※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱんな(20)
妊娠・出産

妊娠2人目で出産が楽しみ。分娩バッグと入院バッグの準備は何週頃からが良い?どんな荷物が必要?体験談を教えてください。

2人目の妊娠で、1人目の時の出産の痛みは本当に覚えてないくらい(朦朧としてたのは覚えてますが…😅)なので、出産ですら楽しみなのですが、みなさんは何週辺りから分娩バッグと入院バッグを用意しましたか?

歩いてすぐ行ける産院なので陣痛が来た際に1人だった時の事を考えて分けようと思うのですが、
分娩バッグは手提げカバン、
入院バッグは大きめのスーツケース(退院の際に一つにまとめたいから)にしようかなと思ってるのですが、みなさんはどんな感じにされましたか?

あと、これがあったら良かった!楽だった!
逆にこれは要らなかった!など教えてください☺️❤

コメント

tmukan mum

1人目に切迫で入院経験があったので
今回も30週には準備してました😗

暑いので今回はうちわ入れました。
前回は破水陣痛の3時間半の出産だったので必要が無かったのですがイキミ逃しのテニスボール
ペットボトル用のストロー100均
破水用にレジャーシート100均

自分で持っていく用は最低限の着替えタオルや上記の物
食料品 お茶とゼリーなど

後は産後に必要な物
と分けてます☺️

私ももうすぐなので他の方の意見も参考にさせていただきたいです☺️