※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供には、1歳4ヶ月用のベビーフードをあげても問題ありませんか?同じ年齢の子供に経験がある方のアドバイスを求めています。

和光堂のパウチに入っているベビーフードについてなのですが、今1歳1ヶ月なので12ヶ月のものをあげているのですが、お野菜のサイズが小さくうちの子だとすぐに飲み込んでしまい、あまりカミカミしている様子がありません。
その場合1歳4ヶ月用のベビーフードをあげてしまってもいいのでしょうか?味など濃くなったりしているのですかね?もうここまでくると味はあまり変わらないものですか? 😂

同じくらいの歳のときに1歳4ヶ月のベビーフードあげていた方いらしたら教えて頂きたいです😌

コメント

舞菜

試しにあげてみるのもいいかもですね。月齢は目安なので^^

上の子の時に、ベビーフードのセットを安く譲ってもらい、その中に1歳4ヶ月用のものも入っていて、その月齢まで待つと期限が切れちゃうので、食べさせてました💧
味見をしたわけではないのですが、もし濃かったら…というのが気になったので、お湯を足すか、茶こしに入れてお湯をかけて薄くしてました。
食べ物はちょっと潰しめであげてました。

あまり参考にならないかもしれないです、すみませんm(_ _)m

• むーみん

むーみん

返信ありがとうございます(๑•ω•๑)♡

確かに、試しに買ってみるといいですね!!少し味見して、あげてみようと思います。ありがとうございます💓

• 7月26日