※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳の男の子が風邪で熱が続き、血液検査とレントゲンを受けました。異常はないと言われたが、CRPとWBCの数値が気になるそうです。

1歳の男の子です。

熱が続いていて鼻水、咳もあったので血液検査をしてもらいました。
レントゲンも撮ってもらい、血液検査、レントゲンともに特に異常は見られない、風邪が長引いてると言われました。

小児科にも何日も通いなかなかよくならなかったので医大病院に行きました。
そこで上記のように言われたのでやっぱり風邪なのかぁとそのまま帰宅しました。

血液検査の結果を再度見てみたのですが…
CRPが3.2、WBC10.9という数値が結果に載ってたんですが、これ基準範囲を超えてるんじゃないの?と思いまして…
どうなんでしょうか😥

コメント

いちまま

軽度上昇くらいですね💦
咳などで気管支など多少なりとも炎症してるかもしれないですね!
熱長引くと心配ですね💦

• まる

まる

咳がひどいのでそうかもしれません💦
    7/6に発熱して約10日間下がらず、やっとさがったと思ったら3日後にまた発熱しヘルパンギーナと診断されそれも熱が4日以上続いたのでもうなにがなんだかわからずで😭

• 7月25日