※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

田舎で里帰り中、破水リスクが高いため車で30分圏内の外出が難しい。暑さで外散歩も大変で、スーパーでの買い物を考えている。

正期産に入っても、一人で車で出かけたりしてますか?
出かけると言っても遠くて車で30分以内のところです。

義実家に里帰り中ですが、田舎で散歩くらいしかすることなくて…
切迫早産で入院していたので、破水する可能性とかが他の人よりは高いとか色々言われているからか、車で一人で出かけようとしたりすると、え?1人で行くの?みたいな反応をされます💦日中はみんな仕事でいません💦お義母さんは連絡すればすぐ来れるような距離で仕事をしています。

最近かなり暑いので1時間外を歩くのもきついのでスーパーやショッピングモールを少し歩いて外散歩の時間を減らしたいなーとか思っているんですが😭
あとは家で階段上り下りしたりなどしてますが😭

コメント

りくりりママ

片道15分くらいなら出かけてます😂
私も切迫で入院してましたが…明日予定まで来てしまいました😂

  • ちゅん

    ちゅん

    15分くらいですか😭
    そうなんですね!私もあんなに入院していてすぐ生まれるかも!と言われていたのに全然気配ないです💦

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    常に入院準備物と母子手帳は車に積んで出かけてます😊
    ずっと家もツライし、かといってこの暑さじゃ散歩に出て数分で倒れそうだし😂

    本当に全然産まれる気配ないです💦昨日から足の付け根の痛みあるのでそろそろかなーって期待はしてますが😭

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!私も車に積んであります😊
    ずっと家辛いです…里帰りだからやることもないしで…💦
    昨日は夕方に45分くらい散歩しましたが暑さでやばかったです😭

    そうですよね!私もないです!粘液栓は土曜から毎日出ててたまに夜中下腹部痛ありますが、それくらいで全くです💦

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    お散歩偉いです😂
    私は暑くて断念してますw

    夜は前駆陣痛みたいなのが結構あるんですが…なかなか陣痛に繋がらず…寝て起きたら無くなってます😂

    1人目破水→促進剤だったので陣痛わからないのでドキドキです💦

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    私も昨日のが暑すぎて今日はショッピングモールを1時間ほどうろうろにしました😂

    私も夜中に痛くなったりしても結局寝れて朝起きたらケロッと何もなかったかのように…私37w3dなんですが、もう出てきてもいいよー🥺という感じで…
    そうだったのですね!出かけ先で破水したらどうしようと恐怖です💦

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も今日はデパートに主人と子供と出かけました!
    そろそろ産まれていいけど怖いですよね💦
    出先での破水は勘弁して欲しい😂

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    ご主人一緒だと安心ですね!

    そうなんですよね😭初産なので怖いんですが、なんとかなるわ!みたいなタイプなのでその時になって焦りそうです💦
    それはまずいですよね、しかもお風呂入った後じゃないと夏でベタベタでシャワーも浴びれないという最悪な感じですよね💦

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    そうなんですよね😂
    夏の出産はお風呂入れないのツライですよね💦

    私も1人目の時は予定日まで余裕かますつもりでしたが予定日前に破水しました!

    今度は出産知ってるので怖いです😭

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    お風呂入ってもすぐ汗かくのでもうほんとにベタベタです😭

    そうなんですね!1人目は切迫早産でしたか😭?

    私も2人目とかは怖くなりそうです痛みも知ってるしどのくらい時間かかるとかもわかるし😭余計色々わかって気になりそうだしで…💦

    • 7月25日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    夜寝てる間に汗びっしょりです😂💦アイスノンして寝てるのに💦

    1人目は予定日2日前に高位破水→促進剤での出産でした!

    陣痛の痛み忘れてましたが出産近くなるにつれてなんか思い出して恐怖です😭

    • 7月25日
  • ちゅん

    ちゅん

    アイスノンいいですね!私何にもです😭義実家でみんなクーラー付けずに寝てますが私はもう無理です😭

    1人目は切迫早産にはなっていなくて予定日2日前なんですね!やっぱり切迫なったからといって早く出産になるかはわからないんですね😭私も予定日くらいなのかな…

    切迫で入院中LDR室近くてみんなの叫ぶ声が聞こえてきて恐怖だったのを思い出します💦

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    アイスノンするだけで少しはマシになりますよ😂💓
    クーラーつけないなんて干からびます😭

    退院した日に産まれる人もいれば、予定日超過する人もいるよーって看護師さんも言ってました😊

    ほんと恐怖ですが…産まないと終わらないので頑張るしかないですね😂

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    アイスノン明日からしてみます😊
    ですよね、信じられないです😭

    私も言われました😭でも、予定日がお盆初めなのでそこまではいかないで〜という思いが強すぎて💦笑

    そうですね、頑張りましょう😂

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私もまさか予定日までくるとはビックリです😂
    ここまでくると本当いつ産まれるんだって感じですw

    ここ数日足の付け根痛くてひどい時は歩くのもツライのでそろそろと思ってるんですが…まだみたい😭

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね😭
    もうお腹も大きくて動きもしんどいしもう産まれてきていいよ〜って感じですね😭

    脚の付け根!下がってきてるかもしれないですね😌
    私も歩いているとたまに恥骨痛がしたり…粘液栓くらいで普通に過ごしすぎて予定日までいってしまいそうです😭

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    推定体重も先週の時点で2900gあったから早めに産みたいです😭

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    私36w4dの時2640gと言われたので予定日には3000g超えてしまう可能性高いです😭
    誤差があるとは思いますが初産だし3000g以下で出産したいです💦

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私は初産3500gでした😂
    どっちに誤差があるかわからないですもんね💦
    1人目は産まれたら推定より大きかったです!

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!3500gだと産むの大変そうです😭
    そうなんですよね、推定より小さい方の誤差だと逆に小さすぎる可能性ありますもんね💦

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    今日予定日で内診グリグリしてきました😂
    子宮口も4センチ開いてるので今日明日に期待してます!
    推定体重は変わらずでしたー!

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    内診グリグリめちゃくちゃ気になります!いつくらいからされるものなんですか🤔?
    痛いってよく聞きます😂
    4センチ開いているんですね!
    ドキドキです😌私は明日検診です!

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    うちの病院は予定日過ぎたらだと思います!今回初でした😂
    痛かったですが耐えられる程でした!
    明日ドキドキですね💓

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!37週以降はグリグリするとかいう病院もあるみたいですね😂私の病院どうなんだろう…
    耐えれる痛みなんですね!
    ドキドキです😭💓

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    病院によりますよね💦
    1人目の時は予定日2日前に産まれたのでなかったです!
    今回も希望すればーって感じでした😊
    産まれるまでドキドキですよね💓
    推定体重は変わらずだったので安心しました!

    • 7月26日
  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね😭
    私も明日聞いてみます😌
    毎日ドキドキです!胎動で下腹部痛がするのか張りなのかわからず💦陣痛の時は張ってて痛い収まっている時は張ってないという状況なんですよね??
    お腹張ってなくて痛いのは全然関係ない感じですよね😂
    私も体重3000いかないくらいがいいなあ…と思ってます😂

    • 7月26日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も張りなのか態度なのかわからない時あります😂
    張っても痛みともなわなかったり💦
    昨日からは張りと痛みが強くなってきてるのでそろそろーと期待してます😂

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    ですよね😭胎動も結構痛いしで😂
    夜少し前駆みたいなので結構痛いのがありました💦
    台風で出産増えますかね??
    検診行ったら2センチ開いてました!頭もかなり下がっていたので私もそんなに遠くはないと思うよ!と言われました!

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    お互いもうすぐですね!
    私は今日おしるし、粘液栓あったのでいよいよかと💦
    うち1人目台風上陸中に産まれました😂
    今回は台風遠いのでどうなんだろう💦

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですね!私も今日おしるしありました😭
    そうなんですね!やはり台風関係するんですかね!😊
    台風遠いんですね!私は直撃です💦笑

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    おしるしあったならちゅんさんも近そうですね😂
    台風直撃…大変ですね💦
    1人目時分娩室で停電なりました😭
    うち九州なので今回は関係なさそうですが…台風とか満月だと出産増えそうですね💦

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    トイレ行くたびにおしるし着くのは普通なんですかね??
    大変でした!もう静かになりました😂
    九州なんですね!私東海です!
    停電はやばいですね😭怖すぎます😭

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私はトイレ行くたび粘液栓が出る感じです😂
    何もなくてよかったです💓
    停電して予備電源に切り替わり…ビビりました😂
    今日は鰻も食べたしもういつ産まれてもOK🙆‍♀️

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    私も粘液栓に血が混じったおしるしが出ます😂
    それはビビります!それどころじゃない時に💦
    私も鰻食べました!いつでもオッケーですね😊

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    いつになるかドキドキですね💓いつ陣痛来てもいいように早めに寝なきゃーって思います😂

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    あんまり寝れないですが横になって休めないとですね💓
    沢山お話し聞いてもらってありがとうございます😌
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻

    • 7月27日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も夜は眠れないし、トイレに3度は起きます😂
    膀胱パンパンで目覚めるけど大した量でません💦
    こちらこそお話し聞いてもらって😊
    今日2人とも陣痛きたら笑えますね😂

    • 7月27日
  • ちゅん

    ちゅん

    私もです!眠れないプラストイレに何回も行きます😂
    圧迫されてるんですよね💦
    いえいえ、とんでもないです😊
    私はまだ今のところ陣痛来てません💦あれだけ出ていた粘液栓とおしるしも出なくなり、こういうものなのかもよくわからずとりあえず陣痛くるの待つしかないですよね!

    • 7月28日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    夜眠れないので昼眠いですよね😭
    私も同じくです💦おしるしも粘液栓も減り…お腹の張り痛みはあるものの定期的ではないです💦

    • 7月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    昼眠くなります😭でも寝ても30分程度で目が覚めます😭
    ですよね、私も減りました💦
    張り痛み、昨日の方が多かったくらいです😭

    • 7月28日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    今日朝9時ごろ高位破水して、11時半陣痛も伴い病院へ行き夕方5時ごろ産まれました💓
    いきなりきて分娩室入ってからは6時間弱でした😂

    • 7月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    おめでとうございます💓
    お疲れ様でした😌ゆっくり休んでくださいね!

    私は今日陣痛来なかったです💦そわそわしすぎて💦張りとかなくてもいきなり始まったりするものなんですかね??

    • 7月28日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    ありがとうございます😊💓

    前駆陣痛的なのは昨日からずーっとあって…でも生理痛の重い感じ、たまに歩くのが辛い感じってぐらいででも感覚も数時間開くこともあれば10数分でくる感じでした。
    朝9時ごろチョロチョロ液体漏れる感じあって、1人目も高位破水からだったので多分高位破水だなーって思って軽くご飯食べて病院電話しました!
    そしたら11時すぎごろ少し多めにパシャっと出てそれからは急に5分間隔の歩けないくらいの陣痛になり、15分ほどで病院に着きました💦
    私はいきなり5分間間隔でした😭
    前駆陣痛とは全然違って、これが陣痛か!ってわかりました😂

    • 7月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!
    前駆陣痛みたいなのあっても夜から朝くらいで終わってしまいます😭
    高位破水からだったんですね!いきなり5分間隔になるのは怖いですね😭
    やはり前駆陣痛みたいなイタタタっていう感じではないんですね💦いつ来るのか…恐怖ですが、頑張ります!

    • 7月28日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    私も同じ感じで夜から朝は結構あるけど昼は少なめでした💦
    いきなり5分間隔はビックリしました😂💦
    でもそこからはスムーズにいって助産師さんたちにもスムーズだねーって言われました💓
    ちゅんさんもスムーズなお産できるよう祈ってます😊✨
    頑張って下さいー!

    • 7月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、なんか昼はなんともない感じです💦
    そうですよね、びっくりしますね!
    スムーズなお産出来たらいいな〜😊
    まだ全然産まれる気配ないですが😂頑張ります!

    • 7月29日
  • りくりりママ

    りくりりママ

    まだお一人目だし、38wなのでゆったり赤ちゃん待ちましょ💓
    産まれたら3時間おきの授乳、オムツ替え、抱っこ寝る暇なくなります😂💦
    今ゆっくりしてて下さい💓
    後少し赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!

    • 7月29日
とも

全然出かけてました!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!ありがとうございます!

    • 7月25日
もも

旦那から予定日2週間前くらいから1人で外出禁止令が出たのでそれまでは車で1人で出かけてました✨💡
ただどうなってもいいようにタオルや大きいナプキンとか持ち歩いてました✨

  • ちゅん

    ちゅん

    私も旦那が心配性で家の周り散歩も1時間もしようとすると暑いからやめたら?とか1人でいこうとするとえ、なんかあったらどうするの?とかめちゃ言われて😂
    私もとりあえず入院ようのカバンは車の中、産褥パッドとかは全部毎回持ち歩いています😊

    • 7月25日
Mama

出かけてますよ🙋
外は暑いのでイオンとかで散歩がてらウィンドーショッピングしたりしてます!

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね!暑すぎて汗がやばいです😭
    ウィンドーショッピング歩くしいいですよね!😊ただ1番近いショッピングモールが20分はかかるかな…という感じで💦病院からはかなり近いので何かあったらそのまま病院行くか…という感じなんですが😔

    • 7月25日
はーちゃん

家族が全員働いていたので、一人で出かけていましたよ。
何があっても良いように準備だけしていました。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうですよね、同じです!
    私も車の中と自分の持ち歩くものと準備はしてあるので、お昼から行こうかな😌ありがとうございます!

    • 7月25日
deleted user

陣痛くる前日までランチとか出掛けてました😳
でも遠くても15分くらいしか運転してないです。

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!😊
    15分くらいですよね😭
    1番近いショッピングモールが20分はかかって病院にはかなり近いんですけど💦
    迷いどころです…

    • 7月25日
美咲

私は切迫気味で2ヶ月近く自宅安静してましたが、臨月入ってからは出歩きました!と言っても自宅から半径2キロ圏内を歩いたり、車移動(15分くらい)してショッピングモールに行くくらいでした。踏み台運動やスクワットなどを全くやらず、いつ産まれるかな〜と言う楽しみもなく、37週入ってすぐに産まれました😅

  • ちゅん

    ちゅん

    わたしも散歩ばかりです😭
    この前まで旦那が夏休みだったので、色々連れて行ってもらっていましたが1人では退院後行ったことなくて…
    私ももう産まれてもいいのですが、気配なく…💦

    • 7月25日