※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

普通のスーパーで離乳食用のパスタやうどんを買いたいです。皆さんはどんなものを使っていますか?また、麺の離乳食のアレンジレシピを教えてください。

現在、離乳食のパスタやうどんはベビーザらスなどでベビー用のものを買っています。でも少し遠くて…

普通のスーパーで買いたいんですが皆さんどんなもの使ってますか?またよかったら離乳食が麺の時のアレンジレシピなど教えてください🙋‍♀️

コメント

ひろちゃん

うどんだったら、ベビー用なら、一口サイズに、切ってますけど、スーパーなどで買うなら、離乳食用のハサミで小さく切ったらいけると思います!!

• み

ありがとうございます!
    食塩などは気にされてましたか?

• 7月25日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

もし気になったら、自家製のうどんも良いですよーすぐ出来ますし!(^^)

• 7月25日
みんみん

普通のスーパーで売っているゆでうどん(200グラム)で、食塩ゼロのものを買ってます🙋‍♀️
レンジでチンで調理できるので茹でるより楽です〜。
食べる分に分けて麺をチン。
具材は生協の国産野菜のミックスベジタブル、たんぱく質として無塩せきウインナーorノンオイルツナorとき卵1/2をフライパンで炒めるかレンジでチン。
麺と具材を合わせてかつお節や青海苔をかけて焼うどん、ベビー用薄いだしを作ってそれと一緒に普通にうどんとして食べさせたりしてます👍

• み

食塩不使用の湯でうどんって売ってるんですね!探してみます✨レシピも簡単そうなので真似させてもらいます😳💕ありがとうございます✨

• 7月25日