※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

夏休みだから卒園生を預かってる保育園。娘は大きいお兄ちゃんお姉ちゃ…

夏休みだから卒園生を預かってる保育園。
娘は大きいお兄ちゃんお姉ちゃんが来て
ギュウギュウになって遊ぶのがこわいらしく
三日前から毎日朝からいきたくないって大泣き。
お迎え行ってからも
さっきバス待ちしてたらまだ泣いてた。
なんかモヤモヤするけど
卒園生の親にも事情があるだろうし
園側も事情があるだろうし。
あー。
こんなんで仕事になるかな😭

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

元保育士ですが、卒園生ってことは小学生ですよね?💦
小学生を保育園で預かって良いんですかね?!😓
本来保育園って未就学児を預かるところなのに‥
親御さんがお仕事とかしていて子ども見れないとかなら学童とかになりますよね?💦
保育園児が窮屈な気持ちになってる中、卒園生預かるのなんておかしいですよねー💦

他の保護者の方は何も思わないんですかね?
園側に話してみてダメそうだったら役所とかに伝えてみても良いと思いますよ💦
だっておかしいですもん!

  • ほー

    ほー

    そうです保育園生ですー💦
    預かると言うか遊びに来てると言うか…💦
    朝は送り届ける頃にはちらほらいますし
    そういうものなんだと思ってました💦
    他の保護者のかたにはなかなか会わないんですよ😭
    おかしいんですねー😭
    なんだかもう意味わかんないですよね😂

    • 7月25日
  • ほー

    ほー

    あ、保育園生じゃなく小学生です💦

    • 7月25日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

え!普通夏休みでも保育園に卒園生は来ませんよー😣💦
小学生が来ることによって先生の目が行き届かなくなったりしても心配なので、私なら役所経由で保育園に言ってもらいます…😓

  • ほー

    ほー

    ですよね…
    そう思いながらも転園できる可能性が低いため
    色々と尻込みしてしまっていて💦
    園長に話してみます💓

    • 7月25日
にこ

保育園と学童保育が同じ敷地内にある…とかではないんですよね?
保育園は未就学児が基本だと思うので、一度園なり役所なり問い合わせをした方がいいと思います😥
登園時に一緒についてくるだけならまだしも、お預かりもするなんてちょっとおかしいと思います💧

  • ほー

    ほー

    じゃないです😓
    無認可で20年くらいしてるところらしく
    なんか本当に学童のようになってて😭
    やんわり伝えてるんですが
    やはり伝わらないようで…
    一度しっかり話してみようと思います💦

    • 7月25日