゃんと気持ち伝えようと思ってます!

    • 3月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぃぃ旦那様ですね♡
    ともちゃんさんの事や赤ちゃんの事 誰よりも先に知りたいんだと思いますょ( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

    羨ましいです…笑

    • 3月30日
ゆうかん

旦那さんやばいですね(笑)

不安で仕方なくなる気持ち男の人には分からないけど、色々勉強して聞いたりしてわかってほしいですね。>_<

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね(´・_・`)
    勉強してほしかったです…

    • 3月31日
SNOOPY8

男にはわからない気持ちです。
不安になりますよ。初めての事ですし。

うちも1人目の時は、不安ばっかりでした。
旦那には言ってもわかってもらえず、うちのお母さんが代弁したのにも関わらずわかろうともしない。

二人目の時は喧嘩ばっかりでした。子供の世話はしない、自分勝手すぎる行動ばっか。鬱になり、それでも育児には追われ…旦那は仕事が~で逃げる。義両親も旦那の味方で。。仕事してるから~とか、帰りが遅いから~て。
それが余計にストレスになって、子供連れて実家に帰ったりしてました。

旦那さんの怒る理由がわからないですね(¯―¯٥)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    男ってほんとわからないですよね…
    経験する女にしか分かんないですよね…

    うちの旦那も 仕事が仕事が〜
    ばっかりで…予定日明日なのに
    今も隣の県に行って仕事してる最中ですよ(笑)

    義母も自分の子供だから
    結局味方しますよね😭

    • 3月31日
きょうころりん

なんでそれくらいで怒るんだろうね。
「不安なんだね、あとちょっとだから頑張ろう」とか言ってほしいよね。
私は2人目妊娠してからは怒ってばかりで旦那に八つ当たりしてばかりだったな。
出産の時は旦那が側にいてくれたことがすごく不安を和らげてくれた。
出産後も旦那に八つ当たりしまくってるけど「産後クライシスだからしょうがないんだよ」って言ってくれてる。
子供産まれてかわいい我が子の顔見たら旦那さんかわってくれるといいね。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そうなんですよ、そうゆう言葉がほしいです…
    それだけでも違うのに…
    優しい旦那様ですね(*^o^*)

    ほんと、変わってくれることを祈ります…!

    • 3月31日
ゆりっぽ

旦那さんは痛い思いして産まなくて良いですもん。ともちゃんさんの気持ちはわからないですよね。
そんな不安になってる奥さんを受け止めてあげる余裕のない旦那さんにこそともちゃんさんが怒るべきかと。
よそ様の旦那さんに対して失礼ですけど心の狭い小さい男だな!(怒)って思っちゃいました。不安になったり二人きりの時間を惜しんだりの何がそんなにいけないんでしょうか?
これから赤ちゃんが産まれたらもっと悩むときがあるだろうし、そんな時にもいちいち怒るんでしょうか旦那さん。話を聞いて受け止めて大丈夫だよ、俺も一緒に手伝うし心配するなってともちゃんさんは言ってもらえるだけで気持ちも軽くなりますよね?きっと。
そういう言葉が出ないことに不思議に思えました。
そんなに不安なら産まなきゃ良いなんて良く言える!
私なら許せません。旦那さん心狭い、器小さい、自分勝手のわがままな人って感じですか?
育児も協力してくれるのかな?不安要素はアンタにあるんだよって強気に怒って良いと思いますけど。
弱音も吐けない夫婦ってどうなんでしょうね(^_^;)
ともちゃんさんお体大切に元気な赤ちゃん産んで下さいね。
私は文面から旦那さんは優しくないなという印象受けました。ごめんなさいね、こんなこと言って。
どうして良いかわからないなら育児書読んで精神面で支えてって感じですよね。
ともちゃんさんが優しいから言えないんでしょうけど私がもしあなたの立場ならこんな旦那要らないと出てってます(笑)
子ども使って引き留めてって言葉も許せないですね。あり得ないです。ずっと心にしこりとして残りませんか?そう言う言葉って。ともちゃんさんが傷ついたし、お腹の赤ちゃんにも聞こえてますよ?酷いですね、旦那さん。一生しこりとして残ります私なら許せません。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    私ももう出産間近で、怒る気力もなくて(´・_・`)
    怒ることすらだるくて…
    余計喧嘩になるより今はもう出産に集中したくて(笑)

    旦那は子供が大好きでとにかく子供が楽しみで毎日お腹に話しかけてるくらいです…
    年の離れた妹たちもいて、昔は
    ミルクとかオムツもしてあげてたみたいで 育児面は今の所安心はしています…(>_<)

    結構言葉に傷ついていますが
    今はもうとりあえず予定日
    明日なので ヘコんだりしてる
    暇がないです(T ^ T)
    子供産まれて 少しでも変わってくれることを願います!

    • 3月31日
えりkzm.tm

はじめまして!
旦那さんも不安なんじゃないですかね?
それで消えたいて書いてあって
幸せなんじゃないの?なんで?て
思ったりして出産前とか不安なこと
わかってくれるといいですよね。
旦那様に話したりして受け止めて
もらえるようになるといいですね。
とはいうもののうちも妊娠中と
産後の1ヶ月はすーっごい喧嘩してましたよ笑
でも大丈夫。なれれば不安なこともたくさん
あるけどだんだん子供が可愛くて
仕方なくなるしこどもがふたりを
とりもってくれますよ♥

  • ともちゃん

    ともちゃん

    きっとそうですよね(´・_・`)
    旦那も 私の辛さにどうして
    いいか分からずで余計イライラも
    してるんだと思います…

    産後もマタニティーブルーとか
    育児の大変さで夫婦喧嘩
    多い人いるみたいですね(>_<)!

    早く我が子に会いたいです〜(T ^ T)💓

    • 3月31日
みーこ

えー!旦那さん心が狭すぎます。
妊娠中っていろんなこと制限されて気づかないうちにストレス溜まってたり、おまけに出産という大仕事を目の前にして不安や恐怖を感じるのは当たり前です!
私なんて陣痛来たときでさえ、まだ覚悟できずに怖いよーって思ってました。
旦那さんは産まなくていいからそんなこと言えるんですよ!
タイムラインにしか本音を言えないのかなって気付かってほしいです。
もっも優しい言葉かけてほしいですよね。
私は不安とか旦那にぶちまけてましたが、旦那のほうが真剣な聞いてくれず…ママリで不安とか吐き出してました。
出産がんばってください!

  • ともちゃん

    ともちゃん

    ですよね、ストレスめっちゃ溜まるのに(T ^ T)
    不安だし怖いですよね!

    ほんと、妊婦を旦那にも経験してほしいくらいです!!(笑)

    やっぱママリだとみなさん経験されてるし不安もなくなり安心します♡

    • 3月31日
うるるん

申し訳ないけど旦那様優しさが足りないです。

自分の意見をしっかりもって亭主関白なのは良いけど、奥さんだって始めての出産で不安なんだってなぜわかってあげないのかや?

ともちゃんさんも、不安なんだってことをタイムラインじゃなくて旦那様に直接行った方がよかったのもわかってるし、少しは奥さまの気持ちも考えて欲しいですよね。

多分、性格もあるんだろうけど、周りが言い返すと面倒だからってあまり注意しないできたのかな?

義母さんとかにはどんな態度ですか?

このまま出産になっても不安ですね。

でもね、お母さんになるんだから強くならなきゃ!旦那様がへそ曲げてるんならひとりで産む!位の勢いでね。

お母さんになるんだもん、頑張ってね。

  • ともちゃん

    ともちゃん

    不安になることくらい分かってほしいですよね…

    そうですね、喧嘩になるのも
    面倒だから最近は言い返すことはあまりしてません(´・_・`)

    ですね!産まれるものは産まれるしもはや陣痛中も一人で耐えたいって気持ちになってます(笑)

    ありがとうございます!

    • 3月31日
mako♡*.+

私の旦那も
タイムラインやfacebook
大嫌いです(つД`)ノ
なんでその時の情報を
他に流すのか意味が分からない‼︎
と言われたことがありました...笑
自慢⁇や大丈夫⁇とか
言ってもらいたいだけ⁇って(._.)
facebookは止めましたが
タイムラインは旦那には
見れないよーに
ブロックして投稿してます‼︎笑
女の人は愚痴や不安を
人に聞いてもらえないと
鬱になりやすいみたいですから
気をつけて下さいね∑(゚Д゚)

  • ともちゃん

    ともちゃん

    そう!まさしくです!
    自分だけ悲劇のヒロイン?とか言われたこともあります(T ^ T)(笑)

    そうなんですね(´・_・`)
    出産迎えるのに鬱になったら
    やばいです…

    • 3月31日