※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お散歩の方法について相談です。暑くて心配で、予防接種前の子供を連れて行くのに迷っています。他の方法はありますか?

暑くなってきましたね。
みなさん、この時期お散歩はどうしてますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる息子と、週に数回朝の涼しい時間帯に家の周りを散歩しています。ですがここ数日暑い日が続き、朝もなかなかな暑さでお散歩に行くのも心配です。
この時期みなさん、お散歩などどうしてますか?
ショッピングモール の中を歩くのもいいかなと思うのですが、まだ予防接種を打っていないので、連れて行ってもいいのか迷います。(以前1ヶ月検診後に連れて行ったことはありますが、非常識だと言われてしまったことがあり、それ以来行くのに躊躇してしまいます)

コメント

海凛ママ

まだ、小さいのであまり暑い日は外だしてません💦
買い物行くときだけでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    回答ありがとうございます😊

• 7月25日
ミニー

まだ月齢も小さいので、上の子の保育園の送迎時と買い物する時くらいで。不要な外出は控えています。

周りでRS、ヘルパンギーナ 、溶連菌、手足口病と。イロイロ流行っているので貰ってもイヤですし
暑いので😵💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不要な外出は控える方がいいですかね💦

• 7月25日
ぽぽちゃん☺︎

わたしも同じこと
質問しようと思ってました💧
家にいてもお昼寝して
夜寝なくて困ってます( ;꒳​; )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちも家にいるとグズっておっぱい吸ってるか、泣いてるかって感じで😂
    ベビーカー好きで、お散歩すると機嫌がよくなって夜もちゃんと寝てくれるし、私も気分転換になるので、できたら外で歩きたいんですが💦
    この暑さだと流石に厳しいですよね😭

• 7月25日
  • ぽぽちゃん☺︎

ぽぽちゃん☺︎

わたしも支援センターとか
    見てましたがまだ月齢的に
    行くのもな〜と思って、、、
    一緒にゴロゴロしてます←
    いくなら夕方とかですよね😣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!私も支援センターとか見てました☺️けどまだはやいかなぁと思って行けずにいます。
    夕方ですかね。お風呂とか夕飯の支度とかあるとなかなか夕方行けないですが、時間作って行ってみます😃

• 7月25日
みぃー

ショッピングモールに行っています。
ショッピングモール内だったら、別の子が触ったおもちゃを触るや、つばが散るとかないので、支援センター行くよりは、感染しないかなと思っています。

うちの子もベビーカーでよく寝て、家に1日いるとぐずぐずして抱っこなので、ショッピングモールでふらふらお散歩するのが楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます。
    屋内だと気候天候関わらずお散歩できていいですよね😊
    私も人混みでなければ感染しないかなと思ってましたが、人から言われて気にし過ぎていました。
    同じような考えの方がいて安心しました。
    今度モール内を散歩してみようと思います🍀

• 7月27日
ブルー

私もショッピングモール派です!
ただ、どうしても駅までの道のりは屋外になってしまうので、暑さ対策をして午前中の早めに出発したり、帰りも一番暑い時間帯を避けて帰ってきます。
数分でもこの暑さだと屋外はこたえるので、、。
扇風機とひんやりパットが必需品です。
ショッピングモールだとぐずっても授乳スペースに避難できますし、自分の気分転換にもなるのでいいですよね^_^

• ブルー

ブルー

あ、感染も気にしてベビーカーのフードで菌が入ってこないようにしたりしてます。平日ですとけっこう空いてますしね。生後2カ月頃にはよく出かけてました。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってすみません。

先日ショッピングモールの中を歩いて来ました!気分転換にもなってよかったです🍀
    平日午前中が狙い目ですね。
    これを機にこれからもう少し行動範囲を広げていこうと思います😊

• 8月4日