※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなりまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の初ママです❣質問なんですが、おかあさんといっしょを子供に観せてる方いつ頃から見せてましたか?

生後2ヶ月の初ママです❣
質問なんですが、おかあさんといっしょを子供に観せてる方いつ頃から見せてましたか?

コメント

橘♡

半年くらいからテレビかけてました
ちゃんとみるようになったのは10ヵ月くらいからだったと思います

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    10ヶ月なったらもうちゃんと見えてるんでしょうねー🤗💓

• 3月28日
みるみる

2ヶ月入ってから音だけ聞かせてます(*^¬^*)
いないいないばーの音楽やキャラクターの声を聞くとご機嫌で笑ってます(*^¬^*)

朝から流して一緒に聞きながら歌って息子の足などをバタバタ動かしてあげると声を出して大喜びです💕
今では音楽がかかるだけで笑いますよ(#^.^#)

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    声出して喜んでくれると嬉しいですね❣
    私も今日観せてみたのですがテレビの方見ながらお喋りしてたので嬉しくなってしまって(笑)
    みなさんまちまちですけどやはり音とかに反応してるんでしょうね💓💓

• 3月28日
匿名希望

おかあさんといっしょは最近見るようになりましたよー見て笑ってるので楽しんでるようです。
それよりもいないいないばあは、生後間もなく、うっすら見えてきたかなぁ位から見てましたよ‼ワンワンとうーたんが大好きですねーワンワンで出たり、声が聞こえるとすごく喜びます

• はなりまま

はなりまま

おかあさんといっしょといないいないばあは違うんですね、、😂(笑)
    はじめて知りました(笑)
    ちっちゃい子ワンワンほんとすきですよね!💓(笑)

• 3月28日
パプリカ♡*:.✧

今年に入ってから見せてますよ♪♪
8ヵ月くらいの時からですね?

• はなりまま

はなりまま

8ヶ月だとおっちんして観てくれてるんですかね?💓夕方集中して観てくれると家事が助かるなーと想像してます(笑)

• 3月28日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

見てますよ(^Д^)
    ただ、集中力はないので!
    すぐにハイハイで移動します😅
    なので、一緒に見るようにしてます!

• 3月28日
てしゅ👶

5ヶ月から見せてます!
ちょっと機嫌の悪いときでも、一緒に歌いながら体を動かしてあげると機嫌なおります!

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます🤗
    機嫌治ってくれると助かりますね〜(((o(*゚▽゚*)o)))💓

• 3月29日
4MAMA

ウチも今日見せたら、笑ってましたよ~😄
長男が歌いながら抱っこしてると、寝ちゃうので見ると言うよりも歌や音楽を聴いてる感じですね~

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))💕
    やはりなにか感じ取れるものがあるんですかね?!
    いつもニュースとかもぼーっと観て何も言わないんですがおかあさんといっしょは、うー!とかあー!とか話してたのでいつ頃から観せるものか気になって(笑)

• 3月29日
kr

前から付けてたりはしてたけど無反応で、ここ1ヶ月ぐらいで喜ぶようになりました♡

いないいないばぁのオープニングが始まった瞬間ニヤーーっとしてます笑
おかあさんといっしょはまだ内容は難しいみたいだけど曲に合わせて体揺らします☺︎

録画してるので昼間の家事の時はエンドレスで流してますw

• はなりまま

はなりまま

commentありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))❣
    録画助かりますよね!😂
    私の友達の子供も朝からチャンネル持ってきてワンワン!とか言うてました(笑)

• 3月29日

今2ヵ月なんですが、いないいないばーのわーお、をYouTubeで流して歌ってます( ˙˘˙ )時々ニコッと笑顔見せてくれます!
お母さんといっしょは、半年くらいから見せようかなと思っています。