※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に子供用のりんごジュースを飲ませるか悩んでいます。ミルク以外に水分補給が必要か心配です。ジュースは甘くて飲んでくれるかもしれないと考えています。どう思いますか?

5ヶ月の男の子がいます。
市販で売ってる子供用のりんごジュース(5ヶ月〜と記載)のものって、みなさん飲ませてますか?
また現在、ミルクを4時間〜5時間に1度のペースなのですが、ミルク以外に水分補給した方がいいんですかね?
暑いので心配です(。>ㅿ<。)
麦茶や白湯をあげる時もありますが、そんなには飲んでくれないのでジュースだと甘くて飲んでくれるかなぁと思ってるんですがどうおもいますか?

コメント

ジュースは糖分もありますし水分補給にはむいてないと思います😖
水分補給なら白湯や麦茶が1番です😊

その子によりますがジュース飲ませてからミルクを飲まない、離乳食も拒否と美味しい物を見つけてしまうと大変です😭

あとはりんごジュースは弁が柔らかくなりやすいので快便な子だと下痢?!ってくらいになったりもします🤔

ママリさん

うーん、個人的にはまだジュースは要らないと思います💦薄めたとしても、そればっかりしか飲めなくなっても困るので💦
うちは麦茶しかあげてないです😊離乳食の時も麦茶やお白湯ですよね?最初は飲んでくれないかもですが、だんだんと飲むようになりましたよ〜!

ヒビキ

うちはまだジュースあげてないです💦
ジュースは糖分が多いので水分補給が目的なら適さないと思います。
離乳食を始めてからずっと大人用の麦茶かほうじ茶を薄めてあげていましたが、10ヶ月健診の栄養指導ではお白湯でじゅうぶんと言われました。

みーこ◡̈♥︎

ジュースなどは表示月齢から飲ませられますけど、できるなら1歳くらいまで飲ませない方がいいですよ😅
甘いのを早くに覚えると離乳食も進まなくなりますし、お茶とか白湯とかも受け付けなくなります💦

それならむしろベビー麦茶とか、白湯の方がいいです💡

ただミルクって母乳と違って常時飲ませられないから夏場脱水にならないかとか心配になりますよね💦💦

息子の時完ミだったのですが、麦茶とか受け付けてくれなくて(しかもミルクも適正量飲まない)夏場心配しましたが保健師さんに相談したら、喉が渇いてたらなんでも飲むから!!!
飲む時にあげれば大丈夫と言われました😅

はじめてのママリ🔰

ジュースは未だにあげたことないですね😊

まさママ

そうなんですね(。>ㅿ<。)
まだまだ甘いのはいらないですね(^o^)👌
白湯や麦茶を今まで通りあげようと思います!