※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🌠
子育て・グッズ

児童館に行かない時は、公園やアリオのオモチャ売り場、自宅で遊んでいます。児童館は時間的に行きづらいです。

児童館に行っていない方、どんなことをして遊んでいますか?
私も近くに児童館あるのですが、午前中で終わってしまうので、バタバタしていていけず、この年齢から児童館にいくのもなんだか行きずらくなってしまって💦
私は公園や、アリオのオモチャ売り場、自宅が主です😃

コメント

私も同じく児童館や支援センターなど行った事ありません。
私が極度の人見知りという事もあり、なかなか一歩踏み出せず💦
気付けば2歳5ヶ月です😂
平日は、ほぼ自宅で過ごしていますが、たまに買い物に行ったりもします。
休日には、公園などにお出かけしています。

• ママ🌠

ママ🌠

人見知りなのですね。私もそうです💦

私は高齢なので、若いママが多いと思うのでなかなか行きづらくて😅

私と同じような過ごし方されてる方がいてほっとしました。

お返事ありがとうございました😃💓

• 7月26日

退会ユーザー

私も高齢ですよ💦
    お気持ちすごくわかります!
    若いママさんが多いから話題についていけなかったり、グループが出来てたりするので、なかなか行きづらいですね💦
    周りはそれほど気にしてないのかもしれませんが、こちらは気にしてしまいます😂

保育園や幼稚園に行くようになれば、お友達も出来るだろうし、今は親子の時間をたっぷり過ごそうと思ってます。

こちらこそ、同じような方がいらっしゃって嬉しかったです😊
    お互い子育て楽しみながら頑張りましょう😁💓

• 7月26日
  • ママ🌠

ママ🌠

私も同じように思っていて、保育園や、幼稚園に行くようになれば、お友達出来るだろうし、それまでは、親子の絆を深めて、スキンシップを多目に取りたいと思っています😄✨

お互いに子育て楽しみましょう💓

何度もお返事ありがとうございました😃💕

• 7月26日