※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなるど
妊娠・出産

明日で29wになる初マタです。5月末頃からあかちゃんが逆子まではいかな…

いつもお世話になっています。
明日で29wになる初マタです。

5月末頃からあかちゃんが逆子まではいかないものの、定期検診の度に横向きです。
昨日の検診時もやっぱり横向きで、その体勢が気に入っちゃったのかな😅なんて思ってはいますがまだ気にしなくていいよって言われたのでそこまで重く考えていません。

気になるのはこの後のお会計でした。
「逆子なので補助券使えないんです」とのことで2000円足らずですが自費での精算でした。

今まで逆子(横向き)と言われていたけど補助券使えてたのに、昨日の定期検診では補助券使えないってなんでですかね…?😭

他に採血とかした訳でもないし、逆子チェックの為に来いと言われた検診でも無かったので違いがよく分からなくて…。

病院によって違うとは思うのですが、「自分の時はこうだった」っていう体験談だけでも教えてください😭

コメント

pi

ええ!!そんな事あるんですね😭
30週頃まで逆子でしたが補助券使えてました🤔

• りなるど

りなるど

わたしも今まで使えてたので帰ってきてからあれ…?てなりました😂
    ママリで検索かけても皆さん使えてるのでびっくりです

• 7月25日
れもん

私も逆子でしたが
補助券使えてました!

逆子なのでってゆうのは
おかしい気がします😫

• りなるど

りなるど

やっぱりおかしいですよね😫
    万が一逆子でとるとしたら初めからそう言われてる時からとられそうですし…

• 7月25日
  • れもん

れもん

次行った時にもう一度
    聞いてみてはどうですか?
    受付じゃなく
    先生に聞いてみるとか😌🌈

• 7月25日
  • りなるど

りなるど

結構検診の時個人での話に時間割いてくださる先生なのでそうしてみようと思います!

ありがとうございます😆

• 7月25日
ももも

あたしも途中まで逆子でしたが、そんなこと言われたことない💦
逆子だって胎児に変わりないのにそんなことあります?!

• りなるど

りなるど

こればかりはあかちゃんの体勢の問題であんまり母体がどうとかじゃないですもんね😫

やっぱりおかしいですよね😭

• 7月25日