※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☘ハル☘
家事・料理

卵アレルギーがあり、食べ物にすごく神経質になってるのですが、マルち…

卵アレルギーがあり、食べ物にすごく神経質になってるのですが、マルちゃんの焼そばって食べさせても大丈夫ですか!?麺だけを使い、ソースは1歳からのお好みソース使う予定です💦
無知な上に心配性ですみません😢

コメント

JNK0517

3袋で1パックになってるやつですかね?
うちの子は卵白のみアレルギーですが、食べてますよ~
ソースも添付されてるのを半分くらいにして使ってます
表示見て卵は使われてなかったのでそうしてます🤗

• ☘ハル☘

☘ハル☘

3袋で1パックになってるものです😳
    添付されてるソースも使ってるんですね!ソースの中にえびとか入ってるので大丈夫!?って考えちゃって💦何でも食べさせたいとは思うけど、ビビっちゃってます😞駄目母ですよね💦

• 7月25日
  • JNK0517

JNK0517

心配になる気持ち分かりますよ😊
    私もなかなか新しい食材に挑戦できません😰

• 7月25日
みんり

うちも卵アレルギーですが、マルちゃんの焼きそば卵使ってないと知ってからは普通に食べてます(๑>◡<๑)♪
旦那、私、子供の分を一緒に作りますが、3パック麺を全て入れて、ソースを1つだけ入れて味付けした後取り分け、後は大人用にソース追加します!( ´∀`)

• ☘ハル☘

☘ハル☘

食べさせて大丈夫なんですね😊ちなみになんですが、製造とかも気にされてますか?卵は使用してませんが、製造では卵扱ってますみたいな💦

• 7月25日
  • みんり

みんり

うーん…それは卵アレルギーの度合いにもよりますかね(>_<)
    病院でアレルギーの検査はされたことありますか?

• 7月25日
  • ☘ハル☘

☘ハル☘

検査2回したことあります!卵白がクラス3で、卵黄がクラス2でした💦今はまだ完全除去の状態です😢

• 7月25日
  • みんり

みんり

全く同じです!!
    同じ工場で違うラインで製造(?)とかって表記とかなら何回か食べたことはありますが特に何もなかったので、病院のやってる時間帯などならあげてしまいます!薬も常備してるので!
    ただ外食等で同じ調理器具とかそういうものは避けます!

• 7月26日