※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
妊娠・出産

初めての出産で里帰り中。母の言葉に不安とストレスを感じ、安静にしたいが母の期待に添えず。旦那の理解が救い。同じ経験をした方の乗り越え方を知りたい。

出産の為、里帰り中です。

初めての出産で
出血とかもあり不安だったので
早めに里帰りしました。

まだ1週間くらいしか
経っていませんが母がしんどいですw
家の中では母しか出産を経験した事が
ないので特に言い返すこともないのですが
お母さんの時はこんなんだった!と
話をするので人それぞれやろと
いつも思っています(⌒-⌒; )

母はよく動き誘発はしましたが
安産で特に異常(出血や切迫)は
なかったのですが、
私は37週未満の出血
胎盤も低い位置にあり
頚管も短めで
切迫にもなっており
歩くにも恥骨や股関節が痛い為
実家に帰ったら
安静にしようかなと思っていました。

ですが、お母さんみたいに歩かないから
とか家の事をしないから
寝てばっかりだから全然赤ちゃんも
産まれてこないんやで!と
毎日ぐちぐち言われて
出産まで気持ちが持つかどうか
不安でたまりません。

ストレスでしかないのですが
我慢するしかないなと
思っています。

ただ、救いな事に旦那がいい人で
昨日来てくれて
親身になり話を聞いてくれたので
気分が少し楽にはなりました。


同じ経験をされた方
乗り切った方法あったら
教えて頂きたいです(笑)
やっぱり我慢しかないですかね😂😂

コメント

怪獣あんこら

なぜ、安静にしないといけないかお母さんに説明しましたか?💧一度産婦人科に着いてきてもらって先生か助産師さんから説明してもらうと良いと思いますよ🤔

  • rii

    rii

    何回言っても聞く耳持たないので
    放置してました!(⌒-⌒; )

    なるほど!!
    一度着いてきてもらいます!!

    • 7月25日