※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

37.9℃の熱が出ていますが、機嫌もよく、普通に食事もしています。明日は病院に行こうと思っています。

37.9℃ 初発熱 ビビりまくってます、こんなんじゃダメですよね😭
スヤスヤ寝てます、母乳もさっき普通に飲んだしおしっこもたくさん出てました
27℃設定クーラーで、室温26.1℃湿度68%、
ユニクロエアリズムタンクトップ肌着に腹巻付ズボンで寝てます。バスタオルをお腹あたりかけてます。
1時間ほど前は手足が冷たくてドキドキしましたが、今は手足熱いしもう解熱していきますかね、、

日中も 下痢 嘔吐なし、機嫌もずっといいし、ぐったりもしてなかったです。母乳も離乳食も普通通りでした。
夕方から器官に入ったような咳、母乳も少しむせたり咳こんでました。
お風呂上がりに鼻くそを取ろうとしましたが取れず、それなのか鼻詰まりなのか ちょっと鼻がズーズーいってます

母の私も平熱が35度台だから37.9℃なんて無理、、
子どもは基本的に平熱高いんだから と思うようにしますが頭ではわかってますが、いつも子どもも36℃後半あたりが平熱なので、しんどいよね、、と悲しくなります。

明日は病院行こうかな。
早くよくなりますように

コメント

R

37度台は 少し暑かったりするだけで全然かわるのでわかりずらいですよね💦
うちは 21時半頃 37.8
22時頃 38.5 で
23時半頃39.3 になり
病院いったら ぶつぶつでてきはじめて 手足口病でした😖

• R

R

さっき病院から帰ってきて
    ほんの少し前のお話です!

• 7月25日
  • mam

mam

手足口病!大変ですね😭
    お大事になさってください😢

うちも今測ったら38.7℃あります、、

• 7月25日
じばっかり

お疲れ様です🤗
小さい子は何回も熱を出しますね💦
室温、湿度、平均体温に症状の経過まで細かく見られていて感心します✨
お母さんが疲れて後から体調を崩すこともよくありますからお大事になさってください☺️
せっかくですからこの看病の記録を母子手帳に記録されるといいと思います。
お子さんが大きくなりそういえば最近風邪も引かなくなったなーと気付いた頃に見返すとすごくいい思い出になると思います🤗

• mam

mam

ほんとですね!残しておきます✍︎✍︎

38.7℃になってきました、、
    スヤスヤ寝てます、、😭

• 7月25日
k

初めての発熱、焦りますよね💦
でも子供は本当に熱に強いというか、、上がり始めはやはり辛そうになりますが、上がりきってしまえば39度とかでもピンピンしててビックリします😂元気に走ってたりハイハイしまくってたりで、ほんとに熱あるの?って思って何度も測っちゃいます💦私なんて37.5度くらいでグッタリなのに…😅
下の子がつい先日上の子の風邪もらって40度近く熱が出ましたがさすがにそのときはしんどそうでした…😭
鼻が辛そうなときは、少し上半身高めにして寝かせてあげると楽になりますよ😊
早く良くなるといいですね😌✨