※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

2ヶ月半の大きめ女の子のママです。パンパースの肌いちが合わなくて困っています。大きめの子向けのオムツやパンツに切り替えるタイミングを知りたいです。現在はSサイズのテープを使用中で、Sサイズのパンパースがまだ2パック残っています。

2ヶ月半の女の子のママです🥰
かなり大きめの子で体重が7000あります。
身長も大きめですが😂😂

産まれてからずっとパンパースの肌いちを
使っていたのですが、ネットで見かけると
パンパースは細い子向け?らしく…。
そういえば太ももやお腹苦しそうだなあ…
たまに背中からうんちも漏れます💦
おしっこは夜20時にオムツ替えたら
朝まで替えなくても漏れたことないですが💦

大きめの子はなんのオムツ使ってますか?
あとテープをパンツに切り替えるのはいつですか?

今はSサイズのテープです💦
あとパンパース肌いちSサイズが
まるまる2パック残っています。

コメント

ママ

はだいちずっと使ってます😊
6キロからMサイズ使ってますよ。
でも、残ってるなら私はSを使います。

たんたん

新生児から6ヶ月ごろまでパンパース信者でした!

夜間だけ肌いち使ってました。

通常盤Mサイズを使っていてテープの部分がかぶれてきたので、Lサイズに移行したのですが、それでも少しキツくなってきて再度かぶれてきたので

オムツのテープが肌と合わなくなってきたのかもしれないと思いメリーズのLサイズに移行しました。

ところが、大きく感じたのでメリーズのMサイズに戻したところピッタリでした!

• aina 🦋

aina 🦋

ということは、パンパースでMサイズに変えるくらいなので、メリーズだとまだSの方がいいんですかね!?😂

とりあえず、今度メリーズのMと肌いちのM買おうと思ってました💦

• 7月25日
  • たんたん

たんたん

メリーズだとSかもしれませんねー
    大は小を兼ねる!で、Lをそのまま使ってたら、太ももからオシッコがもれちゃいましたΣ('A`)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子が今7キロちょっとですが
ムーニーテープMとメリーズパンツM使ってます!
寝返りするようになって足もバタバタ動かしてテープ変えにくいなって思ったのでテープとパンツ併用して使ってます😀

• aina 🦋

aina 🦋

ムーニーも小さめと聞いたんですが、どんな感じですか?💦

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はお腹細めの足太めなのでムーニーは漏れたりせず結構いいですよ!
    ただムーニーのパンツタイプは足のとこがちょっときつめで跡がクッキリだったのでメリーズ使ってます💧

• 7月25日
ママリ

メリーズはパーンパースやムーニーより大きいので、試して見てもいいかもです✨
うちは7200gくらいで太もも太いのか跡がつきはじめたので、メリーズMにしようと思ってます🎶