※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーるー
子育て・グッズ

保育園の途中入園と4月入園の申し込みについて相談中。途中入園時の申し込みと4月入園時の申し込みは同時になるか、また途中入園が不利になる可能性があるか心配。経験者の意見を求めています。

保育園の申し込みについてです!

恐らく途中入園は難しそう、もしかしたら叶うかも?、4月入園ならほぼ間違いなく叶うと思われる保育園への申し込みを考えています。

子供が満6ヶ月になる12月に途中入園をさせたいのですが、その場合申し込みが10月になると思います。

10月と言えば翌年度4月からの正規入園の申し込みも開始する頃ですが、こういう場合は途中入園と4月入園の申し込みは一緒になるんですかね?💦
つまり、私は4月入園の申し込みをせずに、12月から入園が出来るまで毎月自動的に更新される申請がそのまま生きるのでしょうか?

そうなると、結局4月まで入園が叶わなかった場合、当落の発表が他の方とずれたり、もしかすると不利になる可能性もあるんですかね?💦

同じような経験をされた方、またはお詳しい方いらっしゃいましたらコメントお願いいたします😣

コメント

途中入園と4月入園の申込は別です!
途中入園の申込は3月までしか有効じゃないです(^^)

• くーるー

くーるー

そうなんですね!✨
    もやもやが解けてスッキリしました🎶
    ありがとうございます!

• 7月25日

それぞれ別で申し込みするんですよ!

• くーるー

くーるー

ご回答ありがとうございます✨
    スッキリしました🎶

• 7月25日