※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の息子がお昼遊び後に長く寝てしまい、昼ご飯が食べられない。早く帰るか昼寝を短くするべきかアドバイスを求めています。起こすと機嫌が悪く泣いた後、また寝てしまう悩みがあります。




こんにちは!
もうすぐ一歳6ヶ月の息子がいます👍

最近午前出かけて遊ぶと基本帰りに寝落ち
お昼から3時くらいまで寝てしまい
お昼ご飯食べれてないです😰😰😰

もう少し早く帰るとか昼寝早く切り上げた方が
良いのか…アドバイスもらえると助かります💧

大体起こすと機嫌悪くて一通り泣いた後
また寝ちゃうので困ってます💧

コメント

チポメイ

うちも下の子がまだ朝寝したりするので、約束などの予定がない限り、遊びは10:30〜11時で切り上げで帰ってすぐご飯食べるようにしてます(^ ^)12時くらいにお昼寝になるようにしてますよー。

  • S ❣️

    S ❣️

    やはり。早めに切り上げて
    お昼あげるのが1番ですね😭
    本人もまだ遊びたーい!みたいな雰囲気がすごいのでついつい😰😰😰参考にさせてもらいます🙆‍♀️

    • 7月25日
  • チポメイ

    チポメイ

    楽しく遊んでる時になかなか帰れないですからね〜〜(⌒-⌒; )

    • 7月25日
りんご

はやく帰るかでさきで食べてしまうかですね。眠いのは眠いですものね。

  • S ❣️

    S ❣️

    そうですね😭😭😭
    早く切り上げるか外で食べさせるか臨機応変に対応してみます💧

    • 7月25日