※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

日頃の髪のお手入れどうしてますか😊❓私は婚前は毎日、もしくは1日おきに…

日頃の髪のお手入れどうしてますか😊❓

私は婚前は毎日、もしくは1日おきにこだわりのシャンプーで髪を洗い、3週間から1ヶ月に一度美容室でリタッチとトリートメント、そして炭酸泉で洗髪をしていました😃

髪も背中近くまであって、毛質的に傷みやすいというのもあり豚の毛でできた櫛とオイルで毎日お手入れしていました😄

そして結婚し子どもができてからというもの、時間とお金の兼ね合いで美容室は半年以上行けず☹️久々に行っても次いつ行けるか分からないのでカラーはせず、セットせずに済むように髪は結べるギリギリまでカット💇トリートメントも炭酸泉もしていません😅

しかも諸事情によりシャワーが使えず3日〜一週間髪を洗えず(引かないで😂)、洗った日でも髪も乾かさず寝てしまうことも😱こうなるとシャンプーも薬用の洗浄力重視のもの🤦

これが私の赤裸々な髪のお手入れ事情😂書いてるだけで超不潔😳汚ねー😂

みなさんは髪のお手入れどうしてますか😆⁉️

コメント

ごま

美容院からもらったシャンプーを使っててドライヤーする時に市販のスプレーのトリートメントしてるだけです😁

美容院は約2年ぶりにカットだけ行っただけです😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

シャンプー貰えるんですか⁉️試供品のようなものなのでしょうけど、それでもいいですねー😆✨

2年ぶりの美容室はさぞ気持ちよかったことでしょう😄💇

• 7月25日
  • ごま

ごま

試供品ではなくて旦那が仕事で美容院行った時にジュースの代わりにもらって帰ってきたのを使ったら、なかなかよくてネットで買ってます☺️

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事で美容室に行くことあるのですね😳しかもジュース代わり😂‼️

ネットだと安くていいですよね😆

• 7月25日
ひさ

お手入れというお手入れは特にしてないですが、めんどくさがり屋なのでずーっとショート(襟足も1センチあるかな?くらいの)で、カラーもだるくて黒髪です🙌
シャンプーは美容室で買った頭皮用のやつで、洗い流さないトリートメントは毎日つけて乾かしてます!
あとは子供を親に見てもらえる日があればスパに行ったりするくらいですかね🤔
全然やってないです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もシャンプー楽だし軽くなるのでショート好きなんですが、なにげにメンテナンス必要じゃないですか😅❓寝癖治りにくかったり伸びたらすぐ切りに行かないといけなかったり💦

洗い流さないトリートメントはあるのですが一向に減る気配がありません😂笑

• 7月25日
  • ひさ

ひさ

寝癖ほとんどつかないです!
    梅雨時期は髪の毛が反抗期になるので大変なことになったりはしますが‪w
    メンテナンスは、たまに美容院の前通りがかった時に前髪切って〜とか、後ろ伸びたから整えて〜とか言ってちょくちょく行ってます😊

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

髪の毛の反抗期😂😂😂今度私もそれ使っていいですか😂⁉️笑

その間お子さんは預けてるんですか😊❓私は託児室のある美容室を見当してるのですが、近くになくて😂💦

• 7月25日
  • ひさ

ひさ

乱用してください‪w‪w

一緒に行ってます!
    もう8年ほど行ってる美容院でお客様少ない時に行くので、ぐずったら女のスタッフさんが抱っこしたりしてくれます😁

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から乱用させていただきます😂笑

私も婚前は行きつけの美容室がありそこには託児所があったのですが、結婚して住まいが変わってから近くの美容室行ったことなくて💦気心しれたところだと助かりますね😄✨

• 7月25日

子連れだとできることも限られてるので無理はせずにまいにちできる程度にしてます😀

なので普通に
シャンプー、コンディショナーをして
トリートメントオイルをつけて髪の毛を乾かすだけです😃

特別なことをしたりすると
そのタイミングで子供がぁなどあると嫌になるので
できるだけの事だけで何とかしてます😊

なんだかんだこれだけでもまいにち欠かさずやれば普通に綺麗めな髪の毛です😳

1番痛むのは乾かさずに寝るのがやばいです😭
若い頃夜中に帰ってシャワーだけして乾かさずに寝るってしてた時はギシギシでした😖

頭洗えない7日間😱
1日でも頭痒くなるのに辛かったですよね😰
私なら台所の給湯器使ってでも頭洗っちゃいます😭

お近くに銭湯やお風呂屋さん、満喫などないですか?😖
満喫はシャワーあるので最悪そちらでも構わないかと思います😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦別なところに返信してしまいました💦

• 7月25日

退会ユーザー

継続は力なりってホントにそうです😃

もしかするとシャワー使うことが許されてない状態ですか?😫
    義母…さすがにそれはやばいです😭
    旦那さんと子供の浸かったお湯ならいいですがその他もろもろですよね…😖

よく我慢出来ますね😫
    シャワーも自由に出来ないなら私なら実家に帰っちゃいますよー😫

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

許されてないわけじゃないのですが、『私達はシャワー使わないからー』『お湯使った量見てるから』と言われると無言の圧力じゃないですか😂❓あとから言われるのも嫌ですし😱

ちなみに保温タイマーの兼ね合いで、お風呂を汲んでから3時間以内に入らなければいけないという圧力もあります 笑

週1のシャンプーでさえ何リットル使ったか、給湯タンクの残量はどうか確認しながら洗髪してます😂😂😂

夏場はいいのですが、うちの実家のお風呂いまだに外なので冬場は死んでしまいます😂www

• 7月25日

退会ユーザー

それ遠ましに使うなって言ってますよー😫
    しかも3時間以内…
    残量確認しては辛いですね😰

お外のお風呂!
    寒そうだけどお湯気にしないならそっちのがいいです😭
    この時期だとお風呂で蚊に襲われそうですね🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言ってますかねー😂❓あとはダメ嫁演じていくしかないと思ってます😂笑

今は3時間以内も慣れてきましたが、来たばかりのときは生活リズムが違いすぎて辛かったです😭

蚊もすごいですが蜂もいるので死活問題です😂😂😂笑

• 7月25日

退会ユーザー

毎日シャワーして月末にお水が出ないってなれば別ですが
    そう出ないならわたしなら使います🤣
    開き直ります(笑)
    そりゃずっと出しっぱなしとかはしないですけど😰

鉢😱
    ホント死活問題ですね🤣
    素っ裸で逃げる訳にも行かないですからね🤣🤣🤣

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同居は何事も図太さが肝要ですね😂✨

そーなんですよー😭しかも外の方が虫いっぱいいて危険という😂

話だいぶ逸れちゃいましたね💦いろいろお話できて楽しかったです😆✨

• 7月25日

退会ユーザー

図太さ必要ですね🤣

本当にめちゃくちゃズレましたね(笑)
    こちらこそ楽しかったです✨
    ありがとうございます😆

• 7月25日

産前
ツヤが命のセミロング❣️
美容室でカラー、カット、トリートメントは月1回半日かがり。ホームケアのシャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメント、ミストタイプのトリートメントも美容室で購入して毎日せっせとお手入れ♪

産後
ベリーショート。シャンプーはする。タオルドライ。以上

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベリーショートいいですよね😄✨私も昔してました😆乾くの早くて最高‼️

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

産前は毎回ブリーチでリタッチしてから全体カラー、炭酸泉。毎日オイルトリートメントしてました🙋‍♀️
今は毎日シャンプーコンディショナーするだけですし、産まれてから染めてなくてプリンお化けです😂😂
今ブリーチ毛消すためにずっと伸ばしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません💦別なところに返信してしまいました💦

• 7月25日
はじめてのママリ

継続は力なりですよね😆当たり前のことを当たり前にやってれば綺麗さは保てるということでしょうか🥰

乾かさないのはホントやばいですよね😭ギシギシになるしとかせないし😭傷みやすいので尚更髪が死にます😂笑

厳密に言うとお湯が使えないのです😓私以外の家族は湯船のお湯で洗髪してまして😅最初に入るとお湯の量を気にして使えないし、あとから入ると誰かが浸かったあとだから嫌だし😭

義母が給湯量を監視してるんです😂『髪洗うときはみんな湯船のお湯使うから、給湯量多かったらポレポレちゃんが使ったってすぐわかるからね😊』と😱

使ったお湯の量と曜日まで分かってしまうので便利も過ぎると不便ですね😂

私の住まいは田舎なので近くにないんですよ😂笑 でもうちの子も1歳になって一時保育できるようになったのでそれも考えてみます🤗‼️

はじめてのママリ

ブリーチは傷むのでオイル必須ですよね😄💦

私ももはや逆プリンで地毛の色に統一するために伸ばしてるようなもんです😂