※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の次女の体重が減少しており、食べムラも気になります。糖尿病が心配ですが、元気で水分も普通です。この時期に体重が減った経験がある方はいますか。

【2歳10ヶ月体重減少について】

現在2歳10ヶ月の次女ですが...
ふと、幼稚園のお帳面の体重欄を確認してみると...。
体重が毎月のように減り続けてる事が気になりました。

今月11月の体重測定はまだ記入されておりませんし
家でも計ってなかったので、また測りたいとは思いますが..。

最近は、幼稚園では給食食べますが
家では、食べムラがかなりあり、、
あんまり、食べてくれない時も多々あります( ; ; )

ネットで調べると、、糖尿病等怖いことが出てくるので
心配になりました。
普段は、めちゃくちゃ元気あって、、、
おしっこが増えたりとか、極端に水分欲しがる事もなく
普通だと思います、、、、


この時期に体重減っていった事がある方いますか???


#2歳10ヶ月 #体重減少 #食べムラ #体重測定 #糖尿病

コメント

はじめてのママリ

身長が伸びてるので問題なさそうですけどね!☺️

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます!(´▽`)

    そうだったらいいですが😭
    とりあえず、朝起きたら
    家の体重計に乗せてみます😭

    • 11月4日
ママリ

2歳児クラスのときの記録です!(6/30で3歳)
娘も似たような感じで増えたり減ったりしてました😌

  • ママリ

    ママリ

    誤差の可能性もあると思いますし、時期的に身長が伸びて、体重が増えてと交互に成長していきます😌
    おしっこしたばかりなのか、お腹に溜まってる状態だったのかでもまた変わってきますしね!
    800g減った月は身長2.4cmも伸びてるので特に問題ないと思います🤔

    • 11月4日
  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます😭
    800gぐらいだったら誤差の可能性ありますよね💦
    その時のオムツ具合等
    幼稚園で測ったものだから
    確認できてませんし、、、😭

    心配なります😭

    • 11月4日
みさ

身長が伸びてる時は体重増えないですよ!
体重増えてる時は身長伸びないです!
画像拝見してもそんなに減ってるようにも感じませんよ!

  • ママン

    ママン

    今日、朝起きて測ってみたら12.8kgあったので 問題なかったようです😭💦

    そうなんですね、、、
    無知でした😭

    よかったです(*^^*)ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 9時間前
はじめてのママリ🔰

上の子が4月に入園してから、活動量増えたのもあって身長は伸びるけど体重は減ってて、同じく大丈夫かと心配してました!伸びるのと増えるのが交互にくるのか今は増えてきてるので大丈夫かなとおもいます!

  • ママン

    ママン

    コメントありがとうございます🥹

    確かに、身長は、増えてますね💦
    大丈夫だといいですが....。

    子供の事不安になりますよね💦

    • 11月4日