※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

うんちが3日出てなくて今日で四日目です。綿棒浣腸はどうやってやるんでしょうか?ベビーオイル持ってないです

うんちが3日出てなくて今日で四日目です。

綿棒浣腸はどうやってやるんでしょうか?
ベビーオイル持ってないです

コメント

らっぴー

ベビーオイルなかったら、ワセリンで代用できますよ🙋‍♀️

• まま

まま

本当ですか!
    プロペトならあります!

• 7月25日
🍠

ベビー綿棒にベビーオイルをつけて肛門の周りをツンツンするとそのうち出ますよ(^o^)👌
ベビーオイルも西松屋とかドラッグストアに売ってます😊

咲華

ベビーオイルなかったので、水道水で濡らして、肛門をちょっと刺激するとウンチ出ましたよー。

なのか

調理用のオリーブオイルでもいいですよ!
まず新聞紙などを数枚重なった状態で
大きく広げておしりの下に敷いて、下が汚れないようにしておきます。
お尻拭きも何枚か出しておいて、おむつとビニール袋もそばにスタンバイ。
綿棒2、3本用意してすべて先をヒタヒタにして置いておきます。
おむつは外したら取らずにお尻の下にあるままにします。
両足を持ちあげて膝をおなかにつけるくらいにしておきます。
出口からオイルをつける感覚で先を全部入れて、ぐーっとゆっくり広げるように回します。
一本目は肛門がほぐれればOK、
出なさそうなら2、3本目続けます。だいたいそれで出てきます。
できれば二人以上で分担するのがいいです。
ほんと3日分出てくると量多くてあたふたするので😱

嫌がると思いますが出たらスッキリして気持ちいいと思うので頑張ろうね!と声をかけてあげてください😌