※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

義両親へのお礼について教えてください🙇🏻‍♀️今度、義両親が12.3年ほど乗…

義両親へのお礼について教えてください🙇🏻‍♀️
今度、義両親が12.3年ほど乗っていた車を無料で頂きます。
「古いからもうあと3年ぐらいしか乗れないと思うけど、次の車買うまでのつなぎにして」とのことです。
義実家は元々新車購入を考えていたのでその予定を1ヶ月ほど早めて私たちに車をくれようとしています。

私たち夫婦が二人で一台しか車を持っていなかったので、もう一台そんなに高くない車をローンで購入しようとしていたのですが、その話を旦那が義両親にしたところ「子供生まれるしお金もったいないからうちの乗ってるやつあげる」と言われたそうです。ローン返すお金ないやろ?という考えぽいです。

すごく優しい義両親で、お金もったいないから取っておきなさいという考えで車をくれるので商品券など渡しても本末転倒というか返してくると思うんです💦
今回のようにお下がりの車をもらう場合、お礼に何か渡したほうがいいと思いますか?
また渡す場合どんな物が良いとおもいますか?
旦那に聞いても渡さんでいいやろとしか言わないので、、

常識ない質問かもしれないですがよろしければお答え下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ゼリーとかお菓子とかでいいと思います。

• み

菓子折りぐらいのものでいいですかね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月25日

ちょっとお高めの美味しいご飯屋さん行くのもアリだと思いますよ\( ö )/

• み

私たちのお金で食べに行こうと言っても先に支払いされそうですが旦那と相談してみます😂
    ありがとうございます!

• 7月25日
さいとうさんだぞ

義両親の年齢や地域にもよりますが、ホテルビュッフェ予約と支払いしといて、行ってもらうとか!
コース料理を事前に予約と支払いしておいて、みんなでいくとか!

• み

ご回答ありがとうございます!
    旦那の妹がまだ中学生なのでなかなか義両親と三人の予定合わせるのが難しそうですが、検討してみます🙇🏻‍♀️

• 7月25日
ひなもん

わたしも義両親から車いただきました(>_<)
うちの場合は、こちらが全額出すつもりで一緒にご飯行ったのですが、結局半分以上出されてしまい、後日ケーキなど買って持っていきました!
車いただけるってほんとありがたいですよね😭✨

• み

本当に貰えるのはありがたいです😭
    そうですよね、、
    車を無料でくれるような義両親なのでご飯行っても絶対先に支払いしてくれてるし、こっちが出したとしても返してくるので誘うのも逆に申し訳なくて😭
    ご回答ありがとうございます🥰

• 7月25日
ひとむ

もらいにいくときかこっちに車もってくるときに菓子折りとかケーキとか用意でいいのかなと思います😊
もともと買う予定だったのならそこまで深く考えてないのかなと思います!
妹さん中学生なら妹さんにスタバのカード3000円くらいチャージして渡したら喜んでくれるかなと思いました!

• み

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月26日