※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

経産婦の方が、子宮口が1センチ開いている状況で、赤ちゃんが少し降りてきているがまだ降りてきてほしいとのこと。前駆陣痛やお腹の張りがあるが、痛みも感じている。予定日を過ぎており、誘発分娩が29日に予定されているが、自然分娩を希望している方の相談です。

40w6dの経産婦です🦄🌈

子宮口1センチ。
赤ちゃんは少し降りてきてるとのことですが、
まだまだ降りてきてほしいなーとのこと。

おしるしもあったのに
前駆もこんくなり、
お腹の張りは少し増えたのかなー…くらい?

恥骨痛や、膣のツーーーンとしたり
チクチク針で刺されたような
痛みは相変わらずあるのに…

このままやったら
29日に誘発分娩。🤦‍♀️
バルーンと促進剤。
痛いのかな。

身体も浮腫んできたし
自然に分娩にのぞみたい。
早く産まれてきてほしい

予定日超過で出産された方!
または誘発分娩でバルーンと促進剤で
出産された方、
お話を聞かせて下さい!
励ませて下さい😭ww

コメント

deleted user

バルーンと促進剤使用しました☻
バルーンを朝8時に入れる→2時間後取り出すと子宮口5センチまで開いてました!
違和感はありましたがそこまで痛くなかったですよ☺️
促進剤は朝9時から入れ始め、17時頃産まれました👍🏻
とにかくあぐらをかくと進みやすいと言われてずっとあぐらかいてました!
もうすぐですね💕経産婦さんだと陣痛きたら早いような気がしますね!頑張ってください♡

  • Y

    Y

    励みのお言葉ありがとうございます😭💗
    バルーンは経験したことなかったら
    参考にさせて頂きます💗

    あぐらですか!
    私もやってみたいと思います!!!

    応援ありがとうございます💗

    • 7月25日
じゅん

私も40w6dの経産婦です💦
子宮口5センチ開いてて少し降りてきてるけど陣痛こず…笑
自然に生みたいですよね!!
私は1人目から促進剤でした。
バルーンは使ってませんが、子宮口2センチ、おりきってない状態からで1日目は錠剤、夜中に5センチまで開いて2日目は点滴。2日目の16時に生まれたした😅
めっちゃ長かったし、自然陣痛との違いはわからないけど、声を出さず静かに産めました!
なので促進剤自体そんなに怖がらなくても大丈夫だと思います💓私も29日から誘発予定なのでがんばりましょー😍

  • Y

    Y

    1人目の時、前期破水で
    錠剤ダメで、点滴だったんですけど、
    長時間で地獄でしたー😭💦💦体力限界で
    白目むきました(笑)
    だから、促進剤は恐怖でしかなくて😭💦💦
    体質にもよるかもですけど😭


    29日一緒なんてとても心強いです!!!
    お互い頑張りましょう😭💗

    やはり、赤ちゃん降りてきてなかったら
    陣痛長いんでしょーか😭?
    1人目降りてきてなくて
    28時間の難産になりました😭💦

    • 7月25日