※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃたむぽ
ココロ・悩み

義両親が働かず、私も妊娠中で収入は旦那1人。義両親がお金を要求し、私は産後すぐの仕事探しにうんざりしています。

旦那の実家に住んでる為義母も義父も居るのでるが、義父は昔の病気の影響でもう働けない人で、義母は仕事したくないと言う理由で仕事を辞め、私は妊婦しているため仕事はしていません、旦那1人の稼ぎで生活しているような感じです。義母も義父もお金ない、お金お金お金ととてもお金を欲しがってきて、こっちもこれから色々お金かかるのになんでそっちにお金あげないといけないのって感じ。毎日産後すぐ働ける所を探す毎日。うんざり

コメント

deleted user

贅沢言わずに身の丈にあった生活をしてください。て思いますね😭

  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    ほんとにそうなんです。最近毎月いくら欲しいと言ってきて旦那も私も無視して居たら旦那だけ呼ばれて話されてと、、

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嘘ついてでも、そんなお金はどこにもないと、旦那さんと手を組んで巻き上げられないようにしないとですね😭

    • 7月25日
  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    やっているんですが、メモ帳などにお金の事やお金渡さないならこれ買ってきて、これないんだけどと大量のメモを机の上に並べて置いてきたりと嫌な事をしてくるんです、、

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんと厚かましい。。。
    お腹大きいので無理ですし、そんなお金ないので💭ですね。。。

    • 7月25日
  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    ほんとに心底やな人だなと思いました💧毎日ストレスしかないです💧

    • 7月25日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

今すぐ家を出るのは経済的に無理ですね…
今主さまが働いていないし、ご主人しか働けてない状況でお金お金言えるのがたくましすぎる、いや厚かましい😨💫
一度家族で会議し、今の状況を再確認させてそんな余裕がないことを伝えてみてはいかがでしょうか?
ご主人はそのことに対してどんな様子ですか?

  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    そうなんです、、本当は家出たいんですけど、義父の病気の事もあった為少し心配らしく家を出ずらい状況です💧
    余裕がなくお金がない事を言っては居るんですけど、向こうにはどうもそれが分からないみたいで、、
    旦那もお手上げ状態って感じです💧

    • 7月25日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    心配なのはわかりますが、これからお金がかかる時期なのに宛にされても困りますよね😰
    義母は働きたくないからとこちらにお金お金は考えが甘すぎます😂
    でもそういうかたに限って、今まで誰が育ててきたと思ってるんだとか言いそう😥💫
    ご主人は一人っ子ですか?
    他に兄弟はいらっしゃったら相談してみてはいかがですか?

    • 7月25日
  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    そうなんですよね💧
    私もそれは言ったんですけど、私にとっては自分の親じゃないのでなんとも言えないなと💧(私も病気で母をなくしてるので)

    ほんとに考えが甘すぎです!!
    それは確実に考えてそうですね、、

    三人兄弟の次男で、長男はたまに顔だして少しお金くれてるみたいですけどそれも向こうにも向こうの生活があるので、末っ子の妹さんは義母に似てケチなのでこっちの事に関してはノータッチです💧

    • 7月25日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    一度ガツンと言った方がいいかもしれないですね😨
    そんなにお金くれくれ言うのであれば自分で働けと😂
    これからお金がかさむのに、あなたたちに払う余裕はないと😤💦

    兄弟いらっしゃったんですね😓😓
    たまにあってお金渡すだけなら楽なもんですよね😥

    • 7月25日
ゆの丸

何と言うか…義理父さんは、病気で働けないようでしたら
生活保護的な手続きとかはしていないのでしょうか😰?

義理母さんが問題なようですね😅仕事したくない理由で働かずに、お金をって言うのは
ん…甘えがありますよね?

ご病気ではないんですよね?

  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    私もその辺はよく分からなくて、それに義父も義母も年金貰ってるはずなのでそんなカツカツなわけないと思うんですけど、、

    私も思いました。
    仕事したくないから仕事しないって。子供じゃないんだからと思いました。

    ばりばりの健康な義母です😤

    • 7月25日
deleted user

え、それはしんどすぎます!
長男でもないのに同居ですか…
他の兄弟はお金親に渡さないんですか?なんで旦那さんだけがお金援助?しなきゃいけないんですか?
これからお金かかるのでいろいろと見直しと言うか話し合いというかしないとですね…
お義母さん、働いてください…

  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    そうなんです💧長男は嫁さんの方に行ってしまったみたいで💧長男はたまに渡してるみたいですけど長女は知らんぷりです。

    話はしてるんですけどどうも分からないみたいで😳💦
    ほんとに、働けるのに嫌だと言う理由で働かない意味が分かりません💧

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お義父さんお義母さん恥ずかしくないんですかね?
    ここまで育ててあげたんだから面倒見てねって感じなんですかね?

    大変ですね…
    産後子供見ててあげるから働いてきてねって感じですか?(;_;)

    • 7月25日
  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    ほんとに。他の家庭を見て欲しいです💧
    周りに話してもびっくりされますもん💧


    それはわからないですが、私がこんな生活嫌なので働きに出たいです💧

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別居は無理なんですか?( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

    • 7月25日
  • みぃたむぽ

    みぃたむぽ

    別居したいんですけど、お金貯めようにもたまらないし、溜まったとして家出たくても義父がいつ体調崩すかもわからないし、多分自分の親を旦那が優しくてほっとけないんだとおもいます💧

    • 7月25日