※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mero_
子育て・グッズ

赤ちゃん用の衣類洗剤はいつまで使うのがいいですか?2ヶ月の赤ちゃんについて教えてください

今2ヶ月の子がいるんですが、赤ちゃん用の衣類洗剤はいつ頃まで使ってましたか?先輩ママさんよろしくお願いします(*゚v゚*)

コメント

しぃたす

私は凄いズボラなので、産まれた時から大人と同じ物で洗濯しています(´∇`)
特に肌荒れもなく健康です♡

• mero_

mero_

私もどちらかというとズボラですが、買いだめはあったのでそれがそろそろ無くなりそうだからどうしようかなあと思って(´・ω・`)肌荒れがいちばん心配なんで、様子見て使おうかと思います(*゚v゚*)

• 3月28日
  • mero_

mero_

お礼忘れてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    ありがとうございます♡

• 3月28日
けぷ

我が子は肌が弱かったのと
1人目で心配性が炸裂していたので
1歳まで使っていました♡
色々悩みますよね!
今でも洗剤は同じだけど旦那の靴下やパンツとは別に洗っています。笑

• mero_

mero_

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    うちの子は今のところ乳児湿疹も少ない方なので、大丈夫かなとは思うんですがなかなか踏み出せず(´・ω・`)ベビー用のと混ぜて様子見ようかなとかも思ったり、それの方が荒れるかなと思ったり笑
    たしかに旦那のとは分けたいです( ^ω^ )

• 3月28日
紗梨菜

もう2ヶ月過ぎくらいから大人と同じ洗剤で洗ってました!最初は様子見て肌とか荒れてないか見て、問題なさそうだったので…それ以降はもう大人と同じです(^^)
ただ、香りが強すぎないもの、柔軟剤が入ってないもの、蛍光なしなどの洗剤を使うようにしています(^^)♡

• mero_

mero_

コメントありがとうございます♡
    そうですよね(´・ω・`)洗濯してみないとわからないですよね。ぼちぼち挑戦してみようかなと思ってます*\(^o^)/*
    でもやっぱり柔軟剤は避けた方がいいのかな(´・Д・)

• 3月28日
  • 紗梨菜

紗梨菜

柔軟剤は…どうかな^^;と私は気になったので止めていますが、これも洗剤と同様で試して赤ちゃんの肌に異常がないかやってみてもいいと思いますよ(^^)♡

• 3月28日
  • mero_

mero_

柔軟剤も悩み物ですよね(´・ω・`)香りが強すぎたら赤ちゃんが噎せたりしないかとも思ったり…ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ何事も試さないとわからないですね笑

• 3月29日
  • 紗梨菜

紗梨菜

本当に^^;こればっかりは試してみないと分からないですね(xдx;)
    大変な時期ですが…あまり神経質にならず…共に育児頑張りましょうねm(_ _)m

• 3月29日
しぇりー

うちはまだ子どもの物は分けて、さらさで洗ってます^ ^大人のは毎日洗わないけど、子どものはそんなに服やスタイがないので毎日洗わないと間に合わないからというのもありますf^_^;

• mero_

mero_

コメントありがとうございます(o^^o)
    さらさも気になってます!今はアラウなんですが、なんやかんや高くって(´・ω・`)
    たしかにウンチ漏れもまだ多いので、すぐ溜まってしまいます(*_*)どこでケチるかも問題ですね笑

• 3月28日
  • しぇりー

しぇりー

さらさ、そんなに高くないしP&Gだし私は好きな匂いです♡

そうそう、うんちもよく漏れるので溜めておけないですよね(~_~;)しかもこちら側が一緒に洗いたくないかも(笑)

• 3月29日
  • mero_

mero_

さらさ私も好きです( ^ω^ )無添加のもあるし安心ですよね。

うんちはさすがにですよね(´・ω・`)汚くないとはわかってても( ̄▽ ̄)布おむつしてる方ほんと尊敬します!

• 3月29日
  • しぇりー

しぇりー

布おむつの方ほんと尊敬します!産院が布おむつで、洗うのは業者だったので手間はなかったんですけど、あれを育児の合間に洗うと思ったらぞっとしました(~_~;)

• 3月29日

うちは肌が心配だったのでわけてさらさを使っていました。
そろそろ一緒にして大丈夫かな?と思った頃に湿疹が酷くなり主治医に柔軟剤を禁止されたので1歳8ヵ月の今もずっと別です。
1度使ってみて大丈夫そうなら一緒にして良いと思いますよ。

• mero_

mero_

コメントありがとうございますo(^_^)o
    さらさも気になってたところです!
    子どもにも個人差もありますよね(´・ω・`)使ってみないとわからないし、絶対大丈夫とも言い切れないですよね(>_<)怖がらずぼちぼち替えていきたいと思います!

• 3月28日
Akari♡

6ヶ月か7ヶ月ぐらいまでArauを使ってました☺

• mero_

mero_

コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    私もArau使ってます!買い置きがそろそろ無くなりそうなので、どうしようか迷ってます(´・ω・`)

• 3月29日
  • Akari♡

Akari♡

私も換えおきが無くなったので一緒に洗うようにしちゃいました😅

• 3月29日
えんま

生まれたときから大人用で、しかも一緒に洗っちゃってました💦笑

• mero_

mero_

コメントありがとうございます꒰ ´͈ω`͈꒱
    そうなんですね!肌荒れとか問題無かったですか?私もなるべく節約したいとこは節約したいので迷います⸜( ⌓̈ )⸝

• 3月29日
なつるママ

私は産後義実家でお世話になったのですが、お義母さんがとてもおおらかな方で当たり前に他の家族と一緒に洗われてました。
お世話になっている身で「分けて洗ってください!」なんて言えませんし、まぁいっかーとうちの子は生まれたときから大人と同じでした。

特にトラブルも起きなかったので、まぁいっかーと私が洗うようになってからも大人と同じです。
合理主義なので、高い洗剤も別で洗う労力も使う水ももったいないって思っちゃうんですよね。肌トラブルがおきればちゃんとやりますが。

• mero_

mero_

コメントありがとうございます(o'ー'o)
    たしかにそれは遠慮しちゃいますね。私は実家だったんでワガママ言いたい放題でした。笑

ほんと、これからもっと色んなことにお金かかるから、削るとこは削らないといけないですね(´・ω・`)ちょうどベビー洗剤も無くなりそうなので、これを機に挑戦しようと思います(*゚v゚*)

• 3月29日