※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママ
その他の疑問

ただの愚痴になります。私は県外から沖縄の浦添市って所に越してきまし…

ただの愚痴になります。

私は県外から沖縄の浦添市って所に越してきました。
越してきてびっくりすることがあるんです💦

それは路駐がものすごい多くて、ひどい人は駐車場借りないで毎日、路駐してる方がいます!

交通の妨げになるので、いつも運転がイライラします。

最近なんてセブンができて近くにパーキングがあるにも関わらず皆さん路駐してました。まだ邪魔にならないように停めていたならいいんですが、私たちが通りたかった道路に向かい合わせに路駐していたので通れなく、わざわざ遠回りして行きました。

なんかもう沖縄の方のモラルっていうか…
一部の方なんだろうけど…

警察も役にたたないし😅

沖縄の方はイライラしないのか、ふと疑問に思いました。

コメント

mhy❤︎:)

私は県外から沖縄に嫁ぎました🙋🏻‍♀️
確かに路駐多い💦
狭い路地だけでなく大きい通りまで…
一時的にとかではなく、そこが駐車場って方もいますよね😓
以前警察に相談したこともありましたが、路駐多いよねーって何だか他人事…もう諦めました🤦🏻‍♀️
狭い路地で電柱向かいに停めてある車とか、明らかに邪魔な停め方してあるものに関してはイライラします😱
そういう方に限って何かあればブーブー言うんですよね😅
もっと取り締まり強化してほしい…😭

  • ママママ

    ママママ

    分かって下さる方が居て嬉しいです😍
    ホント迷惑ですよね!こっちがちゃんと駐車場借りて停めてるのが馬鹿らしく思っちゃいます!(人としてちゃんと駐車場借りて停めますが)

    週末となれば更に路駐がすごくないですか?

    私も以前アパートの前に毎日
    、路駐してる方がいて旦那の車が大きいので駐車場に出入りする際、邪魔で警察に電話をしましたが、分かりました。だけで何もしてくれなかったです😅

    もう、沖縄の警察はあてにしてません😅

    • 7月25日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    週末増えますね💦
    あとはシーミーなどの行事ごとの時…
    来月のお盆も凄そうですね😓
    うちは那覇ですが、県庁付近の取り締まりは厳しいと聞きますがあとは全くですよ😱
    以前私の車当て逃げされた時も警察があてにならず、カメラを取り付けた方が良いのかと本気で考えたこともあります😑
    運転マナーも悪く、怖いなって思うこと多いです😭

    • 7月25日
  • ママママ

    ママママ

    行事ごとの時もすごいですね!私の家は中学校の目の前で学校の行事の時も路駐がひどいです💧

    那覇も路駐多いんですね💦

    警察ホントあてにならないですよね!私も1度当て逃げされました!
    しかも、その後も2回ぶつけられました!その2回とも10対0な感じで相手側が悪かったです!もうぶつけられ過ぎて主人がドライブレコーダー付けてくれました😅
    マナー悪い人多いですね!
    ウィンカーつけないで曲がる人めっちゃ見かけます!

    • 7月25日
  • mhy❤︎:)

    mhy❤︎:)

    学校近くは厄介ですね😱
    当て逃げ多いんですかね💦
    当て逃げ一度でも解決されましたか?
    うちは夜中ぶつけられて、物音で私が目が覚めて車は見ましたがナンバーまで見えず…警察を呼んだらナンバーが分からないならどうしようもないと言われました😓
    ウィンカー分かります!
    あと、すり抜けや信号無視、狭い路地で飛ばしていたり道を譲らなかったり💦
    自分で自分や子ども達の身を守るしかないなって思います🤦🏻‍♀️

    • 7月25日
  • ママママ

    ママママ

    かなり厄介です😰
    警察に届けましたが、それ以来連絡はありません🤮

    信号無視も多いですね!
    言ったらキリがないくらいでてきますよね😓

    ホントそれです!
    しかも、沖縄は飲酒運転も多いから不安ですよね😵

    • 7月25日
S♡♡

沖縄出身、沖縄在住です!
ほんとに路駐ひどいです!
狭い道に わざわざ停めている車イライラします😂
てか毎日 運転中イライラします😂笑
私のアパートも勝手に駐車場に停められたり私の車を塞ぐように ほんとにギリギリに路駐していて、私が車を出す時クラクションをしないと出てこないし移動してくれないです👎👎👎
私の周りも もちろん県民なのですが逆に「なんでそんなにイライラするの?今に始まったことじゃないじゃん」と受け入れている方がほとんどで私が異常扱いです💦💦
もちろん みんながみんなじゃないですが同じ意見の方がいて反応してしまいました!
ほんと許せないですよね🌀

  • ママママ

    ママママ


    皆さんの周りも路駐が多いんですね😂
    ホントっイライラしますよね!沖縄で運転するのが嫌になりました🤣

    路駐する人って自分の事しか考えてないんだろうなって思います!
    少しの間ならまだしも、毎日とか長時間とか非常識すぎます!

    他の方々は、もう完全に麻痺しちゃってる感じですね!笑
    S♡♡さんが普通だと思いますよ😣

    • 7月25日
  • S♡♡

    S♡♡

    グッドアンサーありがとうございます🥺🙏✨
    那覇や浦添などは取り締まり厳しいのかと思ったら そうでもないのですね💦ほんと運転好きなのにストレスなります😭
    沖縄は他県より車の所有率が高いから駐車スペースが追いついていないのかもですが、そこも考えてほしいです😒
    みなさんのコメント見ても、やはり路駐 多いんですねw
    改めて驚きです😳😳

    そうなんですよ😭麻痺してるし「今更 言ったところで誰も言うこと聞かないからなぁ」て諦めみたいです(´;ω;`)
    私が普通で安心しました!笑
    ありがとうございます♡

    • 7月25日
  • ママママ

    ママママ


    共感して下さる方がいて私も安心しました!

    那覇はあまり路駐みないですが浦添は路駐だらけです😭

    駐車スペースがないから路駐していいとはならないですからね😱
    私も地元の時、近くに駐車場が空いてる所がなく自転車買って自転車でちょっと離れた駐車場まで行ってましたよ💦
    地元では、すぐ切符切られちゃうんで!

    • 7月25日
\★/

私の家の周りも路駐やばいです。😭
たまに私たちがかりてる駐車場に停められてたりもあります💦
友人も、マンションの駐車場に金曜の夜〜月曜の朝まで車を停められて警察にも相談したけど
あまり対応してもらえなかった…と言ってました💦、、
ほんとに迷惑ですよね😭😭😭

  • ママママ

    ママママ

    ホント多いですよね🤣
    近くにパーキングあっても停めない方多いですし!

    もはや勝手に自分の駐車場に無断で停めるとか非常識ですよね😅

    沖縄の警察は何してんだって感じですよね!

    • 7月25日
おはな

宜野湾ですけど、私の住んでるマンション周辺も路駐すごいです😅
同じマンションの住人が毎日とめてます😂
すぐそばに月極駐車場あるのに契約せずに路駐してます💦
駐車場にお金かけたくないんでしょうね~😅
マンション買うお金あるのに駐車場はケチるって·····とうちの旦那は呆れてます😅

  • ママママ

    ママママ


    確かに!そこケチる?って感じですけどね😅
    車の保険も入ってない方も多いと聞いた事ありますが、ケチる所、間違ってますよね😅

    • 7月25日
(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

前に南部に住んでたときのアパート住人の路駐凄かったです!
何度か警察に通報しました😅
ひどい時は住宅街なのに乗用車だと通れない。。。

あと私旦那の車が道路横に駐車場かりてるのですがその道路の側溝上にタイヤのせるように路駐。
もちろん旦那は自分の駐車場に車とめたら車からでれない🤣🤣
何度のドア叩いてよんだりクラクションならしたりで喧嘩しかけたこともあるので怖かったです😭

  • ママママ

    ママママ


    やっぱり路駐多いんですね🤣

    通れない、出れないの分かってて路駐とか、もはや悪意にしか思えないですよね😡

    あと喧嘩になる意味が分かんないですよね!路駐して人が完全に悪いのに…
    謝って早くどかしてくれれば済むのにって感じですよね😓

    • 7月25日
ak

うちの前も路駐の車だらけですよ~!
ごくごくたまーにお巡りさんが
取り締まりできてますが
本当たまーーーにです💦
沖縄は車社会なのに
車に対しての駐車場が少ないなって思います。
1世帯で2台とかもってる方多いので
マンション建てるより駐車場にしてほしいなって思ってます😤

あーき

沖縄在住です🙋‍♀️
沖縄、場所によりけりですが路駐多いです💦
沖縄の方はほぼ諦めて、またかよ−って感じで対応してます笑