※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のほうじ茶は保存できない?麦茶はどうしてる?リッチェルのストローマグにスパウトは必要?混合の方が悩んでる。

2つ質問があります。
赤ちゃん本舗で一ヶ月から飲めるペットボトルのほうじ茶をもらい、もうすぐ5ヶ月半なのであげたいのですがあけたらすぐに飲んで下さいと書いてありました。
保存できないってことですよね?
500だし初めてなんでそんなに飲めないし…
みなさんは麦茶とかどうしてますか?

後、リッチェルのストローマグのセットを購入しようと思ってるんですがスパウトって必要ですか?
混合なので哺乳瓶は嫌がらないのですがスパウトは使ってない方が結構いるみたいですごい悩んでます!

コメント

さらい

大人が残りを飲めばいいのでは??

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    初めてあげるのでちょっとしか飲まなくてももうそのお茶は保存できないって事ですよね?
    薬局で見たのは開けてからは絶対冷蔵庫に入れて3日以内に飲んでと書いてあったので赤ちゃん本舗のも大丈夫なのかなと思って。

    • 3月28日
ともちゅん

冷蔵庫に保管したらダメですかね?
飲む量だけ哺乳瓶にうつしてあとは、飲んでしまうか冷蔵庫へどうでしょうか?

後スパウトですがうちは全然使いませんでした。ただ噛むだけ。ストローで大丈夫だと思いますよ〜(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    この前薬局でみたペットボトルにはあけたら冷蔵庫で保存して3日以内には飲みきって下さいと書いてあったのですが赤ちゃん本舗で貰ったお茶はあけたらすぐに飲んで下さいと書いてありました。
    初めてあげるので絶対ちょっとしか飲まないですよね…
    私が飲むしかないですね!
    赤ちゃん用の麦茶も初めは薄めますか?

    • 3月28日
  • ともちゅん

    ともちゅん

    少し薄めましたよ〜(^^)
    少しづつならしていけばいいと思います(^^)

    • 3月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    何回もすいません。
    何で薄めましたか?
    どれ位薄めれば良いのでしょうか?

    • 3月28日
  • ともちゅん

    ともちゅん

    白湯で薄めてください(^^)
    50なら100にしてましたよ(^^)
    いとこはもっと薄めてたらしいですが、、、笑

    • 3月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    結構薄めるんですね!
    あげるの楽しみです。
    まだマグが届いてないのでお風呂あがりかなんかにスプーンで少しあげてみます。
    ありがとうございました。

    • 3月28日
deleted user

スパウトいらないと思います😅
うちもいやがって飲めないし
スパウトなんて一生つかうものでは
ないので使えなくても不便は
ないと思ってます👏
なのでもうそろそろストロー
教えてあげます(*^_^*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱりスパウトいらないと言う意見が多いですね!
    買うのやめてリッチェルのにします!

    • 3月28日
Ciara

私もそれ貰ったので、6ヶ月頃にあげてみましたが、当時麦茶は飲んでいたのにほうじ茶は飲みませんでした😓
多分残りは私が飲んだと思います。

スパウトはどうですかねー😅
うちも混合で、私は5ヶ月からスパウト、8ヶ月でストローに切り替えれる全てセットのマグを最初に購入しましたが、5ヶ月から8ヶ月までは離乳食後の麦茶はスパウトであげていましたよ😊
これは麦茶、食べたあとに飲むんだよー、哺乳瓶はミルクだよー、といった感じで差をつけた方がいいのかなぁと勝手に思ったので(笑)
8ヶ月直前に、ちょうどセールでピジョンのストローマグが安くなってたので追加で購入し、今は両方使ってます。
いずれ2つぐらいは必要かと思いますので、スパウトもセットになってるタイプのマグだったら買う価値はあるかもしれませんね😆

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    スパウトでミルクあげてる方っていると思いますか?
    さっき妹にも聞いたらスパウト使ってたと言っていてまた迷い始めました…
    明日麦茶も買ってみます!
    粉末タイプもあるみたいなので色々見て来ます。

    • 3月28日
  • Ciara

    Ciara


    私あげてみました!
    ですが、哺乳瓶みたいに飲みやすくないせいか、温かいのはダメなのか、口の横からダラダラこぼしてしまったのでミルクはやめました😅
    上手に飲めるようならスパウトでミルクあげてもいいんじゃないですかね?あげないでとは書いてなかったと思いますし…😌

    ストローがセットになってるタイプなら、最悪スパウト使わなくても無駄にはなりませんし、試してみてもいいと思いますよ😄
    私は色々と試したい派なので、基本的に月齢に合ったもので自分の中で必要と思ったものを見かけると買って試すようにしています。
    人の意見を参考にしたのは、産まれる前に買い揃える物を聞いた時ぐらいで、産まれてからは自己判断で買ってます(笑)
    オヤツもベビーフードも月齢に応じて変えていってるので、theマニュアル母親かもしれませんが(笑)

    • 3月28日
うぅ

私ももらいましたが、子供が飲める頃には賞味期限がきれると思い私が全部頂きました(笑)
まだ5ヶ月なら哺乳瓶にお茶入れてあげたらいかがですか?
ストローは7ヶ月頃からだと思います。個人差はありますが…
うちの子は哺乳瓶がダメだったのでスパウトも買わず即ストローでしたよ!
お茶顆粒の方が保存がきくと思いますよ!
うちは水しかあげてないですが(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    哺乳瓶で麦茶あげる時はどれ位の温度が良いですか?
    ミルクと同じ位の方が良いんですかね?
    顆粒タイプ買ってみます?ら

    • 3月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    すいません!
    語尾がおかしくなってました(笑)

    • 3月28日
  • うぅ

    うぅ

    お茶は常温で良いと思いますよ!
    顆粒は白湯で溶けば良いと思います(^^)

    • 3月28日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    わかりました!
    初めてあげるので楽しみです。
    試行錯誤で頑張ります。

    • 3月28日
3258

飲み始めの頃はペットボトルは飲み切れないから残ったら大人が飲んじゃってました!

ストローは4ヶ月位で覚える場合もありますよ(息子がそう)
紙パックのタイプでストローくわえたら少しパックを押してここから出るって事をあげたら覚えました。
でも娘は中々覚えなくて6ヶ月位に覚えたかな。
個人差ありますが良かったら試してみて下さい~(*^^*)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    紙パックのも売ってるの見ました!
    そうですよね〜
    個人差あるのであげるまでは何とも言えないですよね。
    ペットボトルは確実にあまるので飲んじゃいます!

    • 3月28日
すずき

投稿を見て、ちょっとびっくりしてます。
ペットのお茶でも、家のお茶でも、飲み始めたら3日以上置くのは、一般的なんですかね。
その日か翌日に飲んでしまうものだと思います。

ベビーが飲んだ残りは、みなさんと同じく大人が飲めばいいと思いますよ。
大人も味を知っておくべきとも思いますし^ ^

普段は、家で作ってるお茶をベビーは、倍に薄めてあげてました。

外でお茶が必要になった時は、ノンカフェインのお茶を買ってきて、コンビニやスーパーでお湯をいただいて割ってあげてました。

あと、スパウト、うちは子どもかうまく飲めなかったので、飛ばしました。
哺乳瓶からストローへ移行する際に、という目的みたいですが、
要らないと思います。

いただいたものが、ピジョンの乳首から飲み口までの4点セットでしたが、
乳首とストローで充分でした。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    口をつけないので2リットルのお茶みたいに保存できないのかな〜と思ってました!

    マグはストローにしてみようと思います。
    ありがとうございました。

    • 3月29日