※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠31週で吐き続けてしまい、つわりがつらくてイライラしています。穏やかに過ごす方法を知りたいです。

31wですが未だに吐きます…
もう限界です。

5wから始まった吐き悪阻は、
ピークは終わっても未だに吐き続けてます…

妊娠してから美味しくご飯を食べられていません。

心が折れそうです。

最近は胎動がかなり激しくなって、
痛くてイライラしてしまいます。

妊娠中つわりもなければ元気に過ごす友人も沢山いるのに、
なんで私だけこんな目に。
こんなにつわりが辛いなんて不公平。
安定期にさえ入ればと思って耐えてきた自分がバカみたい。
私は妊娠に向いてない体なんだ。

そんな風に思ってしまって、
毎日イライラしてます。

こんなところに生まれてくる子供がかわいそうです。

つわりがしんどいあまり、
今生まれてきてくれないかなと考えてしまいます。

自分のことしか考えてない糞母です。

どうしたらもっと穏やかに過ごせますか?

コメント

ちらら

私はそこまで悪阻も重くなく、安定期はもりもり食べて体重増えたのでそれを聞くだけで辛くなります…

後期になり腰や浮腫が痛くて眠れなかったり、胎動が痛くて眠れなくなり私も早く出てきてくれたらいいのにって思うこと増えました

私はママリで悲しい結果になったママたちの意見もしっかり読んで、ここまで問題なく元気に育ってくれてるのに何で文句言っているんだろうと反省しています
切迫で入院も大変なのにママさんたちみんな偉いです
まよいさんほど辛くないと思うので参考にならない意見ですみません…

31wまでしっかり赤ちゃんのこと守って育てていてそれだけて立派な母親だと思います!!
ずっと悪阻と戦っているなんて尊敬です✨

あと少しの間お腹にいる時間に幸せを感じて、赤ちゃん用品見ていたらきっとあっという間です💓

  • まい

    まい

    ありがとうございます。
    私も一年半妊娠できず、あれだけほしくて望んだことなのに
    今はこんな風に思ってしまって情け無いです。

    • 7月26日
ちぃ

それだけ長い間つわりが続くと、イライラしちゃうのも仕方ないですよ💦‬
ホルモンバランスも乱れてますし…
逆に、そんな状態でも普通に過ごせる人のほうが少ないと思います!
今は家事も一切やらず横になって休んでください☺️
あとは先生に相談して薬処方してもらったり場合によっては入院して管理してもらうでも全然いいと思います🙆‍♀️

deleted user

上の子の時同じ感じでした。
安定期に入れば大丈夫、終わる、今耐えれば必ず終わる、と思っていたのに結局産むまでダラダラと続きました。
嘔吐恐怖症持ちなので毎日死にたくて仕方なく、お腹の子も早く出したい、としか思えていませんでした。
辛いものは辛いし周りが羨ましくなるのものすごく分かります。
私は子供の名前を考えたり、エコーアルバムなどを作ったりして気分転換をして乗り切りました😭
まよいさんのところに産まれてくる赤ちゃんはかわいそうではないです。ここまで耐えて頑張ってきたんですもん!
毎日赤ちゃんのために悪阻と戦っていて立派ですよ!

deleted user

私もいまだに吐き悪阻終わってなく、同じ気持ち何度もなりました🤣
それに加え、切迫なって自宅安静もあったり、マイナートラブル続いたり。
あー、楽しい妊娠生活ってなんだろ?ってたくさん思いました。
たくさん泣いたし、暴れたし、旦那や実母に八つ当たりすらした事何度もあります😔

胎動が激しくて寝れない日もあれば、少なくて不安なって寝れない日もあります。
正に今日なんですが🤣💔
ほんと毎日が同じじゃなくて、日々なんか試練だなぁなんて改めて思ったりします。

でも後少しで会える赤ちゃん。楽しみです、私は😊
陣痛だって痛いし不安。怖いです。
生まれる時も切開するかもだし、裂けちゃうかもしれない。
それでも産まれたら、全てから解放されて可愛い赤ちゃんに会える。やっとやっと会える、それって嬉しくないですか♪?
なかなか前向きなれない日あると思いますが、一人じゃないですよ。
私もなんで…なんて思いながらいましたが、ママリには同じように悪阻終わってない人がたくさんいて理解し合えます。
一緒に頑張りましょうね🌸

deleted user

私も産むまで悪阻でした。
食べたいものも食べられず毎日イライラしてとにかく早く産みたかったです!
私はひたすら産まれたら何食べるかを考えて過ごし37w過ぎて条件が揃ったので促進剤使って産みました。
キラキラしたマタニティライフとは程遠い地獄のようなマタニティライフでしたが生まれてきた娘はすごく可愛いです😊
あの時頑張って良かったと思える日が来ますよ✨

🙊

つわり辛いですよね😭
わたしは安定期ぐらいに
つわりなくなったんですが、
後期になった今、
後期づわりで
よく逆流して寝てるのも辛い時もあります💦

胎動も激しいと痛いですが、
ないとないで不安だし、
早く産みたいけど
早産は絶対嫌だし。

二人目なので
陣痛の痛さ知ってるので
生産期入りたいけど
怖いし。


毎日複雑な気持ちでいます😭😭

男はいいよなって思います😂

後もう少しで
赤ちゃんに会えます❗
我が子はめちゃくちゃ可愛いですよ☺️

赤ちゃんに会えるの楽しみに
頑張りましょうね😭

はな

辛いですよね。
私も一人目のとき産むまで悪阻があって、二人目の今も悪阻が治まっていません。

ただピーク時に比べ吐く回数は減って、食べられる物は限られますが6kg減った体重もやっと元に戻るほど食べられるようになりました。
飲み物も炭酸水しか飲めず、炭酸が抜けると気持ち悪くなるので最後まで飲めず、毎日大量の500mlの飲みかけペットボトルがキッチン溜まっていくのを見るのも辛いです。

妊娠中全く楽しくないし、体調がいい日もないし、私も妊娠に向いていない体質なので20代で年齢的にはまだまだ妊娠可能ですが、悪阻が酷すぎるのでこれで子供は最後と決めてます。

イライラしたり、穏やかになれないのは当たり前です。
だってずっと我慢して耐えてここまで過ごしてきたんですもんね。
本当に頑張ってると思います。

deleted user

とっても共感できます。
私も吐くことは初期より少ないですが吐き気は消えません。味覚障害もあって、妊娠してからご飯は一度も美味しく食べれたことはありません。ずっと口の中が苦いです。胎動も痛いし、周りからは運動しな!って言われたり…
こんな状況でできるか!とイライラすることもあります。
何度も何度も早く産まれてきてくれと思ったこともありますし、旦那に身体がしんどくてもう無理や…と愚痴ったこともあります。
これだけつわりもしんどかったら自分のことしか考えられなくなります。当たり前です。しんどいものはしんどいんです。むしろその感情を抑えている方が穏やかに過ごせないんじゃないんでしょうか?しんどいって思って、早く産まれてきてくれーって思ってもいいと思います。
家事も適当にできる時にして、YouTube見たり、ちょっと気分転換できることもしたりしてなんとか私は耐えてます😢