※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Garden
子育て・グッズ

生後13日の男の子、母乳とミルク混合で、授乳方法に悩んでいます。母乳5分ずつで20、ミルク50〜60足しているが、やり方は正しいでしょうか?

生後13日になる男の子が居ます。

ミルクと母乳の混合ですがイマイチ分量が分かりません😭

産院で行なっていた通りに、
母乳を両方5分づつ→ミルクの流れであげてますがミルクの量で悩んでいます。

退院前に母乳の出を確認したところ各5分づつで約20飲めてました。
生後13日だと1回の授乳で80を目安にとの事だったので50〜60をミルクで足してあげています🍼

やり方は合っていますか⁇😭😭

コメント

とろろ

いいと思いますー
1ヶ月健診までは80mlくらいで大丈夫です👌
もし母乳がかなり出ていたり、量が多かったりしたら、吐き戻しが多くなります。

• Garden

Garden

ありがとうございます😭🙏
    3時間毎を意識してますが寝てて起きてくれず4時間くらい空いてしまう事かありますが大丈夫ですかね😂💦⁇

吐き戻しもたまーにするので母乳が出てくれてるのかもですね😍

• 7月25日
  • とろろ

とろろ

大丈夫ですよ🤗
    吐き戻すなら足りている証拠です👌

たくさん寝てもらってください👌
    生後3ヶ月頃から睡眠退行で寝なくなることも多いので、今のうちに好きなことをたくさんしたり、たっぷり休んでください😆

寝すぎて脱水が心配な時は、
    寝汗をめっちゃかいている
    おしっこが出ていない
    またはオレンジ色
    ぐったりしていておっぱいの飲みが悪くなった、などです。

• 7月25日
  • Garden

Garden

詳しくアドバイス頂きありがとうございます😭♥️
    3ヶ月…今から恐ろしい笑

でも今しかないこの子も自由な時間も楽しまなきゃですね♡

• 7月25日