※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

少し吐き出させてください。現在、旦那両親と同居しており、姑がモンス…

少し吐き出させてください。

現在、旦那両親と同居しており、姑がモンスター…。
怒らせてしまい現在無視されています。

発端は一昨日の夜、お風呂上がり姑が子供のマッサージをしてくれてました。その間家事をすませて22時までにはベッドにいって寝る習慣をつけたいと思っていたわたし。
なかなか姑が一階へ降りてくれず、イライラしてたのが態度に出てしまいました。
もう寝かせるのでといった顔に出ていたみたいです。
そして次の日旦那にお母さんが子供のマッサージしてくれたけどやっぱり寝なかったねということを言いました。
旦那がお母さんにそれを言ってしまいさらに怒っているようです。
洗濯物をいつも夜回して二階へ姑が持ってきてくれるのですが、その日は階段をドンドンといわせ、バーンと洗濯物をおいていきました。

旦那と話をし、俺がいらんこと言わんかったらえかったとごめんと言っていましたが、そもそもはわたしが嫌な顔してたのがいけなかった、もうすこしうまくやっていれば…。明日の朝謝ろうと話し、寝ました。

今朝、いつもならリビングで化粧をしている姑ですが今日はドライヤーをしていました。ですが、謝らなければと思い、少し大きな声で謝りましたが、無視。

旦那もあきれた顔をしていました。
ほんと、なんでこんな態度されなきゃいけないんだろう、でも負けたくない!!!!モンスターになんか負けたくないし、わたしが出ていくよりモンスターが出ていけば楽しく生活できる!!!!と奮起しているところです(笑)

姑は1か月前にも旦那に対して怒り、機嫌が悪い期間がありました。時間がたてばなおるのですがその間がとても苦痛(笑)

同居して、老後見てほしいと言われ同居しているのですが、老後もみたくないしなんなら顔もみたくないし、子供も触らせなくない(笑)

あー!!!でてってくれないかなぁーーーー!!

コメント

マヤ

その程度ではモンスターじゃないですよ😅

同居解消出来るなら解消すれば良いと思います😁

• たむ

たむ

コメントありがとうございます🤗

そうですね(笑)まだまだ上には上がたくさんいます(笑)

この6月から新築で家を建てており、お義父さんと旦那でローン組んでるのでどうだろう😭
    ほんと解消したいです😭

• 7月25日
ママリ

そんな奴の世話なんてする必要ないですよ。
もし介護必要になったら、今までされてきたことや思ったことを話して施設に行かせましょ✨
自分らの世話して欲しいために同居させてもらって、その態度はないわ〜と思いました😅

• たむ

たむ

姑はお義父さんの両親の介護はせず、自分の親だけ面倒みているようです(笑)
    わたしもそうさせてもらおうかな(笑)
    旦那も次男なのにほんと可哀想です😅

• 7月25日
🐬

同居は義両親の申し出って事ですよね?
同居解消が出来そうなら強気な態度でもいいかと思います(笑)

顔に出ちゃったから・・・って気持ちも分かりますが、どうせならもうそろそろ寝かせますね😊って言っちゃった方が良かったかも?と思います!

• たむ

たむ

義両親というより姑の申し出ですね(笑)
    解消したいです、ただ家を建てたばかりなのでしばらく耐えないといけないです😭

そろそろ22時なので寝かせますね、といったときの顔がいけなかったようです(笑)
    笑顔の練習しておきます!

• 7月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね😭
    自分から言っておいてそういう態度取られると余計に腹たちますね😂
    ご主人が払ってるんですか??
    それなら義両親に出ていってもらっては??笑

なるほど(笑)
    でも22時ってこっちがいちいち言わなくても分かれよって思いますよね(笑)

• 7月25日
  • たむ

たむ

腹立つを通り越して悲しくなりました😭
    旦那とお義父さんが払ってます!
    なので、でていかなさそう(笑)

姑も子育てしてるはずなのでわかるはずなのに分からないみたいです🤣

• 7月25日
  • 🐬

🐬

そうなんですね💦
    どうしても無理!ってなったら義父1人に任せて出ていくか、こっちが負担して出ていってもらうかですね😭

睡眠してる状態で22時を迎える方がいいです💡
    私は遅くても21時には寝かすように指導されましたよー!
    22時から体の成長ホルモンが出て夜中は脳の成長ホルモンが出る?だかそんな感じだったと思います🙌
    なのでこの際20時に寝かす方向で行ってみてはどうでしょう?笑
    うちの子は19時に寝てましたよ!笑
    今は20時〜21時ですが🤔

• 7月25日
  • たむ

たむ

そうですね( ;∀;)
    もうしばらく我慢します😭

そうなんですね!
    早めにお風呂にいれて寝かせるようにしてみます!!!

• 7月25日
プーさん🐻

ていうか、22時って遅くないですか?💦
遅くても20時半には布団に入って、21時までに睡眠がいいと思いますよ💗
無視されても、普通に「この前は申し訳ありませんでした。夫婦で話し合って、子供の睡眠確保のため20時半までには布団に入らせることにしたので!」って言っちゃいましょう!

• たむ

たむ

的確なご指摘ありがとうございます。そうなんです、ほんとは21時までにはと思っているんです😭

そうします!
    はっきり時間とか伝えたほうがやりやすいですよね(*^^*)

• 7月25日
  • プーさん🐻

プーさん🐻

やっぱりママ的には早寝早起きの習慣つけさせたいですよね💦夜泣きもあるし😭
    はっきり時間伝えて、それでもかまってきたら「時間なので!」って言っちゃって大丈夫ですよ!
    義母が色んな人に「20時過ぎると孫を連れて行かれる」愚痴ったところでみんな外見は同情しつつ内心は「当たり前だろ!」と思うと思います😂

• 7月25日
こんこん

毎日お疲れ様です😭👏👏
まず同居していることがすごい!!
その上、姑さんにそんな態度取られても謝って自ら反省してるのも偉いです👏

そんな小さいことでわざわざ物に当たったり無視したりそんなに怒ることじゃないと思いますけどね🤣老後面倒見てもらいたいとか言ってるならそんな態度取るなよって思います😂仲良くやろうよって。

ほとぼりが冷めるまで放置しかないですね😂
あたしだったらしばらく口聞きたくないですわー。一度嫌になると嫌なところしかみえませんか?
なのでお願いだから嫌いになるようなことしないでーって思いますよね。笑

• たむ

たむ

同居していいこともたくさんあるのですが、ほんとに態度に出すのだけは嫌ですね😭
    わたしも口も聞きたくないし顔もみたくないです(笑)
    産後すぐにも今と同じようなことがあってそこからもうほんとに嫌です🤣

• 7月25日
ひめゆめれん

嫌味なお義母さんですね。
でも私なら生後3ヶ月だったら、そんなに寝かせる時間気にしないです。
もちろん0:00過ぎとかは論外ですが、それでお義母さんの気を損ねる原因が出来ないんだったら、楽かなと。
早く寝かせる習慣は保育園や幼稚園が始まってからで良いや〜と呑気な考えでやって来たので、アドバイスにならなくてすみません。💦

• たむ

たむ

そうですね( ;∀;)
    早めに寝させるを意識しすぎてたのかもしれません(´ 3`)
    ですが、なにで気を損ねるか分からないので毎日びくびくです(笑)
    表情とか言葉とかすごく気を使っていてもやはり出てしまうのが人間ですよね😭

• 7月25日