※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

義母が安産祈願に行ってくれたけど、返却が必要なお守りをもらった。遠くの神社で1時間かかるし、お宮参りの時期はインフルエンザ流行期。行かないといけない感じ?笑

出血が時々あり、なかなか出歩けない私にかわって、義母が安産祈願に行ってくれました。と、ここまでは良かったんですが、もらったものを見てみると、誕生石や子守り??などが付属されていて、生まれたあとお宮参りのときに返却するシステム??らしいです!
義母は隣の県に住んでいて、その県内の神社に行った様で、、その神社まで車1時間くらいです。しかもおそらくお宮参りの時期はインフルエンザ流行期。。。
この状況って、なんとしてでも行かないといけない感じですか??笑

コメント

ひまわりママ

生まれたあとに1度 顔を見に来られると思うので、お義母さまにお願いして返却してもらうのはどうでしょうか??☺️

• ユウ♡

ユウ♡

それ良い案ですね!!
    お宮参りって、インフルエンザ流行ってる時期にも行くもんなんですかね??

• 7月25日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

私の娘が11月産まれだったこともあり、3月の暖かい日にお宮参りしました🙋 生後1ヶ月で必ずお宮参り行かないといけないことはありませんよ~。

• 7月25日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!安心しました!3月なら良さそうですね。私もそうしますー!😅

• 7月25日
  • ひまわりママ

ひまわりママ

生後1ヶ月と3ヶ月の顔が全然変わるので、生後1ヶ月のときはお宮参りの撮影だけ済ませて 3ヶ月のときにお宮参りしました🙋

結構 みんなそれぞれ違うスタイルでお宮参りされてるので、ユウ💓さんの好きなように進めても大丈夫ですよ!

• 7月25日
  • ユウ♡

ユウ♡

へぇ!!そうなんですねー!確かにお顔かわりますもんね!
    大事なこと聞けてよかったです😅ありがとうございます!

• 7月25日
しょうけん

お宮参りもいい時期を選んでやる方もいますので!3ヶ月過ぎてからやる方もいますし!

• ユウ♡

ユウ♡

3ヶ月過ぎてからの方もいらっしゃるんですね!インフルエンザ流行ってる時って控えてる方多いですよね?

• 7月25日
  • しょうけん

しょうけん

寒い時期とか暑すぎる時期を避けてやる方もけっこういますね😃✨

• 7月25日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!ありがとうございます😊!

• 7月25日

息子2歳半ですが、安産祈願のお守りまだ返しに行けてませんw
そろそろ行かなきゃな…

特に気にならないなら近所の神社に持っていってもいいですよ。

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!!
    あまり知らなかったんですが、安産祈願のお守りって、返すのがパターンなのですか??

• 7月25日

退会ユーザー

お守りは全て返します。
    安産や合格祈願など期間限定のものは終われば返します。
    交通安全や家内安全などは1年後に返すのが習わしです。

• 7月25日
  • ユウ♡

ユウ♡

教えて頂き、ありがとうございます!!

• 7月25日

私は義実家が関東で、私が住んでるところが東北なのですが
郵送で腹帯に入れる安産祈願セット?いただきました!
それも産まれたら返すやつなのですが1年経ってもまだ言ってないです笑
忘れてました😂

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですねー!😅
    絶対この期間にって感じじゃないかもしれないですね💦

• 7月25日
はな

お守りなど、お金を添えて郵送でもいいらしいです。
安産祈願のお守りを色んなかたからたくさんいただきすぎて、すべて変えしに行けるわけもなく、郵送しました。

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですかー?!
    それならそれも良いですね!
    確かにたくさんの方からもらうと、、そうなりますよね。ちなみにいくらくらい添えるのが常識なのでしょうか??

• 7月25日
  • はな

はな

ネットで見ると1000円とかも書いていましたが、私は500円にしました😭数があったのでそれでもかなり痛い出費でしたが😭

• 7月25日
  • ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね〜!
    それは出費になりますね!💦
    ありがとうございます😊

• 7月25日