※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま♀
子育て・グッズ

千葉市花見川区在住。明日の母子保健センターの4ヶ月集団健診は混雑するか不安。整理券配布の自治体もあると聞いた。早めに出発すべきか悩んでいる。

千葉市花見川区住んでいます。明日、母子保健センターで4ヶ月集団健診なのですが、かなり混雑するのでしょうか?自治体によっては整理券を配布したりすると聞いたので、早めに出発したほうが良いのかどうか… ママ友がおらず地域に関するなにも情報がないもので。。
ご経験ある方、お願いいたします🙏

コメント

はるまま♀

初めて投稿したもので何が何だか分からず回答リクエストを選択してしまいましたが、情報いただければどなたでも有難いです🙏🙏

る

花見川区にすんでます!
花見川区保健センターですかね?私の時はそんなに早く行かなくても大丈夫でしたよ〜!
お部屋も四部屋くらいありましたし、早く行ったから良い!とかは特にありませんよ!

私は4カ月健診で隣だったママ達と友達になりました😊✨
気をつけて行ってきてくださいー!

• はるまま♀

はるまま♀

貴重な情報をいただき、ありがとうございました!そんなに混んでないのですね!娘に合わせているとなかなか予定通り出かけられなかったりもするので、マイペースで行ってきます! ママ友ができたなんて良いですね✨ 私も同じ月齢の赤ちゃんやママさんたちに会えるのを楽しんできます😊

• 7月25日