※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼ちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食開始が遅くて困っています。8ヶ月の赤ちゃんが食べずに泣きます。どうしたらいいでしょうか?

離乳食開始が遅かったー🌠って方いらっしゃいますか?
うちの子、6ヶ月に始めようとしたら完全拒否でした。もうすぐ8ヶ月になります(´・ω・`)正直焦ってます(´д`|||)
今は何とか無理やり赤ちゃんスプーンで3さじお口に入れてますが、明らかに迷惑そうな顔をして泣きます(。´Д⊂)

コメント

ちょこらん

離乳食が遅かったのではないんですが、
5カ月半から6ヶ月後半くらいまでは食べてくれていたんですが、ほとんど食べてくれなくなりました(。•́︿•̀。)

食べてくれないと焦っちゃいますよね(・c_・`)

うちの子は10部粥のドロドロ、ネバネバが嫌みたいで食べてくれなくなってしまって困っていたんですが、栄養士さんの勧めで炊飯器のお粥モードのお粥を潰さずにそのまま食べさせたら少しずつ食べてくれるようになりましたよー!

その子その子で好みがあるみたいなのでお粥の硬さをそこまで気にしなくてもいいそうですよ!

あしたば

うちも6ヶ月から始めました。うちは完母ですが飲みっぷりがよかったのか平均体重よりだいぶ大きかったので、のんびり離乳食はじめました!

そして同じく数ヶ月は完全拒否でした。ほんと焦りますよね。作った離乳食捨てるのも悲しいです。

ごはんはマニュアル通り土鍋で米から炊いてもだめでした、柔らかさ変えてもダメ。食べる食材をひたすら探してましたね、後半は納豆と豆腐とそうめんは口にしてくれたので、なんとかお米混ぜて食さしてました💧

今一歳1ヶ月ですが、まともに食べてくれるようになってきたのは最近ですよ!ある日突然食べっぷりがよくなりました。それでも好き嫌いが激しくて苦労してます。

ずっと食べない人間なんていない、いつか食べるから大丈夫って知り合いのおばちゃんに言われ続けて頑張れました。頑張り過ぎると疲れちゃうので、いつか食べる日がくるーって、気長にかまえてたほうがよいですよ(^-^)

のぞ☆

うちは8ヶ月から始めましたよ(*^_^*)完母でおっぱいたくさん出てたので、おっぱいマッサージの助産師さんに相談しながら進めました(*^_^*)
のんびりやりましたが、しっかり食べれるようになりましたよ!
今では保育園で毎日完食です!(*^_^*)

蒼ちゃんママ

口に入れると「おえっ」てなるんですよね、、、(´д`|||)
もっと滑らかにした方が良いんですかね、、、(´・ω・`)