※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

生後7カ月の娘が夜中に起きてしまい、イライラしてしまう悩みがあります。昼間はあまり昼寝をせず、たくさん遊ばせているのに寝付きが悪いです。どうしたらいいかわかりません。

生後7カ月の娘がいます。
最近娘が夜寝るの朝方の3時過ぎです😔
日中はあまり昼寝しないです。たくさん遊ばせてます。
なのに寝てくれません。
イライラしてはいけないのわかってます。
ですが昨日の夜中に強い口調で言ってしまいました。
ダメってわかってるのに夜中になるとすごくイライラしてしまいます。。。
どうしていいかわかりません。

コメント

miumama

自分が寝たいときに
寝れない、昼間ちゃんと遊んであげてるのに夜寝てくれない、イライラして当たり前だと思います。ママだって疲れるんだから、イライラします。怒鳴りたくもなります。
でも、怒鳴ってもきちんと、さっきはごめん!大好きだよって、ぎゅーってしてあげればいいんです!!

  • こっちゃん

    こっちゃん

    コメントありがとうございます。
    きちんとごめんねって言えばわかってくれますかね。。。
    miumamaさん言葉に救われました。ありがとうございます😔

    • 7月25日
  • miumama

    miumama

    わかってくれます。ママが愛してくれてること💕
    だから、あんまり落ち込まないでくださいね。

    • 7月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありがとうございます😔
    ワンオペで旦那も協力的じゃなくて睡眠不足だったのでどこかに吐き出したくて😭

    • 7月25日
  • miumama

    miumama

    私も平日はほぼワンオペです😅結構きついですよねー
    週末は、毎週のように喧嘩してますよ笑笑

    • 7月25日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ワンオペキツイですよね。。。
    喧嘩したくなくても喧嘩になっちゃいますよね😭

    • 7月25日
  • miumama

    miumama

    そう!今日もだるいだるいとか言いながら起きてきて
    ちょっとムカつきました笑笑

    • 7月26日
deleted user

わかります
イラつくのも当たり前ですよ!
私も夜が来るのが怖いと思ってしまってます💦
夜泣きでお姉ちゃんが起きてしまい夜中に大合唱の時なんて参りました。
そんな中、旦那は横で爆睡してました。
図太い神経が羨ましいです💦

  • こっちゃん

    こっちゃん

    男の人ってなんで泣いてても起きないんですかね。ほんとすごいですよね😞
    お2人もお子さんいて大変ですね🥺

    • 7月25日
こゆママ

3時!?お子さんのペースに合わせていたらきっと体休まらなくてお辛いですね😭
イライラもわかります。寝てくれてる時が、つかの間の休息だったりするのに、いっぱいいっぱいになりますよねー。
私は田舎暮らしで、お隣の心配もないのもあり、あえてしばらく泣かせてみたりもします。夜中であってもジャンパーに乗せて遊ばせたりもしますよ😂😂常識外れな作戦かも知れませんが、やはり疲れて寝させる以外、手がない時もあります。。。心のバランスを保つのも難しいですよね🥺でも、お気持ちやくわかります、1人じゃないです。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私も疲れさせようと思ってしばらく泣かせたりするんですけどなかなか寝てくれなくて。。。
    私の育て方が間違えてるのかなって思ってしまいます😣

    • 7月25日
🐤

なんで寝ないんですかね😢?
成長期に睡眠時間が凄く少ないのも心配ですね…

  • こっちゃん

    こっちゃん

    私の育て方が間違えてるのかなって思ってます。
    こんなに寝てくれないのもイライラしてしまうのも私のせいだって😔

    • 7月25日
ユーイノ

イライラしますね…うちは最近4時に起きるので、それにイライラします😄
どうやって寝かしつけてますか?うちは、お風呂から上がったら、そのまま寝室に直行して、ゆらゆらしてると寝ます。部屋を真っ暗にして、抱っこやおんぶでもダメですか?

  • こっちゃん

    こっちゃん

    4時も早くて辛いですね!
    暗くして抱っこしてるんですがなかなか寝ないです😭😭

    • 7月26日