※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
74
子育て・グッズ

新潟市北区のママさんへ 保育園の希望と入園年齢について教えてください。 激戦区か気になりますが、北区は大丈夫でしょうか?

新潟市北区のママさんに質問です!

保育園、第何希望に入れましたか?
また、何歳児で入りましたか?

あまり激戦区ではないと周りの方々から聞いているのですが、実際のところが気になりまして😅

中央区などは徹夜で並ぶ方もいたらしいですが、北区はそんなこと聞いたことないですよね💦

コメント

メロン

友達が数年前(未満児)第5希望で少し遠くの園に受かったと言ってました🤔
別の友達も数年前未満児で遠くの園に受かったと言ってるので、その年の人数にもよるのかなと思います🤔
(別の年度ではすんなり近場の園に受かったと言ってる友達もいるので)

4月入園 第一希望の保育園に入園できました☺️

生後8ヶ月(0歳児)で入園でした

北区も今年度は途中入園がもう埋まっている状況のようで💦

二人目も4月入園
生後8ヶ月ぐらいで…を考えてます(>_<)💦

かお

第一希望、0歳児、8月に入園できました🙆‍♀️✨2年前になりますが、、

74

遅くなりましてすみません!
皆さんありがとうございます😊
来春の入園を希望していまして、北区はどうなのかな?と気になって質問させていただきました!
参考になりました😊