※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

子供が寝るのが遅くて困っています。保育園から帰ってきても遊びが足りないのかもしれません。同じくらいの子の帰宅から就寝までの流れを知りたいです。

最近子供が寝るのが遅くて困っています。3歳で保育園に行っています。
8時半から9時頃に布団に入るのですが、結局寝付くのは10時半から11時頃です。
少し前まではすんなり寝てくれていたのですが、最近は遅くてイライラしてしまいます。
普段は保育園から帰ってきたら、妹と室内で遊んでいますが夕方も外でガンガン遊ばせた方が良いのでしょうか?
昨日は、保育園後お友達の家で水遊びをさせてもらって10時頃寝ました。
朝は7時に起こしてますが、なかなか起きられないので遅くとも9時半には寝てほしいのですが😅
みなさんどうしていますか?
同じくらいの歳の子の帰宅から、お風呂や夕飯、就寝までの流れを教えてください😭

コメント

16時帰宅

その後遊んだり、DVDを見てご飯を待つ

18時30分頃 パパ帰宅、一緒にお風呂
19時 ご飯

テレビ見たり、パパがゲームしてるのを見る

21時~21時30分 歯磨きをして寝室へ

22時就寝

朝は7時に勝手に起きてきます☺️

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊

22時就寝でも7時に勝手に起きてきてくれるなんて羨ましいです😭✨

参考にさせていただきます☺️

• 7月25日