※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家族・旦那

同居中です。義父が、娘を膝の上に座らせて、iPadでYouTubeを見せ、娘は…

同居中です。
義父が、娘を膝の上に座らせて、iPadでYouTubeを見せ、娘は自由にiPadをいじり、義父はテレビを見て、、
面倒を見てくれるのは嬉しいのですが、私はあまりテレビやiPadを長く見せたくありません💦

もう終わりね!と私が言わないと義父はYouTubeを娘に見させ続けます(>_<)

コメント

あめりかんどっく

それ面倒見てるって言いませんよね😅
この前健診で視力下がってきてるって言われて...
見せるのやめてほしいです
って言うのはどうでしょうか(><)
義父だと言いづらいと思うので旦那さんに言ってもらうとか💦

嫌ですよね( ;꒳; )

• るんるん

るんるん

コメント、ありがとうございます!
    そう言えたら1番いいですよね(T_T)

• 7月25日
  • あめりかんどっく

あめりかんどっく

私も同居なので余計なことしてほしくない気持ちわかります😭
    自分の口からはなかなか言いづらいし( ;꒳; )
    私は旦那に言ってもらってます💦

うちの父親もたまーに行くと
    なぜか動画見せようとします←
    なんなんでしょうね( ´•௰•`)

• 7月25日
  • るんるん

るんるん

すみません💦
    返信するつもりだったのですが、違うところに返信を投稿してしまいました💦

あめりかんどっくさんも同居中なのですね!

旦那に愚痴ると、機嫌が悪くなる時があるので難しいですが、何とか頑張ってみます!

ありがとうございました(^-^)

• 7月25日
みい

スマホやiPadを長時間見ると斜視という病気になる可能性があることを言ってみてはいかがでしょうか?黒目が内側に寄ってしまう病気です。一度寄ってしまうと手術でしか治りません。
テレビをやめさせるのは難しいかもしれませんね。義父さんの年齢になると小さい子供とずっと遊ぶのは体力的に厳しい気がします。子供はテレビ好きですしね。せめて歌やダンスができる番組を見せるようにするとかでしょうか。

• るんるん

るんるん

病気になったら後悔してもしきれませんね(>_<)💦

確かに義父の体力を考えると、しょうがないかなと、、

私は、テレビは15分観たら目を休ませてます!

ただ、義両親の部屋に行くとずっーーとテレビが付いています(T_T)

• 7月25日
ママリ

お子さんの視力が落ちたり病気になってしまってからでは遅いので、「遊んでもらえて本当に助かっているけれど、こういう理由があるからiPadはあまり見せないでほしい・見せる時間を決めたい」と頑張ってご主人なりお義父さん本人なりに伝えましょう…!

同居されてるとのことで非常に気を遣うでしょうし言いづらい気持ちはお察ししますが、ここはお子さんのためにお母さんが強くならないと!!😢 本当に孫が大切なら、きっとわかってくれるはずです。

• るんるん

るんるん

そうですね!
    娘は私が守らないといけませんよね!!
    頑張って伝えてみます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ありがとうございます☀️🌈

• 7月25日
しょうちゃんママ

うちは旦那がそうです。
遊ぶとかしないので、息子はみててとお願いすると、YouTube見せてるだけ。
私もあまり長く見せたくないので、あと何個ね!と決めてやめさせます。

• るんるん

るんるん

コメントありがとうございます!

義父だけでなく、旦那も同じです(>_<)💦

困りますよね(>_<)

遊び方がわからないのでしょうね、、

• 7月25日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

うちも義父と同居ですが、高齢なのでYouTubeとか操作できないのが幸いです。そのかわり、グミやらアイスやら甘いものを常にあげようとします。
    旦那もです。なので、気が抜けません。穏やかにしたいのに、

母親の気持ち、なんで言ってもわかってもらえないんだろうと悲しくなりますよね。

• 7月25日
  • るんるん

るんるん

甘いもの、、
    うちも同じです、、
    困りますよね!!!

おやつの量や時間をこちらが決めているのに勝手にされると(#・∀・)

• 7月25日