※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃ
子育て・グッズ

離乳食に向けてバウンサーかイスを検討中です。他の方はどんなものを使っているか知りたいです。安価で長く使えるものがいいです。バンボは太ももがムチムチだと入りにくいと聞いたことがあります。我が家はおすわり系を持っておらず、プレイマットの上で過ごしています。

離乳食期?からのイス、バウンサーについて

3ヶ月の娘を育てています。
いつかは始まる離乳食に向けて、バウンサーか、イスかを買うのを悩んでいます😯
皆さんがどんなのを使われているか、知りたいです☺️
できれば安価で長く使えるものだと有難いです。
まず必要なのかな…とも考えちゃいます😂💦

バンボは太ももによっては結構ムチムチしちゃって入りにくい…とか聞いたこともあったり?🤔

ちなみに我が家はリビングダイニングテーブルではなく、ちゃぶ台?こたつ机です( ˙꒳​˙ )
おすわり系を全く持ってないので、いつもはプレイマットの上でゴロンゴロンです😂
お譲りで、写真のようなものは持ってます☺️

コメント

カカオ

今5ヶ月になり離乳食を始めたのですが、バウンサーを使っています。
まだ腰が座ってないので、腰が座ったら椅子を買おうかと思っています!

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    やはり腰が座る前まではバウンサーの方が便利そうでしょうか?😯
    バウンサー買うのも今更感があって未だに手を出せずにいます…
    いつくらいまで使えそうな印象でしょうか?😐

    • 7月25日
  • カカオ

    カカオ

    バウンサー便利なのですが、すでに生後3ヶ月とのことですので、わざわざ今から買うのはもったいないかなと思います🤔
    うちの息子は3ヶ月くらいまではかなり使ってましたが

    、今は動きたくてバウンサーに固定されるのを嫌がるようになったので、これから買われてもあまり出番がないかもです。

    バンボなどは一時的にしか使わないので、腰が座るまではお母さんのお膝の上でご飯を上げたと言う話もよく聞きます!

    • 7月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    詳しくありがとうございます!
    やっぱりバウンサーはちょっと時期が遅めでしたね…😂💦
    これからはおすわり系を検討したいと思います😌
    そうですね!お膝でもいいですもんね☺️

    • 7月25日
もーすぐママ

うちもこたつです!
お祝いで同じようなの貰いましたがこたつが小さくて付かなかったです😅
未だにカリブに座らして食べさせてますがそろそろ豆椅子?でもいーかなと思ってます💦

  • まなてぃ

    まなてぃ

    早速のお返事ありがとうございます!
    こたつの形状によってはつかないものもあるんですね💦
    我が家はまだ試してないのでやってみます😯💦
    カリブ、検索してみます😌

    • 7月25日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    うちは正方形のこたつですが熱出すところにぶつかって付かなかったです💧
    バンボみたいなやつです☺️
    小さいですが机も付いてていい感じです!

    • 7月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    机もついてるなら良さそうですね😌
    種類もたくさんあって悩みます😂💦

    • 7月25日
  • もーすぐママ

    もーすぐママ

    ただ力がついてきたら自分で机を外すようになるので注意ですけど💦笑

    • 7月25日
  • まなてぃ

    まなてぃ

    調べてみました!
    カリブだけでも完結しそうで良さそうですね😌✨

    • 7月25日
れいちん

腰が座るまでは貰い物のバウンサーが役立ちました!
バンボはうちの息子は入らなかったので
ネットでカリブを買いました!
腰が座るまではグラグラしてて
微妙でしたが、
今はカリブに座らせて食べさせてます😌
カリブより値段は高いのですが
インジェニュイティっていう椅子が
背もたれもしっかりしてて
座りやすいと思いますし
ぐらつきは少なそうでした😊

まなてぃさんが貰ったという画像のものは
腰が座るまでは難しいと思いますが
座ってからは使えそうですね😊

  • まなてぃ

    まなてぃ

    お返事ありがとうございます!
    やっぱりバンボは入る入らないがありそうですね🤔✨
    カリブも調べてみて、良さそうだなーなんて思いました( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
    インジェニュイティも知らなかったので調べてみます🙂✨

    腰座ってからがほとんどだから、座り前の選び方が難しそうですね😯

    • 7月25日