※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

卵アレルギーで卵白に反応あり。慣らし中で全卵料理に挑戦。オススメ料理や診療時間について相談あり。

卵アレルギーの進め方について教えてください。

卵黄は1/2までクリアしていて、卵白耳かき4杯で、数時間後に蕁麻疹が出ました😢検査したところ、陽性4で反応が出たので、卵白アレルギーだろうとのことでした…

少しずつ慣らしていくということで
卵を使用している食パン→卵ボーロはクリアしました。
次が全卵の卵料理になるみたいなんですが、オススメの料理があれば教えてください。
スクランブルエッグ、ホットケーキ、フレンチトーストなどがいいのでしょうか?

また、今、保育園で慣らし保育をしているので、平日の朝は無理かなと思います。土曜の朝なら、午前中は小児科は開いてるのでいいかな?と思うんですが、どうでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

はななっこ

スクランブルエッグやフレンチトーストなどは卵が加熱不十分で出されてしまうこともあるので、しっかり火を通すか、別の卵料理にするのがいいんじゃないかなぁと思います。

• ねこ

ねこ

そうなんですね!では、薄焼き卵とかですかね?🤔

• 7月25日
  • はななっこ

はななっこ

固茹で卵をサラダに入れるとか、薄焼き卵とかの方がきちんと加熱されてて安心かなぁと思います^_^

• 7月25日
  • ねこ

ねこ

固ゆで卵はダメって言われてるので、薄焼き卵にしてみます!ありがとうございます!

• 7月25日
  • ママ

ママ

横からすみません。我が子も卵アレルギーぽいのですが、固茹でがダメな理由教えて頂けますか?宜しくお願いします。

• 7月25日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね💦
    うちは、固茹で卵の白身のみでアレルギーが出たんですが、そのときに、固茹ではダイレクトすぎるからダメと言われました。あと、料理は全卵を使うものがメインだから、全卵の料理で試してとも言われました…。

• 7月26日
  • ママ

ママ

ありがとうございます。参考にさせて頂きます!

• 7月26日