※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

初めての予防接種で不安です。ベビーカーか抱っこ紐で行くか迷っています。楽な方法を教えてください。

来週2ヶ月検診で予防接種もしてきます!
1人で連れていくのが初めてで、首も座ってないしみなさんはどうやって行ってますか?

ベビーカーだと靴脱いだりするクリニックだとダメかな?とか思ったり、抱っこ紐はあるのはありますが使った事がないので大丈夫かなーとか思ったり……

初めて行くクリニックなのでドキドキです💓💦

こうしたら楽だったよとか教えて下さい😊

コメント

kanoino🍃

抱っこ紐・リュックが楽です😳✨
首座り前から使える
抱っこ紐なのでしたら大丈夫ですし
靴脱いだり、履いたりもあるので
手が空いている方が楽ですよ🌟
ちょっと暑いですが💧
ベビーカーだと置ける場所がないと
困るので😣💦

• ゆん

ゆん

やっぱり抱っこ紐ですか!!新生児から使えるタイプを買ったんですが1回使ってみたら泣かれたのでそっから使ってなくて💦
    来週までやるしかないですよね💦ありがとうございます!

• 7月25日
  • kanoino🍃

kanoino🍃

抱っこ紐慣れると
    お出かけとかも楽になるので
    慣れてくれるといいですね🥺✨

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

ですよねー💦今から慣れさせておかねば!!頑張ります!

• 7月25日
ゆとまる

私は2ヶ月の予防接種はそのまま抱っこで行きました😊

• ゆん

ゆん

会計する時とか大変だったりしませんでしたか?😥

• 7月25日
  • ゆとまる

ゆとまる

お会計といっても紙もらうだけですのでそれくらいなら大丈夫かと🙋
    それか小児科でしたらベビーベットとかも置いてあると思うのでそこに置いてお会計してる方もいます🙋

• 7月25日
  • ゆん

ゆん

初めて行くクリニックなので中がどうなってるかイメージ出来なくて💦
    小児科なのでベッドとかありますかねー🙄あれば問題ないんですが😅

• 7月25日
  • ゆとまる

ゆとまる

確かにそうですよね😳
    初めてだとわからないですよね😅
    最悪抱っこしてもらうのもありかとおもいます🙆‍♀️

• 7月25日

抱っこで行きました。慣れるまでは抱っこ紐のほうが付けたり外したりが面倒でした。

靴は手を使わなくても脱ぎ履きできるものにしたら問題ないです!鞄はリュックのほうが動きやすいとは思いますけど、私はトートバッグでした。

必要なら受付の人が抱っこしてくれると思いますよ!それか赤ちゃんを寝かせるところがある場合もあります。

• ゆん

ゆん

抱っこで行ったんですね!抱っこ紐付けるのにも時間かかるし、これで合ってるのかな?って感じで全く私も慣れてなくて……

トートバックだと片手でも出し入れ出来ますよね🙄

初めて行くクリニックなので中がどうなってるか分からないので悩みどころです💦
    いろいろ考えてみます!

• 7月25日
あやん

ベビーカーで行きました(^^)

小児科なら外にベビーカー置ける場所あるかなと思いますが、なさそうですかね🤔?

クリニックのホームページとかあれば院内の写真みながらイメトレしながら行ってました😂結局行ったら受付の方が荷物運ぶのとか手伝ってくれました🙆‍♀️

後は母子手帳や受診票、保険証、医療証など必要なものひとまとめにしておくとカバンからすっと出せるのであたふたしなくてすみます🙌

• ゆん

ゆん

ホームページ見たんですが写真などなくて💦

カバンからすっと出せるようにするの重要ですね!!まとめておきます!!教えていただきありがとうございます😊✨

• 7月25日
  • あやん

あやん

大事な情報源が。。ですね😭

同じように初めて病院に行く人たくさんいると思うので向こうも対応慣れてると思いますし、手伝ってくれるかベッドなど置いてると思うので安心して行ってきてください(^^)

普段慣れてるお出かけスタイルで行くのでいいと思いますよ😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

徒歩30分かかるところだったので
ベビーカーで行きました。

事前にベビーカーokか電話して聞きました😊

寝返りもしないし
待合室では抱っこして待ってる事が出来ました(笑)
ベビーベッドもあったので
トイレ行くときはそこで寝かせてもらったり。

問診票?とかは書けるとこ書いて
体温だけ向こうで書くようにして
母子手帳、保険証、診察券なんかは一つにまとめてると
手が塞がる状態でも
行動しやすいです!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!田舎なので車でしか行けないんです💦
    車から降りた時ベビーカーに乗せようかなっても思いましたが迷ってて……

電話してみるのも手ですね!ありがとうございます😊✨

• 7月25日